Gazzetta:ロナウドはベンゼマを求めている

 

具体的には『ベンゼマの役割を担えるアタッカーを求めている』です。要約すると『オニギリ下さい』で間違いありません。

Gazzetta

来シーズン、ロナウドは残留する事になれば、ベンゼマの役割をこなせる選手、またはラストパスを出せるミッドフィルダーを望むだろう。

ポルトガル人アタッカーは、まずは今シーズン、国内リーグ4位以内に入る事と、コッパ・イタリアのタイトルをトリノに持ち帰る事を考えている。

 

オニギリの具材は鮭派です。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

て事で、キーちゃんが残留するかしないかは微妙な線がありますが、とりあえず今回挙がった2つの役割に関して取り上げてみたいと思います。

 

ベンゼマロール

要は『キーちゃんを最大限引き立てる役割』ですね。ちょっとメンドいんで数字は取っていませんが、キーちゃんがレアル・マドリーに所属していた時、ベンゼマが黒子に徹した事で多くのゴールが生まれた事は間違いなく、その役割を担う上で必要なのは『マルチなスキル』だと認識しています。

パス出してヨシ、ポストに入ってヨシ、シュートを打ってヨシ、そしてお約束だけど「幾三はヨシ!」と言ったものが要求されますが、しかし『キーちゃんを活かす』事が前提になるので、それが全て『キーちゃんの為』に繋がっていなくてはならず、なかなか難しい役割だと認識しています。

ちょっと具現化するのが難しいので、タイプで言うと『器用なセンターフォワード』で、世界を見渡すとベンゼマであり、フィルミーノであり、アグエロであり、と言った所でしょうか。個人的にはイカルディもそのタイプに入ると思います。

そして現在のユベントスアタッカー陣を思い浮かべてみると、このタイプがいないのも事実。確かにスネ夫はポストプレーヤーとしてキーちゃんと出場した際のバランスは保てているものの、しかし『キーちゃんを活かしているか』と聞かれれば決してその限りではなく、そもそもアタッカーとしてタイプが違うので、それも当たり前田のクラッカーでございます。

 

キーちゃんが『ジャイアロール』を確固たるものにしたいのは分かりますが、ぶっちゃけ上に挙げたクラスの選手を獲るには多額の移籍金が必要となる事から、なかなか簡単な事ではないと思われます。現実的な所で言えば、キュンにその役割を仕込むくらいでしょうか。。。

 

 

ラストパスを出せるミッドフィルダー

今シーズンを振り返って見ると、「確かにその手の選手はいないよなー」と気付かされます。『中盤からスルーパスが出て、それに反応したキーちゃんが抜け出してゴール』と言うシーンはほぼ皆無ですし、どちらかと言うとショートカウンターや、両サイドからのクロスの方がチャンスが多かったイメージです。

そんな中、ユベ議室でお題に挙がっているのが『アルトゥールの適性ポジションは?』(露骨な宣伝が含まれています)。今シーズンのほとんどをボランチとして起用されたカリメロに関して、編集長的には「もうひとつ前めのポジションで使った方が持ち味が前面に出るのではないか」と考えており、そしてユベ議室メンバーの中にも同じような意見をお持ちの方が多かったです。

現在、ユベントスが興味を示していると言われる選手の中には『ラストパスを出せるミッドフィルダー』はあまりおらず、唯一はリヨンのアワールくらいでしょうか。そしてアワールもそうですが、この手の選手はやはり移籍金が高く、例えジャイアンが「俺の為に獲得しろよー!」と言ったとしても、すぐに『イエス、サー!』と言えないのが現実。であれば先ほどもお伝えした通り、カリメロをひとつ前で使うべく、ボールを捌けるボランチの選手を獲得するのも手だと思います。そしてここ最近ではサッスオーロのロカテッリの名前が挙がっていて、まさにおあつらえ向きだと思うのですが、さてシーズン終盤に向けて『ロカテッリーチ!』の報道が届くのかどうか。えぇ、『ロカテッリーチ』を流行らせようと考えています。

 

 

まとめ

ぶっちゃけ、あとは『キーちゃんをどうやって活かすか』なんですが、もしキーちゃんが残留するのであれば、ボチボチその方向にシフトを振り切らないと、今シーズン同様に『ロナウドひとりで決めたゴール』みたいになっちゃうんじゃないかと危惧しています。

そして長いシーズンを鑑みると、それこそポルト戦ではテッテレったように不調の時期もあるでしょうし、チームとしては『キーちゃんに全振り』ではなくて、『キーちゃんを活かすスタイル』の方が健全であり、その為には『キーちゃんを活かしながらも、自身でも決める事のできる選手(他を使える選手)』を獲得するのは理に適っていると思います。

 

あとはお金の事を考えると「やっぱりロカテッリなのかなー」て感じもしますが、さてどうなるか。

高らかに『ロカテッリーチ!』の声を挙げたいですね!

 

 

ロカテッリーチ!

 

ロカテッリーチ!

 

 

ロカテッリーーーチ! 

 

【最新のユベ議室お題😎】