【ボヌッチまでもが戦線離脱か!】ユベントス、怪我人情報まとめ

もう、『まとめコーナー』が出来るほどに‘’秋の怪我人大祭り‘’となっているユベントスですが、公式からも選手に関する発表がされたので、今回はその辺についてお届けしたいと思います。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

キエーザ

ラツィオ戦の前にシレッと怪我をしている事が発表されたキエーザですが、痛めた箇所は『右太もも』になりまして、公式からは『フィジオセラピーを継続』と伝えられています。「フィジオセラピー」だか「はい、オッパッピー!」だかなんだか良くわかりませんが、まぁ経過観察的なもんなんでしょうな。ただし復帰時期はまだ明かされておらず長期離脱になる可能性もありますが、そうなった場合はこの時間を活用して素人童貞を卒業して欲しいと願います。

 

ロボ

ロボも引き続き経過を見ながら復帰時期を見極めていく形になるものの、一部のメディアからは『修理が終わるのは早くても年末』と報道されています。今シーズンも引き続き怪我との戦いになりそうですが、いずれにしても不安要素になってしまう事は間違いないので、個人的には「フランスから揉太郎を戻してもいいんじゃないかな」なんて思いる次第です。

困った時の揉太郎ですよ。えぇ、困揉(こまもみ)です。

 

※レンタル移籍とは言え、簡単に戻す事は出来ません。念のために。知らんけど。

 

吉田ひつじ

フィレンツバーロシュ戦の途中で交代した吉田。直後の11月5日検査を行った結果「右大腿部に軽度の損傷が見つかった」と診断。更に『10日後に再検査』と付け加えられていたので、そろそろまた次の情報が入りそうですが、予想では復帰は早くても今月末。遅れれば来月半ばまで連れ込む可能性もあるかと。まぁ、頑張れ。

 

フトシ

少し前の記事でもお伝えした通り、すでに全体練習に合流しており、次節カリアリ戦で復帰濃厚。スタメンかベンチスタートかは分かりませんが、小五郎ユベントスになってから初の帯同メンバー入りとなるので、小五郎に『フトシくん、ぶっといねー』と言わせる程、太い所を見せ付けて欲しいと思います。ちなみにキエーザは細いです。長さについては現在調査中。

 

ドンキー

どうやら木曜日に行われたトレーニングにドンキーは現れ、部分的にではありますが全体練習にも参加したと報じられています。恐らくフトシよりは一歩遅れている感じがしますが、早ければカリアリ戦での帯同メンバー入りもあるかもしれません。そろそろオジーロの過労が話題に挙がって来ているので、無理はしない事は前提ではありますが、少しでも早くチームに復帰して39歳(蟹座)のオッサンの負担を軽減させて欲しいと願います。

 

 

チュン

尿路感染症が発表されたチュンはモチのロン、代表からも外れており、現在はコンティナッサで別メニューで調整中との事。少し前(代表招集時)に挙がった『胃腸の不調』についても実は尿路感染症だったと言われており、ここ1ヶ月くらいはこの病気と闘っているのでないかと予想します。しかし完全休養を求められる程ではなく、またこの病気に関して調べた限りでは『発熱が伴わない限りは、抗菌薬を使えば3日程度で改善する』とも紹介されておりますので、早ければカリアリ戦に間に合う可能性もあるのではないか、と考えています。

それにしても尿路感染症についてまで調べるとは、さすが日本代表取締役ディバリスタ兼編集長だけありますね。そしてそれが何かと聞かれれば答えは『愛』であり、更に付け加えるならば『愛が全てさ』、突き詰めるなら『こんな編集長ですが同じディバリスタ同士、QG(キュンガールズ)の方々と親密な仲になってもこれはもう仕方ないのではないでしょうか』、と言う事だと思います。

 

ポヌッチ(New

昨日の朝に入って来た情報ですがポヌッチが何かしらの負傷をした為に、ポーランドの一戦を欠場する事が分かりました。怪我なのか病気なのか仮病なのか分かりませんが、代表でキャプテンマークを巻く事はポヌッチにおいても目立つ大チャンスなので仮病の可能性は低いと思います。本来であれば「ポヌッチのクセに生意気だぞー」と言いたい所ですが、まだ情報も揃っていないのでそれを口にするのは我慢しておこうと思います。

 

 

 

 

 

編集長が我慢できても、番長であるキーちゃんは我慢できなかったようです。

 

 

 

まとめ

直近の2試合において、ユッティ選手の名前がリヨンのスカッドから外れているのですが、早くも存在感を示しているのではないかと気になっております。

 

ユベントス会議室へようこそ🙂

【最新のJuveTube🎥】

新たに「オールナイトユベントス」始めました😎ぜひ聴いて下さい。