【ここで一句】2021-22シーズン第19節 vs カリアリ戦 採点

 

 

誰よりも

 

 

先に飛んで

 

 

目立つんだ

 

 

 

(ポヌ造、心の俳句)

 

 

コブタン 6.5

後半届いたお中元をストッピングしていなければ、今頃チームもファンもガックシとなっていたかもしれません。さすが、隠れてタバコ吸ってるだけありますね。

 

クアマン 6.0

今日はなかなか良いクロスや仕掛けが見せられなかったものの、それがクアマンクオリティなので心配していません。むしろ、ボローニャ戦の難しいゴールの方を「らしくない」と心配すべきかと。

 

ポヌッチ 6.5

何気に後方からのビルドアップに大きく貢献しているのですが、貢献するなんて坊主のくせに完全に生意気なので、気付かないフリをしておきます。

 

フトシ 6.5

この日は攻撃面においても積極的に関与していました。結構、左足のフィードのレベルが上がってきたので、もしかしたら左曲がりのダンディなのかもしれませんね。知らんけど。いや、どっち曲がりとか関係ないっしょ。

 

ケンさん 5.5

頑張れ!

 

 

主任 6.0

特に後半は左の池崎が前目のポジションでポップンしたこ事により、右の主任が中盤のバランスを取る事に。守備のタームでもガッツんガッツん行ってたので、スリーボランチの右もなかなか良いかと。

 

カリメロ 6.5

たぶんですがノーミス。冬のマーケットでの放出も噂されるものの、今日くらいの働きを見せればヒロシも『アルトゥールはこのまま残すメロ』って言い出すのではないかと予想します。

 

ラビ彦 5.5

ラビちゃんはスリーボランチのメッザーラが1番活きると思うので、頑張って欲しいと思います。

 

 

祖母より

 

 

 

おばあちゃんかい!

 

 

 

ゴロー 7.5

全オレだけではなく、全GG(ゴロー・ガールズ)が濡れた。ここ2シーズン、辛辣な言葉をゴローちゃんに浴びせた人がいれば編集長に謝って下さい。えぇ、これまでずっとゴローちゃんを応援する姿勢を崩して来なかったので、まずは編集長に謝って頂きたいと存じます。

 

スネ夫 6.0

まぁ、これくらいが『程よいスネオ』だと思いました。

 

アラレ 6.5

あのゴローのシュートに反応出来たのは、アラレの人並みならぬ反射神経があったからこそ。たぶんですがボールが来る前に『ん』、ボールを頭で合わせる瞬間に『ちゃ!』て言っていたと思います。知らんけど。

 

池崎 6.5

交代で入ってあまり目立たないで下さい。

 

 

ラビちゃんのママより

 

 

 

ここでラビ代登場かい!

 

 

ミノル 6.5

気づいた人は少ないかもしれませんが、ゴローの得点に繋がる前、誰かから出てきたボールをトラップひとつで交わしたシーン、あれは童貞とか抜きにして世界レベルと言って間違いありません。全世界の童貞ボーイに勇気を与えたと思います。

 

ツヨシ s.v.

なんでスタメンじゃなかったんでしょうか?まだ、ポンポンが痛かったんですかね?

 

ユッティ s.v.

前日までは各メディアのスタメン予想に入っていたものの、蓋を開いてみたら名前なし。てっきりアップ中に怪我したのかと心配していたのですが、普通に実力不足でスタメンを外れただけのようで安心しました。

 

カツオ s.v.

マスオさんの「サザエ、カツオくんにもう少し出場機会を与えるように、監督に直訴しようと思うんだけどどうかな」と言う発言に対して、「マスオさん、いまカツオは成長段階だから我慢よ。さっきも試合から帰ってきてすぐに、中島くんと特訓するって言って空き地に行ったのよ。必ず報われる日が来るわ」とサザエさんが返したようです。

 

このくだり、採点コーナーに必要でしょうか?

 

 

ヒロシ

ナポリ戦を前にしてクアマンが累積となる可能性がありながら、ユッティがスタメンから外れた理由はなんでしょうか?

 

 

えっ、実力不足!?

 

 

 

了解です。


<軽いタッチでお届けする「月ユベの付録」>

 

【最新のユベらじ📻