【浅掘り考察】デ・リフト放出でクリバリ獲得!?いやいや、デ・リフト放出は何としても阻止しなければ!



今回のヴラホビッチの件でも痛感しましたが、カルチョ・メルカートは何が起こるか分かりません。この「デ・リフト移籍となれば…」についても『なに言ってんねん!』て感じですが、プレミアの富豪チームが契約解除金の1億2500万ユーロを「ロン!」じゃくって「チー!」じゃなくって「ポン!」って用意する可能性も否定できませんからね…。

ちなみに「ロン」も「チー」も「ポン」も麻雀用語です。

 

 

Gazzetta

もしデ・リフトがユベントスから移籍した場合、ビアンコネリはナポリのクリバリに目を向ける事になるだろう。

 

確かにクリバリは超絶素晴らしいセンターバックではある事は間違いありませんが、年齢もすでに30歳。まだまだ最前線で活躍しそうな気はするものの、しかし今のユベントスCB陣に必要なのは世代交代。今回のニュースの信憑性の高低は分かりませんが、これを機に、我々ファンも今一度「現状」を理解する必要がありそうです。

 

 

で、改めてユベントスのCB事情を鑑みますと、まずはロボが37歳でポヌッチが34歳。ロボに関してはすでに1週間に2試合は無理な状況ですし、数年前までは「頑丈さだけが取り柄」と言われたポヌッチについても、昨シーズンから負傷と仮病による戦線離脱する回数も増加気味。また、年明けから安定したパフォーマンスを見せている揉太郎にしてもマグレである事はみなさんも薄々感じているでしょうし、何気にユベントスのCB事情については『安泰』とは言えない状況。やはり、フトシ流出は避けなければなりません。

 

 

とは言え、数日前に届いたニュースには『デ・リフトはトリノで幸せを感じている』とも伝えられておりますので、ユベントスとしましても、フトシがデリフ子ちゃんとブットせるような豪邸を用意するなりして、囲い込みを促進すれば何とかなるのではないかと。

代理人であるオラオラが何か言いだす可能性はありますが、それより先にフトシのブットシがオラオラできる環境を整えておけば(feat.デリフ子ちゃん)、そんなに事は簡単に運ばないんじゃないかと考えます。

 

ちなみに『ブットシ』って名詞でしょうか?それとも動詞でしょうか?

 

 

そんなん知るかいっ!