【どこを使ってでもゴールを決めてくれ】2020-21シーズン第9節 vs ベネヴェント戦 プレビュー




[meikan2]

 

フェレンツバーローシュ戦をスネ夫の劇的逆転弾で勝利を収め、そしてチャンピオンズリーグ決勝トーナメント進出を決めたユベントス。ラツィオ戦での引き分けもあり、いまだに強さが際立ってはいないものの、しかし国内リーグは無敗をキープしたままの4勝4分で首位のミランまでは勝ち点差わずか4の四位につけ、前述の通りチャンピオンズは決勝トーナメント進出決定。更に言えば国内リーグにおける「失点6」は最小であり、キーちゃんの8得点はリーグ2位に位置しており、ユベントスを指して「不調」と表現するには余りにも厳しいのではないかと個人的には感じております。

ちなみにですが、キーちゃんは5試合の出場で8ゴール。このペースで行くとMajiでシーズン50点くらい取りそうな勢いです。

 

 

 

しかし

 

しかしのしかーし!

 

この波にジョニー出来ていないのがディバラ・チュン。

 

昨シーズン終盤にどっかを痛めた関係で(どこを痛めたか忘れた)今シーズン出遅れていたのは間違いありません。しかし、しかしのしかーし、10月20日行われたディナモ・キエフ戦でシーズン初出場を果たした後も一向に調子は上がらず、一部のファンからは「実はディバラって真性的に被ってるんじゃないの?」と言う声が挙がる状況に。チャンピオンズでは途中出場した第3節のフェレンツバーローシュ戦でゴールを決めたものの、国内リーグではいまだにノーゴール。小五郎は会見で「ディバラは体調を崩しており抗生剤も服用していたので、コンディションの回復には時間が掛かる」と口にしているものの、ポルちゃんの放出をon Liveで全国放映したり、ユッティと揉太郎を容赦なく島流しにした事からも、バッサリ行く所はバッサリ行く事はすでに選手もファンも気付いているはず。どうやらこのベネヴェント戦でチュンはスタメン出場を果たし、更にはキーちゃんも招集外となっているので、PKでもPKでもPKでもなんでもいいので、今シーズンのセリエA初ゴールを挙げて波にジョニーして欲しいと願います。

 

ゴールを決めて、天使になって、そして笑ってもう一度~♬

 

を願います!

 

 

[meikan2]

 

<スタメン予想/3-5-2>

GK:コブタン
DF:オジーロ、ウソッチ、フトシ
DMF:主任、ラビ彦
OMF:キエーザ、吉田、ヒゲダン
FW:宝石風味、スネ夫

 

GKはコブタンなのですが、前節に続いて松野さんが二日酔いで帯同メンバーから外れているので、チームとしてもファンとしてもそしてピンちゃんとしても後がない状態です(ピンちゃんはパーヒャク出場したくないはずなので、松野さん不在でチンピーなはず)。スリーバックはオジーロが鉄人・衣笠の記録を破るかの如くこの試合でもスタメンに名を連ね、左には復帰後「ぶっといのでビンビン」のフトシ。センターに入るひとには触れたくないのでスルーします。そのスリーバックの前は恐らくツーボランチになって、主任とラビ彦。何気にこのコンビが一番安定するような気がするのですが、そんな余裕をぶっこいてると主任が早めにカレー食して喝を入れて来そうなので気は抜けません。

中盤オフェンシブ3枚についてはミノルの先発を予想しているメディアもありますが、現時点ではキーエザが有力。たぶんユーべで右に入るのは初めて(?)になると思うので、どれくらチェキラっちょしてくれるか注目したいところ。

そしてツートップは好調のスネ夫と降調のチュン。いや個人的には「『降調』って我ながらうまい表現だよなー」なんて思ったのですが、一時的とは言え『ユベントスの宝石』から『ユベントスの宝石風味』に格下げとなったチュンに関してはそんな余裕はありません。左足でも右足でもつま先でも頭でも太ももでも背中でも右手でも左手でもポコチンどこでも構わないので、ゴールを決めて欲しいと切に願います。

 

 

これ以上ミランに離されない為にも、そして駒を進めたチャンピオンズリーグ決勝トーナメントでぶいぶい言わせるためにも、そろそろチームとして土台を固めてバチコン勢いをつけたい所。その為にもチュンの復帰は欠かす事が出来ませんので、もしベネヴェント戦で上手く行かない事があったとしても、「がんばれ、がんばれ、チューン」と応援してあげて下さい。

 

って事で、夜中2時キックオフの試合なんで編集長はパーヒャク寝ています。

 

 

Forza Juve!

 

[showwhatsnew]

 

【最新のユベ議室お題😎】

みんなもそろそろ気になって来ていませんかー?

[convi]