【完全に遅報】ユベントス、ボルシアMGからザカリア獲得を発表!



堂々と遅報です。

まぁ、月ユベに速報性とか信憑性とか求めている方はいないと思いますが、もし求めている人がいたら謝って下さい。こっちとしても困りますので。

 

 

ユベントス公式

ユベントスはボルシアMGからデニス・ザカリアを獲得しました。

 

って事で、すでにトリノ入り→メディカルチェックの流れが報じられていたので、100人いれば10000人が知っていたのと思いますが、改めましてザカリアがユベントスの一員となる事が発表されました。

 

 

自慢する訳ではありませんが、編集長、ブンデスリーガを全く見ていないものでザカリアがどんな選手か分からずに、ユベントス加入の噂が具体的になってからYouTubeで動画を見まくったのですが、ぶっちゃけザカリアのプレー集で白飯3杯食べられました。それくらい凄いっす。(※編集部注意:ひとりで夕飯食べながらプレー集見たまでは本当ですが、それで白飯3杯食べたのはウソピョンです)

 

 

191センチの身長、そして長い手足から繰り出されるプレーのひとつひとつがダイナミックダイクマであり、特に守備における強度は抜群。残念ながら主任がスパーズに移籍する事になりましたが、代わってユベントス守備陣の前で相手の攻撃にピタっと蓋をしてくれるに違いなし。特にポヌッチや揉太郎やポヌッチや揉太郎やポヌッチや揉太郎と言った「カバーリングタイプ」の選手にとってはこの上なく頼りに存在になるはずで(6回選手名を挙げましたが、実際に該当するのは2選手です)、今シーズンいまいち安定感を欠くディフェンスラインに安定感をもたらす事になるでしょう。

月ユベでは早々に愛称も決まっておりますので(近日中発表!)、まずは今週末のエラス・ヴェローナ戦でユベントスデビューを果たす事を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

Forza ザカリア!