【これを見れば前半と後半の並びが明らかになる】2021-22シーズン第7節 vs トリノ戦 マッチレビュー

 

スペツィア戦、サンプドリア戦、そしてチェルシー戦と公式戦3連勝中のユベントス。そろそろ一息つきたい所ではありますが、ここで迎えるのは同じトリノを本拠地とするトリノFC。アッレグリにして「チェルシー戦以上に厳しい戦いになる」と口にしていた通り、強度の高い試合展開となりました。

🏨お得に宿泊!楽天トラベル🚙

 

って事でまずはスタメン、はいドン!

相変わらず見づらいスタメン表記で鼻毛が飛び出そうですが、システムは大方の予想通りにアラレとキー坊を前線に並べた4-4-2。ボランチは主任にお休みが与えられて池崎が久しぶりにスタメンに名を連ねました。

 

 

そんでもって先ずは前半ですが、まーーーーーったくダメでしたねーーーーー。飛び出た鼻毛が池崎のアフロの上に飛び乗っちゃうくらい機能しませんでした。

特に前線に入ったアラレの所でボールが収まらずに、前半はほぼ起点を作る事ができずにターンオーバーが続く試合展開に。サッカーはチームスポーツである以上、アラレひとりの責任でもありませんし、それこそ相棒がキー坊ではなくてキュンやゴローだったらもっとアラレが機能していたかもしれません。とは言え、幾つか中盤から出てきたボールを収める事が出来ずに、更にボールを持った時もシェフのきまぐれドリブルからロストしたシーンがあったのも事実。「スタメン濃厚」と言われていたチェルシー戦でもベンチスタートとなり、そしてこのトリノ戦でも前半で途中交代。まだまだヒロシの信頼を勝ち得るには至っていない事は明らかでありますが、諦めるには圧倒的にまだ早い。今後も与えられる時間は短いかもしれませんが、そこで存在感を示してレギュラー争いに名乗りを挙げて欲しいと願います。

ちなみに月ユベでは今シーズンのアラレの働きを見て、まずは「童貞」であると仮認定(素人に関しては引き続き調査を続けます)。今後はミノルとの「シン・チェリッシュ」として、売り出す事になった事をご案内させて頂きます。※ミノルはキー坊との「チェリッシュ」も引き続き継続中。錦戸くんが関ジャニとNEWSを掛け持ったのと同じ感じですね。知らんけど。

 

 

後半、アラレに代わりクアマンが入り、並びがこんな風に変更。

 

<前半>

 

 

<後半>

【PR】ヨーロッパ・サッカー・トゥデイ 2021-22開幕号発売中! 

 

これで一気に息を吹き返しました。

まずはゴローが中盤と前線の間でリンクマンとしてボールを受ける事で、「速い攻撃一辺倒」から脱却。少しずつポゼッションを握れるようになりユベントスペースに。その中でツヨシがボールを触る機会も増えていき、右は後半頭から入ったクアマンがビルドアップに加担しながらもスペースがあれば縦に積極的に仕掛け、左サイドはこの所のパターンとなってきた「ラビ彦&ケンさん」のコンビで深い所まで入り込む。真ん中は池崎が高い位置でイェイェイ言いながらもほとんど機能せずに浮いていた部分はあったものの、得点の匂いも感じる展開に。

すると後半39分、左サイドのケンさん→キー坊と渡ったボールをツヨシが見事なコントロールシュートをトリノゴールに沈めて、「引き分け」がチラついた試合状況の中で遂にスコアが動きます。

ちなみにですが、このゴールシーンについてはボール回しにこそ入っていなかったものの、縦にフリーランを見せたラビ彦の動きにマンドラゴラが一瞬つられ、それによりツヨシにスペースが与えられた事もご紹介させて頂きます。えぇ、「編集長、そんな所まで見てるんですよ」とアピールしたいだけですが(別にラビ彦の動きを褒めている訳ではございません)。

 

 

試合はそのまま1対0でユベントスが勝利を収める事になる訳ですが、少しずつですがチームとして形になって来た感もありますね。

ここ2シーズン燻っていたゴローが存在感を示して来ていますし、キュンとスネ夫がいない中で連勝も飾っています。またキー坊は今シーズンのユベントスにおいて絶対的なエースへの階段を登っており、そして最後尾では依然としてベテランのオッサンたちがブイブイ言わせています。

ここにカリメロが合流し、更にカツオもわずか5分ですがユベントスデビューを果たしております。チェルシー戦もトリノ戦も「交代枠が残っていながら使い切っていない」と言う事実が少しだけ引っ掛かりますが、何にしてもチームが上昇気流に乗って来た事は間違いなし。交代枠が残っていながらも起用されないユッティや揉太郎の事は一旦棚に上げて(大事な事なので2度言いました)、一気に首位戦線に絡むべくチームを後押ししたいと思います。

 

 

って事で、これで公式戦4連勝!

 

 

勝つって最高だなぁ。(加山雄三の「幸せだなぁ」風に)

 

 

 

ここから一気に100連勝だ!

 

 

Forza Juve!

 

【最新のユベ議室お題😎】

勝ち試合を語るのは気持ちいですよね。