【ユーゾーだって止められないさ】2021-22シーズン第25節 vs アタランタ戦 MIP




改めてですがマリノフスキのフリーキックからのゴール、半端なかったですね。翼くんのドライブシュートを思い出しました。

 

途中交代で背番号18が見えた時に「嫌な選手が出て来たなぁ」って思ったのよね…

 

 

って事で、アタランタ戦のMIPはコブタン!

確かにマリノフスキに超絶フリーキックをぶち込まれましたが、あれは「しゃーない of the year」獲得するくらいのしゃーないでしたし、あんなん止められるのは若林源三くらいしかいませんよ。たぶん若島津くんでも無理だし、森崎くんなら一歩も動けず。となれば、コブタンもそりゃ「しゃーない」って感じです。

 

 

前半途中、ペナルティエリアを飛び出して「コブタンエンターテイメント」を披露する場面はあったものの、試合を振り返ってみれば非常に安定したブヒブヒングを見せており、この試合における「勝ち点1ゲッツ!」に大きく貢献した事は間違いありません。また、攻撃時のビルドアップ加担でも安定感を見せて来ておりますし、ユベントスがこの後スクデット争いに加わる上で(あくまで狙うはスクデットです)コブタンの力は不可欠だと言えるでしょう。

「子豚、子豚」だと思っていたコブタンも今年の4月には32歳に。すっかり中心選手となりましたが、今シーズンも安定したヒブヒイングでチームの勝利に貢献して欲しいと願います。

 

 

Forza コブタン!