【俺たちにはキエーザがついている!】2020-21シーズン第23節 vs クロトーネ戦 プレビュー

created by Rinker
¥35,030 (2021/12/03 04:50:08時点 楽天市場調べ-詳細)

 

『2月の千本ノックタイム』を終えたユベントスですが、その5試合を終えた結果は下記の通り(本当は『千本ノック』じゃなくて『5本ノック』だね)。

 

  • インテル戦:○2-1 (コッパ)
  • ローマ戦:○2-0(セリエA)
  • インテル戦:△0-0(コッパ)
  • ナポリ戦:●0-1(セリエA)
  • ポルト戦:●1-2(セリエA)

 

結果は『2勝1分2敗』。2021年に入ってから好調をキープしていたチームにおいて、この2月の戦績は決して喜べるものとは言えず。むしろ直近3試合で勝ち星はなく、ファンの心の中には若干の不安を抱えているのではないかと考えております。

 

そして、そんなチーム状態において気になるのがスネ夫のコンディション。

今シーズン開幕直後にチームに加入するや否や、ジャイアンがコロナウィルス感染でチームを離れた時期も含めて、ゴールを取りに取りまくったスネ夫ですが、ここに来て負傷や体調を崩した事も影響して急ブレーキ。実は2021年に入ってからはわずか3ゴールに留まっており、そのうちのひとつは『スーペルコッパの試合終了間際に決めたゴール』で、もうひとつは『コッパイタリアSPAL戦でチームが挙げた4ゴールの中のひとつ』。言葉を選ばずに言えば「試合を決めるようなゴールはジェノア戦の1ゴールのみ」であり、思いのままの言葉を伝えるのであれば「やっとスネ夫らしくなってきたな」であり、最終的にどういう事かと言えば「暴言でカードもらったり、ヒールキックかましたりしてないでゴール決めてくれや」であります。ポルト戦ではコンディション不良の中で出場してあれだけのプレーを見せてくれた事は本当に称賛に値しますが、今のチーム状態を鑑みるとスネ夫のワンタッチ、ツータッチ、タッチ、タッチ、ここにタッチ@あだち充なゴールに期待せざるを得ません。

 

 

しかし、そんなスネ夫と入れ替わるようにズルムケているのがキー坊。2021年に入ってからは6ゴールを挙げており、その中にはミラン戦の2ゴール、そして記憶に新しいポルト戦での値千金のアウェイゴールも含まれます。「誰かが怪我をすれば、他のある選手が仮病で後を追う」と言った光景が見られる中、「誰かの調子が悪くなれば、他の選手がそれを補う」を体現しているその後ろ姿は、ファンとしても本当に頼もしい限りであり、それもこれも全てはアケミちゃんのお陰であり、もはやユベントスとしても『ゴールを決めた後のオプション代はチーム持ち(基本料金はキー坊払いですが)』としても良い程。いずれにしても連敗を喫している中、このクロトーネ戦でもキー坊のゴールに期待が掛かります!

※ゴールパフォーマンスと見せながら、アケミちゃんに「Cオプション追加」のサインを送っていたキー坊選手。

 

(Amazon)お買い得な割引キャンペーンを実施中:冬のスマートホームセール特集【2月23日(火)23時59分まで】

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:松野さん
DF:オジーロ、あばらる君、フトシ
MF:キー坊、主任、ヨシダサン、池崎、健さん(仮)
FW:ミノル、キーちゃん

 

GKは松野さん。先日、よく分かりませんが何だか余計な事を口走って罰金を喰らったようなので、取り合えずクロトーネ戦で脱いでチャラにして欲しいと思います。ディフェンスラインはロボが怪我、ポヌッチが仮病で離脱している為、オジーロ、あばらる君、フトシで鉄板ですが、試合中にアバラル君がいなくなる可能性もあるので注意しておいて下さい。

中盤は両ウィングにキー坊と健さん(ドンキーの仮愛称です)と予想されるものの、健さんの所はゴローの可能性あり。ボランチはラビ彦が累積、カリメロがまだ戦列に戻れずと言う事で、久し振りに池崎が中盤の底に入り主任とペア。としてトップ下には怪我から戻ったヨシダサン。ヨシダサンに関してはここから調子を上げて行って、ポルト戦2ndレグで『違いの作れる男』になってくれる事に期待。ちなみに『違いの作れる男』は、ネスカフェの『違いの分かる男』のCMに掛けたのですが、たぶん誰も気付いていないと思います。

最後にツートップはポルト戦に引き続きミノル&キーちゃん。キーちゃんにおかれましては、実はシーズン前半の得点ペースが少し鈍化しており、2021年に入ってからは8試合で4ゴール。いや、そんなに悪くないっちゃー悪くないんですが、しかし開幕から2020年終わりまでの国内リーグでは、10試合で12ゴールとバカみたいに量産していたので、恐らくキーちゃん自身も物足りないはず。取り合えずフリーキックを誰かに譲るなどしてパワーを溜めて、流れの中からのゴールに集中して欲しいと願います。

 

created by Rinker
¥2,838 (2021/12/03 04:50:08時点 楽天市場調べ-詳細)

 

クロトーネは何気に第3節で引き分けた相手ではありますが、同じ轍を踏む訳には行きません。

 

このまま優勝戦線に残る為にも、そして来たるポルト戦2ndレグに向けて調子を上げて行く為にも、お金をバラまいてでも勝つのです!

 

 

勝つぞ!

 

勝つぞユベントス!

 

 

Forza Juve!

【最新のJuveTube🎥】