【投票あり】CLベスト16はポルトと対戦!ユベントスが勝つ確率は?

 

日本時間の12月14日(月)20時からチャンピオンズリーグBest16の抽選会が行われ、ユベントスはポルトガルのFCポルトと対戦する事になりました。

 

FCポルトは今シーズンのポルトガルリーグにおいて、「6勝1分2敗」の勝ち点19でリーグテーブルの3位につけており、チャンピオンズリーグでは『シティ、オリンピアコス、マルセイユ』が同居した‘’グループC‘’を、4勝1分1敗の2位で決勝トーナメント進出を決めております。

 

そしてチャンピオンズリーグの常連でもあり、過去にはトヨタカップも2度優勝(=チャンピオンズカップ2度優勝)を果たしており、まさに‘’古豪‘’と呼ばれるべきチーム。2010-11のUEFAカップ優勝を最後に国際舞台では目を張るような成績は残していませんが、ユベントスとしても決して油断は出来ず。試合当日にはポヌッチに「気を緩めるんじゃねぇぞ」と500回くらい唱えたい所です。

 

 

所属選手については中島翔哉がいるのと、たぶんゴリゴリのブラジル人アタッカーがいるんじゃないかと言う予想くらいしか持っていないので(実際にブラジル人アタッカーがいるかは知りません)、ここは一発投票やるしかないと思います。えぇ「分からない時は投票」って、イタリアでもそう言い伝えられてますんで。いや、さすがにそれは知らんけど。

 

 

 

って事でーーー

 

 

 

Let’s 投票!