【ディバラの愛称を変更します】2020-21シーズンCL GL第6節 vs バルセロナ戦 プレビュー

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

先週末に行われたトリノダービーを苦しみに苦しんだ上ではありますが、『脚本・主演:ポヌッチ』『助演:ピンちゃん』『スペシャルサンクス:アフロボーイズ』のキャスティングにより勝ち点3を手に入れたユベントス。これで国内リーグは5勝5分となり、リーグテーブルの4位に。このままチームとしては勢いに乗って欲しい所ではありますが、引き継ぎディバラ・チュンの調子が戻らずに、ファンからも辛辣な声が届いています。

怪我を押してまで出場を続けた昨シーズン終盤の無理がたたり、今シーズンは大きく出遅れたチュンですが、しかし復帰後は全く良いところがなく、出場した全10試合においてGazzettaの平均採点は『5.45』。もちろんコンディション不良もあるとは思いますが、もはやここまで来るとメンタルのバランスを崩しているのかとさえ考えてしまう程。小五郎も調子を取り戻させる為に起用しているのでしょうが、しかし今のところはそれが全くの裏目となっており、チュンの自信を削ぎ落としていく過程を目にするのは、日本を代表するディバリスタとしても、なんとも胸を締め付けられるような日々が続いております。

 

 

そのチュンについて、月ユベ編集部内でも色々と考えたところ、『もしかしたら呼び方が悪いのではないか』と言う仮説に辿り着きました。

元々月ユベでは、そのプレーに胸をときめかせるので『キュン』と名付けていたものの、今シーズン復帰直後に調子がイマイチだとみると心を鬼にして『チュン』に変更。更にここ数試合の出来の悪さから、愛称は『ユベントスの宝石風味』に。しかし編集長考えました。この調子を崩している選手を捕まえて「チュンとはなんなんだ」と、「ユベントスの宝石風味とはなんなんだ」と。そもそもがディバラは宝石でもなんでもなく、ディバラはディバラであり、『それ以上』でも『それ以下』でもないはず。だからこそ決めました。ディバラを当面の間『キュン』とも『チュン』とも、そして『宝石風味』とも呼ばない事を。もうDybala is Dybala(=ディバラは唯一無二の存在です)を体現すべくにも、このバルセロナ戦からこう呼ばせて頂く事を発表させて頂きます。

 

 

 

 

 

ディバラ風味

 

 

 

 

 

いや、もう良い時の輝きもないんで『風味でいいんじゃねぇかなー』と。ちなみにひとつ下には『ディバラ見習い』て言うのと『ディバラ・インターン』『ディバラ・バイト』『ディバラ・プータロー』って言うのがあるのですが、今回は復活の期待も込めて『ディバラ風味』にしてみました。

たぶん分かってもらえると思うのですが、これはもちろん期待の現れでしかなくて、SNSを見れば「いらない」「使えない」「全然濡れない」と言った辛辣な声が飛び交う中、編集長として「風味だなんてさっさと捨てて、早く光り輝くパウロ・ディバラとして戻って来い!」と言う叱咤激励となります。バルセロナ戦ではベンチスタート濃厚風味ですが、チャンスが与えられればバルセロナの女性ファンたちを『ディバラのプレーに私のお股がカタルーニャん』と言わせる程の活躍を見せて欲しいと思います。(『カタルーニャん』に特別な意味もダジャレも含まれておりません。ハートで感じて下さい)

 

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

<スタメン予想/3-5-2>

GK:松野さん
DF:オジーロ、ポヌッチ、ドンキー
DMF:カリメロ、ラビ彦
OMF:クアマン、吉田、キエーザ
FW:スネ夫、キーちゃん

 

ゴールマウスを守るのは松野さん。前の日に飲みすぎないように気を付けて下さい。スリーバックはフトシがお休みとなり、ポヌッチの両脇を固めるのはオジーロとドンキー。この2人がどれほどバルセロナの攻撃を食い止め、そしてメッシをドリブルに対応する事が出来るのかに注目です。ちなみにポヌッチについては食い止める事も対応する事も現時点で諦めております。えぇ、心のセーフティネットです。

中盤はカリメロのワンアンカーではなく横にラビ彦を並べたツーボランチが本線となり、その前に並ぶ3枚は右から好調のクアマン、吉田、キエーザ。先週末のトリノ戦では良い働きを見せたキエーザが、バルセロナと言う巨人に向かい、どれだけ仕掛けてどれだけ勝てるかがポイントになりますが、最終的には『防戦一方になり見せ場なしでちゃんちゃん』になると思われます(また村八分になりそうだね)。

そしてツートップはそろそろ確変が終わりそうなスネ夫と、倫理的にもそろそろ壁ドンは終えて頂きたいキーちゃん(イジメとみなされる可能性もあるので)。何にしても3得点が必要な試合において、この2人の活躍が欠かせない事は間違いありません。

 

 

世間的には消化試合ではありますが、ユーベとしては1位で抜けるか2位で抜けるか、未来を大きく変える一戦となります。遠い日本からになりますが、キン魂を届けましょう!

 

 

Forza Juve!

 

 

【最新のユベ議室お題】

月ユベが次に注力するコンテンツは。。。?🙄

🏪コンビニ決済はこちらから🏪