ナポリ戦、ポルト戦に向けて怪我人の状況は!?

 

ローマ戦、インテル戦と言う山場をひとつ越えたユベントスですが、更にナポリ戦、ポルト戦と言う大きな大きなヤマダ電機、じゃなくて山を登る事になりますが、さて怪我人は戻って来るのでしょうか。

SKY

パウロ・ディバラは引き続き膝に痛みを感じており、グループ練習にも参加していない。ナポリ戦の招集メンバーに加わる事は現実的ではないだろう。アルトゥールはナポリ戦欠場はほぼ決まっており、ポルト戦にも黄色信号が灯っている。そしてラムジーはいまだ個別練習をしているばかりだ。

 

カリメロが痛いっちゃー痛いけど、残りのメンバーで山田うどん、じゃなくて山は登れるっしょ。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

つー事で、戦列を離れている選手達の状況をお伝えします。

 

キュン

1月13日のジェノア戦から戦列を離れているので、かれこれ1ヵ月も実戦から遠ざかっている状態。ナポリ戦の欠場も間違いなさそうで、そうなるとポルト戦で大きな役回りを任せるのはいささか非現実的。ここは思い切って無理をさせずにポルト戦での招集も見送り、まだまだ続く後半戦に向けてコンディションを整えるのもアリっちゃーアリだと考えます。

ここまで来ればQG(キュンガールズ)におかれましても、万全の状態のキュンのプレーで、誰に遠慮する事なくぶっしゃりたいんじゃないかと思いますし。

 

カリメロ

いやー、痛い。ここ最近で一気にチームにフィットしていただけに、ここでカリメロの離脱は痛い。百歩譲ってナポリ戦は欠場したとしても、百歩譲れずにポルト戦には出場して頂きたいところ。

ちなみにですがてっきり『インフルエンザの影響』かと思っていたら、どうやら『右足のなんじゃらかんじゃらに、なんじゃらかんじゃら』てのが理由らしいので、なんじゃらかんじゃらが気になる方は、r4lxさんのTwitterを覗いて見て下さい。月ユベの次に信頼のおける方です。

 

吉田

詳しくは分かりませんが、想定の範囲内です。

 

 

まとめ

今回のSKYの記事ではポヌッチについて触れられていなかったのですが、予想される理由は5つ。

 

  1. 軽症であり早期復帰が見込まれるから。
  2. 正確な情報が入って来ていないから。
  3. 偽者だから。
  4. 坊主だから。
  5. 日々の行いに誠意を感じないから(ミランへの家出含む)。

 

 

どれもこれもありそうですが、ナポリ戦ではまた元気にベンチから出しゃばるポヌッチが見られる事を期待しています。

 

【最新のユベ議室お題😎】

日々のお題はこちらから確認頂けます。