【ARIGATO】ロナウドのマンチェスター・ユナイテッド移籍が決定!

 

一昨日から昨日に掛けて急展開を見せていたキーちゃんの移籍に関して、ユベントスに先駆けてマンチェスター・ユナイテッドが「ロナウド獲得」を正式に発表しました。

 

ちなみに日本時間8月28日 朝7時時点でユベントス公式が最新でTweetした内容は、池崎選手のハッピーバースデーになります。

まるで「ロナウドの移籍にいぇぇぇぇぇえええええい!」って言っているようにも思えてしまいますが、きっとユベントスが公式で発表しないには、なにか事情があるんですよ、事情が。

 

 

そんなこんなでユナイテッドへの移籍が確実となったキーちゃんに関して。

いちファンとしては非常に「ぴえん」な部分はあるものの、しかし後ろを向いてばかりでも仕方なく、そしてキーちゃんの事ですからすでに前を向いて進んでいるはず。そんなキーちゃんの新しいチャレンジを後押しすべく、月ユベではあえて明るく楽しく、この移籍に関する記事をお届けしたいと考えています。

 

 

移籍劇

まさに「カルチョ・メルカート劇場」と言える急展開を見せました。当初は「シティで確実」と言われていた移籍先は、日本時間の日付が変わる頃に同じマンチェスターでも「ユナイテッド」となり、その数時間後には「マンチェスター・ユナイテッドがロナウド獲得を発表」の報が届く事に。

巷では「(ロナウドの代理人である)メンデスが上手く立ち振る舞った」と言われていますが、これもメルカートであり、これがメルカート。編集長的には「キーちゃんの本命は最初からユナイテッドだったのではないか」と予想しておりますので、シティが少なからず煽りを喰らった部分はあったにせよ、キーちゃんにとっては最終的には良い形で着地できたのではないかと考えています。

 

(Di Marzio著)カルチョ・メルカート劇場

 

 

マンチェスター・ユナイテッド

「ベストの選択だった」と言って間違いないでしょう。それこそキーちゃんを「世界のCR7」に育てたクラブですし、個人的にも「キーちゃんの最後はユナイテッドかスポルティングかヴィッセル神戸か」とイメージしていました。

そしてユナイテッドを率いるのは戦友でもあるスールシャール。同じ時間を‘’選手‘’として過ごしており、キーちゃんとしても起用方法等について膝を合わせて本音で話し合う事が出来るはず。また現在ユナイテッドの超絶中心選手として活躍するブルーノ・フェルナンデスは、ポルトガル代表で一緒に戦う仲。ピッチ内、ピッチ外において信頼できる仲間がいる事は、キーちゃんにとっても大きな支えになる事は間違いありません。

 

しかしそんな中で唯一の心配事項が「背番号」。現在のユナイテッドではカバーニが7番を背負っており、キーちゃんの「オレのものはオレのもの、お前のものもオレのもの」が通用しない事は明らか。カバーニ相手であろうがキーちゃんがジャイアンである事を見せつけるのか、それとも36歳の大人となった事を証明すべく他の背番号を選択するのか注目が集まる部分ではありますが、編集長的には「36歳の大の大人がグイグイと背番号7を奪いに行く姿を見せてくれるのではないか」と期待しております。

 

 

ユベントスのロナウド

シーズン開幕後の移籍、更には開幕戦ベンチスタートとなった後の移籍となり、少なからず後味の悪いものになってしまった感は否めませんが、それでもロナウドが我々ファンに与えてくれた熱狂と思い出が褪せる事はありません。

 

2018-19シーズン開幕前に届いた「ユベントスがロナウド獲得に動いている」の報道には、ユベンティーニの誰もが「飛ばしでしょ」と感じたに違いありませんが、その噂話は時間の経過とともに立体感を伴うものになり、そしてプライベートジェットでトリノに降り立つ姿が届けられた時には、一気にユベンティーニの興奮が最高潮に達した事を覚えています。SNSでは「ドキドキが止まらない」と呟いていたファンがいた程です。

果たしてロナウドは‘’4シーズン‘’に渡りユベントスに在籍し、134試合の出場で101回ゴールネットを揺らす事になる訳ですが、全てのゴールが魂が込められたものであり、取り立ててアトレティコ・マドリー戦で見せた3つのゴールは、今後「伝説」として語り継がれていくに違いありません。

 

所属した‘’4シーズン‘’において、最後となった2021-22シーズンは「1試合の出場、イエローカード1枚」と言う記録が残る事になりましたが、それもロナウドらしいと言えばロナウドらしく、ユベントスで過ごしてくれた時間全てに対して感謝の気持ち伝えたいと思います。

 

 

 

たくさんのゴールをARIGATO

 

 

たくさんの感動をARIGATO

 

 

たくさんの歓喜をARIGATO

 

 

1回だけのフリーキックからのゴールをARIGATO

 

 

 

あなたがユベントスに与えてくれた全てのものに感謝します。

 

 

 

ARIGATO Cristiano!

 

 

Forza キーちゃん!

 

【月ユベ編集部より😎】

ユベ議室で楽しいユベントスライフを一緒に過ごしませんか?