【ななめ読み】ユベントスはロカテッリ獲得に自信あり!…ほか

ユベントスはロカテッリ獲得に自信あり!

Romeo Agresti

ロカテッリ獲得に向けて、ユベントス側が提示した条件は『2年ローンでローンフィーは500万ユーロ(1年間500万ユーロ×2年=1000万ユーロ)。3年目に2000万ユーロを支払い買い取り』となるが、サッスオーロ側は『1年500万ユーロのローンで、2年目には3000万ユーロで買い取り』を要求している。

ユベントスサイドはこの交渉をまとめる事に自信を覗かせている。

 

 

このまま流局、もしくは他のチームから『ツモっ!』の声が届く可能性もチラ付いてきたロカテッリの獲得交渉について。一部ではロカテッリのミラノ入り(ミラノにはユベントスのオフィスがあるので)も囁かれており、可能性は低いもののソッコーで話がまとまる可能性もアリっちゃーアリ。

何にしてもここで焦る必要は全くなく、開幕後にはなりますが、移籍期限ギリギリとなる9月頭までに決めていれば大きな問題は生じません。

残り1ヶ月、ロカテッリがユベントスに加入する可能性もあれば、他のチームが獲得する可能性もあり、更にはサッスオーロ残留も否定できず。そしてユベンティーニ皆さまにおかれましては、「ロカテッリが来る来ると聞いていたけど、開いてみたらカセレスだった」と言うオチになったとしても肩を落とさぬよう、何が起きても驚かない心構えだけはしておいて下さい。

 

 

セリエBのヴィチェンツァがファジョーリに興味を示す

Romeo Agresti

セリエBに所属するヴィチェンツァがニコロ・ファジョーリに興味を示しているが、ユベントスは慎重に判断する事になるだろう。

 

ニコロ・ファジョーリ、20歳。先日行われたモンツァ戦では後半頭からレジスタとして出場しましたが、さてアッレグリはこのファジョーリを今シーズンの戦力として捉えているのかどうか。

チームに残すのであれば恐らくトップチーム帯同が前提となり、もしそうでなければセリエBとは言え実戦を積む為にローンで移籍するのは有村昆寄りの有りだと編集長は考えます(もちろんオプションなしのドライローンで)。

ロカテッリ、ピャニッチあたりの関係もあるとは思いますが、何にしても将来的にファジョーリがユベントスの中心選手としてファジョる為のステップになる事を祈ります。

 

 

デ・シリオは売却不可ではない

Romeo Agresti

ユベントスはこれ以上、選手を戻す事を考えていない。

デ・シリオには注意が必要です。決して「売却不可」と言う事はなく、今後アッレグリが判断する事になるでしょう。私個人の意見としては、デ・シリオとペッレグリーニの両選手ともに残留させるのは難しいと考えます。

 

ユベントスのサイドバックの定員が『右:2、左:2』と仮定した時、右にクアマンとオジーロ、左にケンさんとユッティ or ペッレグリーニ、と考えるのが普通かと考えますが、さて今シーズンのキャンプでもこの問題が勃発するのでしょうか?

ちなみに昨シーズンは先にペッレグリーニの移籍が発表された際、『デ・シリオがいるから期待の若手が放出される事になったんだ!』と、予想外となる右斜め45度からの誹謗中傷がSNSでは散見されたものの、最終的にはユッティもその後を追うようにリヨンに流される事に。

さて今シーズンはどうなる事か。何にしてもこの残留・移籍も勝負の世界であり、ユッティが残留となればペッレグリーニが移籍する可能性は高まりますし、逆にペッレグリーニが残留となればオジーロを他のポジションに本格的にコンバートして、ユッティを右に回す事になります。えぇ、ユッティは何があっても残留です。しかし、こんなにユッティを愛しているのに、ファンレターの返事が来ないのが悲しくて仕方ないのですが…。

 

 

ルガーニ放出の判断はつかず

Romeo Agresti

ルガーニにはトルコのチームや、ベディス、セビージャから打診が届いている。しかし、ユベントスはまだルガーニの将来について決めかねている。

 

レンヌ→カリアリへの冒険を終えてユベントスに戻った揉太郎については、すでにプレマッチ2試合にも出場しており、昨シーズン、レンタル先で得た経験を全く活かしていない事を見せつけており、月ユベ編集部的にもひと安心している所(まぁ「揉太郎 is 揉太郎」ですよ)。

いずれにしても揉太郎の将来はアバラル君次第である事は間違いなく、しかしそのアバラル君に対しては、現時点で確定的なオファーは届いておらず。それゆえ、ユベントスとしても揉太郎の処遇に判断を下せない状況に。

恐らくこの件については、移籍期限ギリギリまでモミモミすると思います。揉太郎自身もなかなか身の振り方がハッキリしない中でモミモミする部分もあると思いますが、まずは8月23日の開幕戦を目指してトレーニングにモミモミして欲しいと願います。

 

 

まとめ

ぶっちゃけ、みんなロカテッリ関連のニュースは飽きたっしょ?編集長も飽きてます。ただ、他にメインとなるようなニュースがないのよ、特に今シーズンは。

「ユベントスと言うレストランに入ったら、テーブルの上に出てきたメイン料理がユッティだった」って言うのもアレだし、マンネリ感や飽きはあるのは承知で、ロカテッリのニュースは届けたいと思います。なるべく同じ内容にならないようにしますんで、懲りずに愛毒頂けると嬉しいです。

メインっちゃーメインなんですけどね…

 

【最新のJuveTube🎥】