【Topics】戦列を離れているディバラ、ポルト戦に向けてトレーニング開始!

 

1月10日のサッスオーロ戦で途中出場して以降、怪我により戦列を離れているキュンですが、2月18日に迎える大一番の『ポルト戦』に向けて、トレーニングを開始したようです。

SKY

パウロ・ディバラはすでに個別練習は開始しており、来週からチーム練習にも復帰する予定である。ユベントスの10番は、ポルト戦に向けてコンディションをトップに持っていく為に、トレーニングに向かう事になるだろう。

 

『ユベントスの背番号10風味』から、『ユベントスの背番号10』に変化を遂げて欲しいと願っています。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

とは言っても、キュンが復帰したからと言って『はいスタメン、どーぞどーぞ』となるような甘い世界ではない事は明らか。

 

今シーズンはなかなかコンディションが上がらないキュンを傍目に、キーちゃんはズルムケにズルムケてセリエA得点王レース、並びに欧州5大リーグ壁Donレースのトップを走り、スネ夫はゴールのみならず渾身的な守備と笑劇的なレッドカードでチームの勝利と笑利に大きく貢献(編集長、うまいっ!)。更にはシーズン開幕後は少し調子を落としたミノルも、キー坊との『チェリッシュ結成』をキッカケに復調の兆しを見せており(しかし童貞を卒業する兆しは一切なし)、なかなかキュンが割って入る隙がない状態ではあります。

 

そんな中でポイントなるのは『キュン復帰のタイミング』でしょうか。冒頭にお伝えした通り、キュンは‘’ポルト戦‘’でコンディションを100パーセントに持って行く事を目標としており、『戦列復帰がポルト戦』と言う訳ではなさそう。そうであれば、その前に迎える2試合、インテル戦(2/10)、ナポリ戦(2/14)あたりで短い時間でも出場し、小五郎にどれだけ出来そうかをアピールしておく事が必須だと考えます。さすがにCLの重要な一戦において、ぶっつけ本番で起用するのは難しいでしょうし、それこそキー坊が先ずはプロから卒業したように(素人はまだです)、キュンの復帰に関しても助走が必要である事は間違いありません。

 

 

今シーズンは23試合の出場ながら、『3ゴール・2アシスト』と低空飛行を見せているキュン。ファンからも「この状態で年俸アップはあり得ない」「不調の要因はヘアバンだと思う」「すみません、お股が湿って来てるので、早めにぶっしゃらせて下さい」と言った厳しい声が届いていますが、それこそキュンが力のある選手である事は我々ファンが1番知っているはず。

我々はキュンを信じるしかありませんし、そしてユベントスがひとつでも多くタイトルを手にする為には背番号10の力は不可欠。キュンにしても、スネ夫のスパイクに画鋲をぶっ込むなどして、まずは出場機会を手繰り寄せて欲しいと願います!

 

 

Forza キュン! 

後はオジサン達の甘い誘惑には気を付けて!

 

【最新のユベ議室お題😎】