【ショートニュース】調子の良さを見せるペッレグリーニ、ユベントス残留なるか!

2シーズンのレンタル期間を終えてユベントスに帰還したルカ・ペッレグリーニ。今シーズンも移籍期限ギリギリまで残留か移籍かでワカパりそうです。

 

Romeo Agresti

ユベントスに戻ったルカ・ペッレグリーニは状態の良さを見せており、ユベントスも彼にチャンスを与えたいと考えているようだ。

昨シーズン選手を悩ませた怪我の影響は見当たらず、最終的にはアッレグリの判断を待つ事になる。

 

スピナッツォーラと交換トレードの形でユベントスに完全移籍を果たしたルカ・ペッレグリーニ。1年目はカリアリに、2年目はジェノアへレンタルで移籍したものの、故障が立て続き十分な経験を積んだとは言えず。「更にもう1年レンタルで出すか」と言う話が挙がっているのも事実です。

しかしユベントスのサイドバック事情に関しては、オジーロと言うマルチプレーヤーがいるので何となく不安視はされておりませんが、しかし昨シーズンからのメンバーでサイドバックを任す事が出来るのはケンさん、クアマン、オジーロの3名だけで、ヒゲダンはアタランタへの移籍が濃厚。加えて『オジーロの最も苦手なポジションはサイドバック』である事が発覚した事からも、もう一枚そのポジションを埋める事はむしろ『必須』と言ってもおかしくありません。

 

昨シーズン開幕前もサイドバックについては少し揉めましたが、編集長的にはオジーロはセンターバックがボランチに固定して、クアマン、ケンさん、ペッレグリーニ、ユッティの4人で回せば良いんじゃないかと思います。選手のタイプ的にも攻撃的なクアマンとペッレグリーニ、守備に安定感のあるケンさん、そして隙あればゆとるユッティと、バランス良く集まっていますし問題ないかと。

 

 

よし、お金もないし今シーズンはこれで固めよう。

 

そーしよー。

 

【最新のユベ議室お題😎】

なんだか色々なお題を取りあげております。