【目指せ公式戦5連勝!】2021-22シーズン第8節 vs ローマ戦 プレビュー

 

「ダメだこりゃ」と思われた2021-22シーズンでしたが、さすがアッレグリ・ヒロシ。徐々にチームを立て直して現在公式戦4連勝中と、このローマ戦にも勝利して一気に首位戦線に名乗りを挙げたい所。

その為にも点を取る選手が必要な訳ですが、みなさんご存知の通りサンプドリア戦でキュンとスネ夫が怪我により戦線離脱。不在の2試合(チェルシー戦とトリノ戦)を何とかかんとかやり繰りして参りましたが、さてボチボチと両選手は戻って来るでしょうか?

【PR】ユベントス ボンバージャケット 激安!6499円

 

キュン

「ローマ戦での復帰濃厚」と言われていたキュンですが、前日会見でヒロシが「ディバラの復帰にはあと7日~10日間を要する」とコメント。少なくともローマ戦とゼニト戦の欠場は決定的で、来週頭に行われるインテルとの大一番に間に合えばラッキーチャチャチャ・ウーーーッ!と言う状況になりました。

「早くキュンのプレーを見たい」「ぶっしゃりたい」「坊主がキャプテンマークを巻くのは我慢できない」と言う方もいらっしゃると思いますが、シーズンもまだまだ序盤。ここはひとつ我慢して、完治を待つとするとしましょう。

 

 

スネ夫

逆にヒロシが前日会見で「ローマ戦帯同の可能性がある」と口にしたのがスネ夫。「早くてもインテル戦に間に合うかどうか」と言われていたものの、ここに来て脅威の回復力を見せて来ており、現時点で届いている情報によるとベンチ入りは確定。さすがにスタメンは無さそうですが、しかし前線でターゲットマンとなり得る選手が控えているのは非常に心強く、誠に遺憾ではありますがスネ夫復帰でヒロシに戦術の幅をもたらす事は間違いありません。

スタメンツートップに関しては、大方の予想ではゴロー&アラレと報じられておりますが、もしゴローが上手くスペースを見つける事が出来ずにリンクマンになれなかったり、アラレまでボールが渡らずにキーン玉砲すら放つ事ができなかった場合、完全に生意気ではありますが早々に「スネ夫投入」の判断が下される事もあるかもしれません。

 

 

そんなこんなで今日は法事で忙しいので、とっととハム太郎にスタメン予想に移ります。

 

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

<スタメン予想/4-4-2>

GK:コブタン
DF:オジーロ、ポヌッチ、フトシ、ユッティ
MF:クアマン、主任、ツヨポン、キー坊
FW:ゴロー、アラレ

 

ゴールキーパーはこの試合もコブタン。開幕直後はかなりイリュージョりましたが、ここに来て安定したパフォーマンスを披露。恐らくアリアンツに喫煙室が設けられたんじゃないかと予想しています。

センターバックはロボがベンチスタートとなり、スタメンはポヌッチ&フトシ。スペイン戦で退場となり「不良」のレッテルを貼られる事になったポヌッチ選手におかれましては、超絶不要なカードには気を付けて頂きたいと願います。両サイドバックは右にオジーロで左にユッティ、左にユッティ、左にユッティ(「試合開始までに怪我で離脱しないように」の祈願も含めて3度言いました)。ふたりに対しては「果敢にオーバーラップして欲しい」なんて欲は持っておりませんので、せめて両サイドハーフのフォローに入って頂ければそれだけで編集長は満足。もしかしたら軽く濡れるかもしれません。

【PR】ヨーロッパ・サッカー・トゥデイ 2021-22開幕号発売中! 

ボランチはすでに「ユベントスに欠かす事の出来ない長渕」となったツヨシと主任が入り、右にクアマンで左にキー坊。右は池崎スタメンを予想しているメディアもありますが、とにかく「右はアフロ」って表記しておけば大きな混乱は起きないはずです。

最後にツートップはゴローがシャドー気味にポジションを取り、最前線にはアラレが入ります。アラレに関してはなかなか十分な出場時間が与えられない中、更にカツオが冬のマーケットでレンタル移籍する可能性も出て来た事で『中島』への改名も一旦保留となる事に。このローマとの一戦でゴールを決めて、存在感を示して欲しいと願います。

 

 

ローマは現在4位につけており、公式戦2連勝中。

 

そして何と言ってもモウリーニョ・ローマとなって初の対戦。しつこいようですが、3シーズン前の借りを今こそ返すのです!

【PR】ユベントス ボンバージャケット 激安!6499円

 

狙うぜ公式戦5連勝!

 

 

Forza Juve!

 

【最新のJuveTube🎥】

2時間半かけて作ったので見て頂けると濡れるほど嬉しいです!