【付録】俺たちのカピターノ、ジョルジュ・キエッリーニのスポーツマンシップを見てくれ!

『付録』のコーナーを試し中です。ちょっと連チャン投稿となっていますが、お許し下さい。もし許してくれなかったら不貞腐れます。47歳のオッサンが不貞腐れる姿は少々やかましいので、今回は許してあげた方がいいと思います。

 

 

って事で、惜しくも敗れたインテル戦。ユッティのPK献上もあり敗れたインテル戦。ケンさんの胸ドン失敗もあり敗れたインテル戦。試合後、劇的な幕切れに溜め息をついたサポーターも多かったと思いますが、そんな中で俺たちのカピターノが素晴らしいスポーツマンシップを見せてくれていました。

 

 

下記のTwitter動画の下の方を見て頂ければ分かると思うのですが、インテルの面々が優勝セレモニーをしているのを前にして、ロボが祝福の拍手を送っています。(同じく拍手を送るボヤッキーの姿もチラっと見えますね)

120分を戦い、そしてギリギリのところで優勝を逃したユベントスですが、「昨日の敵は今日の友」「昨日はユベントスの一員だったボヌッチは今日はミランの一員になっていた」と言わんばかりにインテルを祝福するロボ。これが、ロボがユベンティーニに愛される所以であり、そして多くのサッカーファンに支持される理由であります。

 

 

こんな素晴らしい選手が我々のチームのキャプテンである事を誇りに思います!

 

そして、このキャプテンがいれば必ずチームは立ち直る!

 

 

 

アナタを誇りに思います!

 

 

Thank you ロボ!