【ななめ読み】現在‘’フリー‘’のキエッリーニ 。ユーベとの契約更新が難航か!…ほか

現在‘’フリー‘’のキエッリーニ 。ユーベとの契約更新が難航か!

ダビド・リッピ(キエッリーニ 代理人)

ジョルジュは非常に落ち着いていますし、特に新しい情報は何もありません。彼がカルチョから離れる事も考えづらいですし、現役を続行します。

ユベントスでのプレーを基本としていますが、結婚と言うのは双方の足並みが揃って初めて結ばれるものです。

 

ユーロ中も噂になった、現在『無職』のロボ。昨シーズン途中には「ユベントスを離れるかもしれない」と言う噂があったものの、本人の意思としてはユベントスでのプレー続行を望んでいるとの事で一安心。

そして今回気になるのは、代理人であるダビド・リッピが口にした「結婚」と言う表現部分。一説では「ユベントス側が減俸を盛り込んだ上で、新しい契約を提示している」とも言われておりますが、さてそこ(減俸)が新たな結婚生活を始めるに関して引っ掛かっている部分になるのか。

もしそうであれば「編集長が結婚した時はお小遣いも少なくて、毎日ランチは松屋のカレーだったよ」と伝えたいと思います。えぇ、Maji寄りのMajiで無限カレーでした。

 

 

ピャニッチは新生ユベントスのプランには含まれず

Giovanni Albanese

ピャニッチはユベントス帰還を望んでおり、何とかしてアッレグリの構想に入りたいと考えている。しかし現時点でユベントスは、ピャニッチ獲得の意思を持ち合わせていない。

 

ロカテッリとの2人獲りも噂されたピャニッチですが、どうやらユベントスはピャニッチを本命とはしておらず、あくまで『保険程度』として捉えているのでは無いかと予想。「ロカテッリ獲得に失敗した時に、条件が良ければピャニッチ獲得で最低限の形は作る」的な?

昨シーズンのバルサでのプレーをほとんど見ていないのでなんとも言えませんが(そもそもほとんど出場していないし)、個人的にはピャニッチ獲得は有村架純寄りのアリ。レンタルだろうが何だろうが移籍に掛かる費用は抑えられそうですし(実際には分からんけど)、何と言ってもユベントスでの経験があるものプラス要素。更にアッレグリと言う監督を理解しているのも非常に大きいかと。ただひとつ問題があるとすれば『高額な年俸』が挙げられますが、そこは我慢してもらうしかありません。ユーベには年俸30万ユーロにも関わらず文句ひとつ口に出さない、世界最高の賑やかし担当もおりますので。

 

 

フラボッタの移籍先はアタランタが有力

SKY

アタランタは競合となったジェノアを退けて、フラボッタ獲得レースをリードしている。しかしまだ合意には達しておらず、交渉は来週に持ち越す事になりそうだ。

 

当初はジェノア本命と言われていたヒゲダンの移籍先に関して、『ほぼアタランタで決定した』との報道が現地より届いております。

アタランタと言えばご存知の通り昨シーズン3位のチームであり、もちろん今シーズンのチャンピオンズリーグ出場権も獲得。ヒゲダンが成長する過程において「この上ない環境」ではある事は間違いないものの、さてユーロでも大きな注目を集めたゴセンスの牙城を崩せるかどうか。

ぶっちゃけ言えば現時点での力の差は相当なものがあり、ヒゲダンが唯一優っている部分と言えばヒゲが濃いところくらい(老け顔もヒゲダンのアピールポイントではあるものの、その部分でもゴセンスの方が圧倒的に上)。となると、やはりアピールすべきは『口が半開きのままプレーできる』と言う事くらいでしょか。「吸い込む空気量が多いので、運動量が期待できます」とか何とか言って、ガスペリーニを騙すしかありませんな。

 

 

ディバラはオールラウンダー

Romeo Agresti

アッレグリは4-3-3システムを基本とするかもしれない。アタッカーは右からキエーザ、モラタ、ロナウドを並べ、ディバラは『オールラウンダー』として扱われる事になるだろう。

 

もはや『ロナウド残留』が前提となって来ているユベントスにおいて、次に考えるべきは『キーちゃんとキュンの共存』。キーちゃんを左に置いて、そしてキュンを偽9番に置くと言う選択肢はあるものの、しかし3トップの真ん中であればスネ夫の方が適正である事は否めません。

となると、キュンがコンスタントに出場する術としては「キーちゃんからポジションを奪う」しかなく、例えば右にキュン、真ん中にスネ夫、そして左に素人童貞のキー坊であれば、なかなかどうしてスペクタクルなサッカーが展開されそうな気もします。

しかしオールラウンダーと便利屋は全く別物であり、キュンとしては都合よく使われる便利屋ではなく、必ず11人の中に入る高レベルのオールラウンダーとして存在感を示して欲しいと願います。同じチームにユッティと言う良いお手本もおりますので。

 

 

まとめ

ピャニッチ、たぶんハゲましたよね。

 

【最新のユベ議室お題😎】