RSS 最新のユベらじ(JuveTube)


【今こそ心に持つべき言葉は…】2021-22シーズン第17節 vs ヴェネツィア戦 マッチレビュー

ヴェネツィア 1-1 ユベントス

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

シーズン後半戦に向けて弾みを付けるべく、残された年内3試合においては「3戦全勝が必須」と言われていたユベントスですが、あっさり塩味風味に引き分けました。えぇ、しかも先制してから追いつかれ、その後もほとんど良い所なく試合終了。って優香、むしろ「逆転されちゃうんじゃないか」とオシッコちびりそうな場面もあったし、なんともかんとも消化不良の一戦となってしまいました。

 

って事で、まだチビった所が湿っていてちょっと嫌な感じがあるのですが、仕方ないので試合を振り返ります。まずスタメンから。

ここ3試合続けている4-2-3-1を採用。キュンがトップ下でその前にスネ夫。ボランチでツヨシの相棒に選ばれたのはラビ彦。右サイドバックにはアシスト王のBoyが復帰しましたが、試合前に怪我で離脱しなかっただけで編集長は大満足。キックオフの笛が鳴り響いた瞬間、ピッチ手前に堂々と気の抜けた顔をして立つユッティを見て、編集長の頬を涙が伝いました。

 

 

試合は32分にユベントスが左のチャラ男からのナイスセンタリングをスネ夫が上手く合わせて先制。この試合、ケンさんをベンチに差し置いてスタメン出場を果たしたチャラ男ですが、非常に積チャラ的に攻撃参加するシーンも多く、また守備面でも判断ミスもなく良かったと思います。残念ながら疲労からか、それともハゲ頭がイケメンのチャラ男に嫉妬したからか後半30分に途中交代となりましたが、「層が薄い」と言われるユベントスのサイドバック陣において、チャラ男がオリラジ藤森のように「計算できるチャラ男」になって来たのは非常に大きいと思います。

※チャラ男の右にいる選手の髪の毛はコラではありません。普通にボンバってました。

 

 

そんなこんなで開始10分でキュンが怪我による負傷交代を強いられ暗雲が立ち込める中、生意気にもスネ夫が先制点を挙げる訳ですが、その後、攻撃は完全に停滞しました。ぶっちゃけキュンに代わって投入されたカツオも、マスオさんがいれば「カツオくん、せっかくのチャンスなのに遠慮し過ぎじゃないか。思い切ってバッドを振って行かないと」と言われてもおかしくない程にイチモツが縮こまっていましたし、ツヨシを中心とした中盤もキュン不在により流動性を欠く事に。

そんな流れの中でも何とか耐え凌ぎ、追加点を目指していた後半11分、ユベントスの右サイドから入れられたグランダーのボールをヴェネツィアの背番号10アラームにエリア外から決められて同点に。右から左にボールを振られる展開だった事もあり、真ん中に入って来たアラームがエリア外とは言え完全にフリーになっていたいた事でゴラッソを決められる事になった訳ですが、中盤ないしはディフェンスラインの誰かしらかがアラームの存在にアラームを鳴らしていれば、失点は防げていたかもしれませんね。えぇ、このダジャレは失点した瞬間から使おうと思って、i-phoneのメモに残しておきました。試合を終わってメモを見返してみると、こんなんばかり残っています。ちなみに「アラームにアラーム」以外だと「ユッティの積極的なパス&ゴーしない」って書いてありました。もう少し真面目に試合を見て欲しいですね。

 

 

その後も「チャンスもあればピンチもあり」という流れの中、最後の15分くらいは「こりゃ引き分けだよね」と言う匂いがぷんぷんする中、きっちりと引き分けに終わったユベントスですが、今シーズンのユベントスは何とも波に乗れませんね。公式戦6連勝したかと思えば次の3試合を1分2敗でテッテるし、「年内3連勝して終わるぞ」と士気を高めるタイミングでカリメロが遅刻してカリポコになるし、「同点に追い付かれたけど、まだまだ挽回できるぞ!」と思ってピッチを見渡したら偽者がキャプテンマークを巻いているし、たぶんこんな流れが少し続くんじゃないかと覚悟しています。

とは言え、これがカルチョの厳しさですし、これもユベントス。いや、むしろ「This is ユベントス」。昔を振り返ってみれば「優勝したのに翌シーズンからセリエBに遠足に出された事」もありますし、そんな山あり谷ありの時間を過ごして辿り着いたのが今の場所。今シーズンにしたってまだスクデットの可能性は残されていますし、それこそチャンピオンズリーグはグループステージを首位通過。我々ファンが今こそ心に持つべきは「負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、ポヌッチにPKを蹴らせない事」であります。早速気持ちを次のボローニャ戦に切り替えて、チームを後押しするのです!

 

 

 

つー事で引き分け!

 

 

ユッティが90分フル出場したけど引き分け!

 

 

ミランとの差を縮めるチャンスだったけど引き分け!

 

 

 

でもリーグは続くよ、どこまでも。

 

チームを信じて応援するのだーーー!

 

 

 

次は勝つぜ!

 

いや、勝たせるぜ!

 

 

Forza Juve!

【月ユベの付録】ヴェネツィア戦MIP発表!

【最新のユベらじ📻



【最近の記事】

Thumbnail of new posts 173

: 日々のニュース

【NEWS】サイドバックの強化を目指すユベントス、ベンフィカのグリマルドを冬に獲得か!

「ユベントスの泣き所」と言われるサイドバックですが、今シーズン担当するのはクアマ ...
Thumbnail of new posts 174

: ショートニュース

【ショートNEWS】今シーズン新加入のパレデス:「ユベントスでプレーする事は夢だった」

パレデス to ESPN ユベントス移籍は正しい決断だったと思います。 ワールド ...
Thumbnail of new posts 150

: ショートニュース

【ショートNEWS】今シーズン限りで契約満了のラビオ、アッレグリは残留を望むが…

Corriere dello Sport アドリアン・ラビオのPSG復帰の可能性 ...
Thumbnail of new posts 104

: headline

【9/27最新・ヘッドライン】ユベントス、チェルシーで燻るプリシッチに注目か!

ヘッドライン     9月27日 ユベントス、チェルシーで燻 ...
Thumbnail of new posts 174

: 日々のニュース

【NEWS】冬のマーケットでヴラホビッチにアーセナル移籍の噂が…。その真相は!

ちょうどユベらじで『今シーズン、流れの中から1ゴールのみ!ヴラホビッチは大丈夫な ...
Thumbnail of new posts 019

: ショートニュース

【ショートNEWS】足首の負傷により代表離脱が伝えられたミレッティは「軽傷」である事が濃厚!

SKY 代表合流中に足首を負傷してトリノに戻ったミレッティについて、最初の検査で ...