【ななめ読み】ユベントス、クルゼフスキ売却ならスカマッカ獲得へ…ほか

ユベントス、クルゼフスキ売却ならスカマッカ獲得へ

 

Di Marzio

クルゼフスキにはアーセナルとエバートンが興味を示しており、ユベントスは放出するか否かを検討している。ビアンコネリはそこで得た現金を基に、スカマッカ獲得に動くだろう。

 

デヤン・ミノル・クルゼフスキ、スウェーデン国籍のアタッカーで年齢は21歳。昨シーズンに引き続き途中交代が中心ながらも、今シーズンは21試合に出場して1ゴール・3アシストを記録。編集長的には童貞でありながらもチームに貢献していると捉えているのですが、どうやらヒロシの評価はそれほど高くない様子。冬のマーケットを前に「放出候補のひとり」に挙げられる事に。

そして逆に獲得の噂が立つスカマッカ。年齢はミノルのひとつ上となる22歳ながら、ピッチで見せる立ち振る舞いは堂々としたもので、ストライカーの補強を考えるユベントスとしても獲得に動いたとしてもおかしくないレベルである事は確か。そして間違いなく童貞は卒業している事でしょう。

2年前に3500万ユーロの大金を注ぎ込んでまで獲得したミノルを放出して、移籍金4000万ユーロと言われるスカマッカを獲得するのか。どうなるか注目してしまっか。

 

 

ヴラホビッチはユベントスを望んでいる

CalcioMercato.com

ヴラホビッチは今シーズン終了までヴィオラでプレーする事になるだろう。選手にはインテル、ミランのセリエ勢のみならず、プレミアのトッテナムも強い興味を示している。しかし、ヴラホビッチが望んでいるのはユベントスであり、ビアンコネロはその夢を叶える為に7000万ユーロを用意しなくてはならない。

 

ヴィオラとの契約が2023年6月までと言う事で、今シーズン終了時点での移籍は決定的となるヴラホビッチ。数あるビッグクラブが関心を寄せる中、選手本人がユベントスを望んでいるとは何とも嬉しい限りではあるものの、しかし7000万ユーロものお金を用意できるでしょうか。いや、出来ません(即答です)。

となると、呼ばれて飛び出てジャジャジャるのは、伝家の宝刀である「レンタル自転車操業作戦」でしょうか。キー坊、ツヨポンを獲得した時と同じように「買取義務付きのレンタル」で獲得して、2~3年後に完全移籍で獲得するという例のアレで、別名「借金の後ろ倒し作戦」。

問題はコミッソのハゲ頭がそれでYesと言うかですが、交渉が難航するようなら「つべこべ言うならキエーザの移籍金を踏み倒すぞ!」と脅すしかないでしょう。うん、そうしよー、そうしよー。

 

 

ユベントスは経験豊富なアタッカーを欲している

Di Marzio

アタッカーに関して、ユベントスはイカルディやミリクと言った経験豊富な選手を欲している。ただし、完全移籍ではなく6か月のドライローンでの獲得が前提となる。

 

「1にアタッカー、2にアタッカー、3、4がポヌッチで5にアタッカー」と言われるユベントス冬のマーケットですが、やはりチームが考えるのは「若い選手を獲得して長い目で見て育てる」とか言ったヌルイ補強ではなく、「経験あるズルムケッターを獲得して、後半戦の主役に据える」に違いありません。

となると、イカルディやミリクはうってつけの存在ではあるものの、ハードルとなるのが「レンタル移籍」と言う条件。イカルディとPSGの契約は2023年6月までで、ミリクとマルセイユのそれは2022年6月まで。恐らくPSGにしてもマルセイユとしても「放出するなら完全移籍」と考えるに違いなく、ユベントスがその辺の交渉を上手く進める事が出来るかどうか。その辺について、ミリク周りについては分かりませんが、イカルディ周りについては「1に金、2に金、3、4がポヌッチが5に金」だと思いますので、ヨメルディに少し現金握らせておけば何とかしてくれるんじゃないかと思います。知らんけど。

 

 

ラムジーの移籍先を代理人は探している

CalcioMercato.com

ユベントスは冬のマーケットで新戦力を獲得するには、アーロン・ラムジーの放出を先に成功させなければならなく、代理人は移籍先探しに奔走している。

 

色んな意見があるとは思いますが、12月26日はラム兄の誕生日なので温かい言葉を送ってあげて下さい。

 

以上です。

 

 

まとめ

12月26日現在、ユベントスストアで220ユーロ以上の買い物をすると日本までの送料が無料と言う事で、ユッティの2ndユニフォームを購入してしまいました。これでミラン時代1枚、リヨン時代1枚、そしてユベントス時代2枚と合計4枚のユッティユニフォームを手にする事になります。日本でもし5枚以上、背中に「ユッティ」と入ったユニフォームをお持ちの方がいれば教えて下さい。健闘を称え合いましょう。

つらいですよね。「好きな選手は?」と聞かれて『デ・シリオ』と答えて「えっ…」って返って来るの。傷もなめ合いましょう。

 


<軽いタッチでお届けする「月ユベの付録」>

 

【最新のユベらじ📻



(記事終わり)





【ユベントス写真館】

器械体操かいっ!

【注目のユベらじ】


【最近の記事】

Thumbnail of new posts 004

: オピニオン

【Opinion】激動のユベントス、アッレグリとケルビーニが選手達に対してとった行動は…

    【JuveFC.com】 マックス・アッレグリとフェ ...
Thumbnail of new posts 119

: テキストNEWS

【テキスト遅報】再建を図るユベントス、ベッペ・マロッタの呼び戻しを画策か!

テキスト遅報       再建を図るユベントス、ベ ...
Thumbnail of new posts 129

: ユベ議室無料公開記事

【ユベ議室記事無料公開】トップチームへの推薦状〜Next Genの大黒柱〜

クローズドな空間である「ユベントス会議室」でどんな事をお題にしているかを知って頂 ...
Thumbnail of new posts 161

: オピニオン

【Opinion】ブラジル代表で好調をキープするサンドロ、契約更新の行方は…

    【JuveFC.com】 昨日のワールドカップでブラ ...
Thumbnail of new posts 102

: オピニオン

【Opinion】今シーズン限りでディ・マリア退団が濃厚のユベントス、後任候補には2選手の名前が…

  【JuveFC.com】 ユベントスは、アンヘル・ディ・マリアが今 ...
Thumbnail of new posts 071

: ショートニュース

【ショートNEWS】調子の上がらないパレデス、1月にユベントスを離れる可能性は…

Gazzetta レアンドロ・パレデスはトリノ到着後の3ヶ月において、決して納得 ...

ニュース

Posted by 編集長ミツ