2020年「月ユベ・アワード」 発表!

 

大変お待たせ致しました!みなさんお待ちかねの『月ユベ・アワード』の発表です。

 

色々とあった2020年ですが、ユベントスはその激動の中を走り抜きました。つきまして、月刊ユベントス編集部が総力を挙げて2020年に活躍したユベントス戦士達を称えたいと思いますので、毒者皆さまにおかれましても、この一年を思い出しながら楽しんで頂ければ幸いです。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

MVP:ポヌッチ

2020年のMVPはポヌッチ選手です!

2020年のほとんどの時間、ロボ選手が怪我により戦列を離れる中、キャプテンとしても存在感を示さなかったポヌッチ選手。最終的にはフトシ選手に助けられる形でそこそこ出来た風になってはおりますが、振り返ってみれば大技、小技を織り交ぜた笑いを提供。特に昨シーズンの第33戦サッスオーロ戦で見せた『ベンチにいながらのイエローカード』には、ポヌッチの底力を感じました。

また今シーズンに関してはポルちゃん選手、ユッティ選手、揉太郎が抜ける中(奥さんが美人で羨ましいので、揉太郎だけは呼び付けにさせて頂きました)、孤軍奮闘の働きを見せ、ここ最近では『ウソッチ』と言う新キャラにも挑戦。選手としての幅は超絶狭いですが、芸人としてのそれは広がっている事は確か。満場一致で『Most Valuable Ponucci』に選出となりました!

 

 

ヤングプレーヤー賞:池崎

2020年、最も輝いた若手選手に贈られるこの賞に選ばれたのは、池崎選手です!

2020-21シーズン開幕前、パラ男CFOの隠し球としてユベントスに加入した池崎選手。開幕スタメンの座を勝ち得ると、その後も躍動感溢れるアフロを披露。そこに月ユベ毒者さん命名の『サンシャイン池崎』の愛称もマッチされ、現在は『いぇぇぇぇぇえええええい!と言えば池崎』と言われる程の存在になりました。

今シーズンはシャルケから期限付きでの加入となったものの、早速ユベントスは今シーズン終了後の完全移籍に向けて動いているようで、月ユベとしてもこの陽気なアメリカンボーイの今後の活躍には大きな期待を寄せています。そしてその気持ちをひと言でお伝えするならば

 

 

 

いぇぇぇぇぇえええええい!

 

 

 

しか思い浮かびません。

 

 

最優秀ベンチ賞:ピンちゃん

2020年、ベンチで最も存在感を示した選手に贈られるこの賞に選ばれたのは、ピンちゃん選手です!

2019-20シーズン開幕前にユベントスに戻って来た松野さん選手とのコンビでベンチから盛り上げるだけではなく、2020-2021:第10節のトリノ戦ではゴールセレブレーションに加わった際、主審に暴言を吐いて一発退場を喰らうなど、引き出しの多さも証明しました。

ピンちゃんが欠場する事により戦力的なダメージはパーヒャクありませんが、ベンチでの無駄な盛り上がりが無くなる事は確かであり、そしてレッドカードが提示された瞬間、『#ピンちゃん退場』がTwitterのトレンドに入った事からも、世間の注目度が高い事が伺えます(いや、トレンドに入っとらんだろ)。

サッリ政権、そしてピルロ政権と渡って存在感を示したピンちゃん選手に、2020年の最優秀ベンチ賞が贈られます!

 

 

最優秀ベテラン賞:オジーロ

2020年、最もベテラン風な選手に贈られる最優秀ベテラン賞に選ばれたのは、オジーロ選手です!

おっさん度が高いユベントスにおいて、このオジーロ選手が選ばれた理由はふたつ。

ひとつ目は「29歳と偽っている事」で、誰がどう見たって30代後半~40代前半にしか見えない所を、遠慮なく29歳で押し通そうとしている部分を評価。ふたつ目は「蟹座である事が浸透された事」で、恐らくユベントスの選手の中で、一番星座が知れ渡っている選手になると思われます。

他のズルム系オッサン選手とは一線を画すキャラ設定がなされている事から、今回の授賞となりました!

 

 

最優秀期待通り賞:ユッティ

良かれ悪かれファンの期待通りの活躍を見せた選手に贈られるこの賞に選ばれたのは、ユッティBoyです!

2019-20シーズン開幕前、カンセロの移籍によりサイドバックが心配された中、「両サイド出来るデ・シリオがいるから大丈夫」と言う期待を背負いながらも、怪我とちょっとゆとり系キャラが災いしてポジションを取る事ができず。そしてユベントス在籍時において2020年の出場は‘’わずかに4試合‘’と、開幕前に周囲から寄せられた期待を一切合切無視するほどの低調っぷりを見せた事は、月ユベ的には「期待通り」と言えます。

残念ながらリヨン移籍後はすでに8試合に出場しておりますが、2021年はフランスのファンに対しても「Boyの本気」を見せてくれる事を期待しての授賞となりました。

リヨンへは『期限付き移籍』となっておりますので、来シーズンはもうひとカリアゲったユッティ選手が見られる事を楽しみにしております!

 

 

まとめ

やっぱりね、Boyの事を忘れられないのよ。。。

 

【最新のユベ議室お題】

ぜひ、2020年のうちにー😎

🏪コンビニ決済はこちらから🏪