【Topics】イタリア代表キャンプに、ユベントスから5選手が招集!




イタリア代表ら試合の予定が組まれていなかったので、てっきり『お休みのウィークかな?』と思っていたのですが、どうやらトレーニングキャンプを開くようです。

 

 

アッズーリ公式

ロベルト・マンチーニ監督は、1月26日から28日までコベルチャーノで行われるキャンプに向けて、35選手を招集しました。

 

まぁ、35名って多い気もしますが、あくまでトレーニングキャンプであり、マンチーニとしても選手も新戦力を試す意味も含んでの招集だと思います。

 

そのメンバーですが、まず先にお伝えしておきますと外れたのがアッズーリ常連のポヌッチ。先日行われたミラン戦も仮病により帯同メンバーから外れており、復帰は早くても2月上旬を予定。それとは逆に、ユベントスからクレモネーゼにレンタルで移籍しているファジョーリがA代表初招集。今シーズンはセリエBの舞台ながら、17試合に出場して3ゴール・5アシストを記録。この活躍が認められた形になります。

 

 

そして現所属メンバーで申し上げますと、ロボ、ゴロー、ツヨシのユーロ優勝メンバーが順当に名を連ねたのに加えて、今シーズン左サイドで躍動したチャラ男が選出されました。今回のキャンプではマンチーニにチョリーっすしまくって、ぜひ代表に定着して欲しいと願います。

 

では、今日の記事は以上です。

 

 

 

ちゃうわいっ!

 

 

以上ちゃうわいっ!

 

 

 

つーーーことで

 

オレたちのーーー

 

いや、オレのユッティがーーー

 

 

 








 

 

を果たしました!

 

 

屈折何年か知りませんし調べる気もありませんが、兎にも角にもここ数年に渡り、世界のゆとり系男子に向かうべくdisりと言うdisりを一手に引き受けて来たユッティ。昨シーズン開幕前には「デ・シリオが残っているから、ペッレグリーニがレンタルに出された」と言う、史上最大規模の八つ当たりを受けた事も忘れられません。

そんな中でもユッティ頑張りませんでした。えぇ、マイペースなんでそんな声はどこ吹く風。仕舞いには「レンタル先のリヨンでプレーを続けたい」とか、とてもレンタルの風上にも置けない発言をかましましたが、それでも頑張らずにシレっとユベントス復帰。そこからのマグレの活躍は皆さんの記憶に新しい所だと思いますが、冬場にマスクで曇っていたのかマンチーニのお眼鏡に敵いアッズーリ招集。世界のユティリスタも歓喜しているに違いありません。

 

 

イタリア代表は3月にワールドカップ出場に向けたプレーオフを控えており、このキャンプの重要性は言わずもがな。ユッティ選手におかれましては、コベルチャーノへの移動までの間、怪我せずに現地まで到着する事を第一の目標に、ユッティなりに頑張って欲しいと願います。

ぶっちゃけ、めちゃ嬉しいっす!