【ななめ読み】アニェッリ会長、サッスオーロとの会合に自ら出席へ!…ほか

アニェッリ会長、サッスオーロとの会合に自ら出席へ!

Sport Italia

ロカテッリ移籍に関するユベントスとサッスオーロの次回会合は、今週金曜日に開催される事になった。

ユベントスはその場に、会長のアニェッリ自らが参加する予定となっているようだ。

 

 

確かではありませんが、次回がユベントスとサッスオーロ間で5回目の会合となり、そして夏の移籍期限まで3週間を切り、更に開幕までは2週間と言う状況。ユベントスとしてもアニェッリを投入して少しでもスピード感を出したいに違いありません。

昨シーズン終了時点では『ユーロが終わり次第ツモれる』と言われていたものの、しかし蓋を開ければなかなか話は進まず。このまま時間だけが経過すれば、ロカテッリの髪の毛も「伸びたラーメン」のようになってしまうのではないかと心配する部分もあります。

 

いずれにしてもユベントスとしては「ロカテッリのトッピング有り・無し」で戦術等が変わって来るでしょうし、また月ユベとしてもロカテッリの愛称を、『チリパー』にするか『大泉洋』にするか、はたまた『ラーメン大好き小池さん』にするか頭を悩ませている状況。一刻も早く「ツモっ!」の声を耳にしたいと願うばかりです。

 

 

ディバラの契約更新には時間が必要

Fabrizio Romano

昨日、ユベントスとAntun(ディバラ代理人)との間で会合が持たれたが、ポジティブな内容だったようだ。しかし話がまとまるにはもう少しの時間と我慢が必要となり、次回の会合は今週末の土曜日に開催される事になる。

 

この「我慢」と言うのが少々気になる所であり、憶測ではあるものの「ディバラ・サイドが要求する年俸が、ユベントスの提示するそれと隔たりが大きいのではないか」と勝手に予想しています。

いずれにしても話がまとまるには時間が掛かりそうですが、その間にキュンが活躍して、そして己が高年俸に値する選手である事を見せつければ、スムーズに話が進むに違いありません。

巷では『被ってるんじゃないか?』と囁かれるキュン。今週末のアタランタ戦では出場濃厚と言われているので、ぜひ『本番になればズルっと剥ける』と言う事をプレーで証明して欲しいと願います。

 

 

今シーズン、アッレグリがロナウドを特別扱いする事はない

Gazzetta

今シーズン、ロナウドは『出場が前提』となるプレーヤーではない。戦術的な部分により、アッレグリはロナウドをベンチに座らせる事もあるだろう。

 

誰もが気になっているキーちゃんの取り扱いについて、どうやらヒロシは特別扱いはしないようで、きちんとローテーションの一部に組み込むようです。

そしてこれは近年囁かれている事ではあるのですが、キーちゃん自身にしても少し休養を入れながらシーズンを戦った方が、パフォーマンスが高まるのではないかと考えます。確かに昨シーズンは怪我人が続いた事が影響したものの、しかし36歳のオッサンが出場する試合数(44試合)としては、いささか多かったのも事実ですし、もしかしたらそれが『直接フリーキックからのゴールがゼロ』にも結びついたかもしれません。いや、これは関係ないか。

SNSでは心ないファン風味から『ロナウド不要論』が持ち上がっていますが、今シーズンは自身のゴールでそれを黙らせるべく、フリーキック以外ではエゴを前面に出してゴールを量産して欲しいと願うばかりです。

 

 

期待の新星・ラノッキアはレンタル移籍へ?

Giovanni Albanese

ユベントスはラノッキアの代理人と会合の場を持ち、20歳の若者がより出場機会を得られる為にはどうするかを話し合った。最終決断は来週中に下される事になるだろう。

 

フィリッポ・ラノッキアは2001年生まれの20歳で、ポジションはセントラル・ミッドフィルダー。今シーズン行われた親善試合にも全て出場しており、ユベントスが寄せる期待の大きさも伺えます。

そして出場すれば確かなテクニックにより中盤を司るプレーを幾度となく披露しており、「場合によっては開幕戦をレジスタとして出場するのではないか」とも噂されるほど。カリメロが長期離脱中、ラビ彦が怪我により欠場濃厚、池崎が昨シーズン貯めた累積警告により出場停止ぇぇぇぇぇえええええい!と言う事もあり、昨シーズンのヒゲダンに引き続き、今シーズンも若手選手によるサプライズが見られるかもしれません。

 

ちなみに今シーズン残留となれば、愛称は『黒田勇樹』一択、だと考えております。

 

 

まとめ

ロカテッリ獲得にはもう少し時間が掛かりそうな気がしておりますが、例え獲得できたとしても開幕戦には間に合わない可能性があります。さて、その際はレジスタになるのか。編集長的には「本命:オジーロ」「対抗:ラノッキア」「穴:主任」でございます。オジーロがいれば大崩れしそうにありませんし、『勝ったらアフターまでアリ』とかインセンティブを付けておけば、活躍すると思います。

 

【最新のJuveTube🎥】