開幕戦~第14節&CLグループステージまでの『採点』~後編~

 

後編でーす。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

主任 3.0

国内リーグとCL合わせてカレー4杯は少々物足りないものがあるが、球際は強めに行っているので1試合お休みになる日もそう遠くないかもしれない。今シーズン出だしは疲労もあってイマイチだったものの、ここに来て調子を上げて来て徐々に存在感を示して来た。早めの係長昇進もあるでしょう。

 

カリメロ 3.0

加入当初はセリエの水になかなか慣れなかったが、徐々にボール離れも良くなってきてチームにフィットしてきた感じー(突如、女子高生風に)。シーズン折り返し前には『メロメロ』になる事に期待。

 

ラビ彦 3.0

前半戦は「今シーズンのラビ彦は結構いいじゃない」って声も挙がったものの、ウィンターブレイクに入る前に少しブレーキ。リーグ再開までにはマモパイをしっかり吸って、元気モリモリに乳臭い状態で戻って来て欲しいと願います。

 

池崎 3.5

今シーズンの活躍を見れば単に『いぇぇぇぇぇええええい!』では終わらせる事は出来ないと思いますが、とは言えこれまでの池崎を表すにはこの言葉しかありません!

 

 

 

 

 

いぇぇぇぇぇええええい!

 

 

キー坊 3.0

ユーべ移籍直後は苦しんだ時期もあったが、徐々に自身の持ち味を見せて来て今では欠かせない存在に。しかしなかなか愛称が定まらない事から、月ユベ編集部としては「まだ仲間になり切れていない」と考えており、2021年も『トライ&エラー&野口さんの刑(※)』が続きそうです。

(野口さんの刑=)その昔、ユベントスに在籍していたカモラネージを捕まえて「ちびまる子ちゃんに出て来る野口さんに似てるよね」と月ユベで書いた所、まさかの毒者全員から総スルーの目に遭う事に。それ以来、ボケたり愛称を振ったりした際に毒者から無視される事を『野口さんの刑』と呼ぶ事になりました。

まぁ、今振り見返すとスルーされてもおかしくないレベルだと分かりますが、当時は大そう傷つきましたよ。。。

 

クアマン 3.5

今シーズン、小五郎が敷く3-5-2システムにおいて、右ウィングバックで存在感をいかんなく発揮し、今ではチームで欠かす事の出来ないアフロとしてレギュラーポジションを掴んだ。昨シーズンに比べると『宇宙開発』と『ズサり』が足りないと感じる部分はあるが、年内最終戦でチーム初黒星のきっかけとなる退場を記録するなど、年明けもクアマンらしい予想外のプレーに期待したい所。

 

吉田 羊 3.0

今シーズンは怪我がありながらもそれなりに活躍はしているものの、月ユベ的にはネタ的要素が一切ないのが玉に瑕。ゴール後に顔の前で指をクルクルとかしてくれたら、一気に評価も上がるのですが。

 

ミノル 2.5

開幕戦でチーム初ゴールを挙げ、更に第5節では途中出場ながらチームを救うゴールを決めるなど、今シーズンの飛躍が期待されたが、徐々に調子を落としてダダ被りの状態に。取り合えずキー坊にお店に連れて行ってもらい、素人童貞を卒業する事を勧めてみたいと思います。

 

ゴロー 2.5

昨シーズンに比べれば少し良くなった感じはするが。しかし絶頂期のゴローちゃんにはいまだ程遠く、GG(ゴローガールズ)もお股が湿るのがやっとの状態。2021年は早めにぶっしゃらせないと、暴動が起きるかもしれません。

 

スネ夫 4.0

開幕前に加入が決まった後も「ロナウドのターンオーバー要員」「シーズン通じて10ゴール挙げれば御の字」「しょせんスネ夫でしょ」と言われたものの、しかし自身の力でそれを一切合切見返してみせた。とは言え、『ヒールキックで決定機を逃す』や『試合後に主審に暴言を吐いてレッドカード』など、スネ夫らしい部分もしっかりアピールしており、後半戦も「ネタ、時々ゴール」に期待が掛かります。

 

ディバラ風味 2.5

ドンマイケルですね。

 

キーちゃん 4.0

コロナウィルス感染により4試合の欠場を強いられたにも関わらず、今シーズンは14試合に出場して16ゴールを記録。引き続き直接フリーキックに入る気配がないのはアレですが、それも剥がすと機嫌を損ないそうなのでこのまま好きなようにやってもらい、シーズン500点くらい取って欲しいと思います。

 

 

まとめ

このコーナー、あまりアクセスないんで需要が無かったんだと思うんですが、引くに引けないので後編もアップさせて頂きました。最後までお読み頂いた皆さん、有難うございました。読んで頂けなかった方の2億6千倍くらい愛しています。

 

【お知らせ】

ユベ議室、どうやら300日連続投稿してたようでーす😎

みなさまの応援、お待ちしていまーす🙏