【ファンも余裕を持って臨もうぜ!】2020-21シーズン第3節 vs ナポリ戦 プレビュー

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

昨シーズンまでのナポリ戦と言えば「ナポリサポ vs ポルちゃん」「ナポリサポ vs 山ちゃん」と言った因縁がひしめいており、それこそ試合前には『このオス豚がー!』や『このシャクレ野郎がー!』と言った罵りが届いておりましたが、今シーズンはその雰囲気も一転。今シーズンからユベントスの監督に就任したピルロと、昨シーズン途中からナポリを率いるガッツさんの間柄は「親友」。選手時代にミランで、そしてイタリア代表で苦楽を共にした両監督の再会は、暖かい雰囲気の中で行われるはずです。

 

 

しかし勝負事となれば話は別。昨シーズン途中にアンチェロッティから監督を引き継いだガッツさんに関して、国内リーグこそ7位と低迷したものの、コッパイタリア決勝でユベントスを破って優勝を果たした事は記憶に新しいところ。そして迎えた今シーズンにおいては開幕のパルマ戦を2対0、そして第2節ホームに迎えたジェノア戦ではチンピラーロ不在の隙を突いて大量6得点を叩き出し開幕2連勝中。ここでユベントススタジアムに乗り込み、例えアウェイの地であっても宿敵ユベントスを叩きシーズンのイニシアチブを握る為にも、3連勝を目指して勝ちに来る事は間違いありません。

※高校の時の体育教師にこんなひとがいました。竹刀を持ち歩いてましたね。

 

 

しかし前節ローマと引き分けたユベントスも負ける訳には行かず。そんな中でナス大の復帰をピルロが明言!

🎙ケディラ、デ・シリオ、ドウグラス・コスタは全員が他の選手と同じように練習に参加しており、明日も出場できる。

上記の3選手の中には「出場できる」と言った所でキックオフ直前で出場できなくなっちゃう某Boyがいる事は明らかではありますが、いずれにしても移籍の噂が挙がっている3選手の名前を堂々と挙げて、「はい、放出候補です」と匂わせちゃうピルロは本当に素敵だと思いますし、今更ながらポルちゃんを公開島流しの刑に処したのも納得のいく所。うん、やっぱりこの3人の中から誰か放出されるんでしょうね。

 

 

つー事で、やっぱりピルロが監督だと少しイジりづらい部分も有るので、早々にスタメン予想に移って選手をイジりたいと思います。そろそろピルロにも愛称つけてやらんとだね…。

 

<スタメン予想/3-5-2>

GK:コブタン
DF:オジーロ、ポヌッチ、ロボ
DMF:主任、アルトゥール
OMF:クアマン、吉田羊、HG
FW:ミノル、キーちゃん

 

キーパーはこの試合もコブタン。そろそろ強豪相手にスリーバックが綻びを見せる可能性もあるので、危機一髪を喰らう準備をお願い致します。スリーバックも同じく3試合連続でオッサン達が並ぶことになりますが、そろそろロボの裏を豪快かつ大胆に狙われるんじゃないかと危惧しておりますが、最終的にそうなったならばキャプテン風味であるポヌッチが何とかすべきであり、何ともならなければ反省してアフロヘアにして頂きたい所。2ボランチは前節ローマ戦の途中からコンビを組んだ主任&アルトゥールが濃厚。まだコンディションが整わない両選手ではありますが、試合展開次第では早いタイミングで池崎を「いえぇぇぇぇぇえええええい!」させる事もできますので、これは今シーズンのユベントスの強みとも言えます。

その前の3人は右からクアマン、吉田羊、HG。「右から」であるところを強調させて下さいませ。えぇ、クアマンは「右」です。最後にツートップに名を連ねるのは2試合で3得点を挙げているキーちゃんと、開幕戦ゴールを決めたミノル。まずはキーちゃんの3戦連発に期待が掛かります。

そして前節のローマ戦、加入後すぐにスタメン出場したスネ夫はナポリ戦ではベンチスタート濃厚。この判断を受けて拗ねたスネ夫がミノルに対して嫌がらせをする可能性もありますので、ミノル選手におかれましてはスパイクの中に何か入っていないか入念に注意して頂きたい所。加えて更に注意喚起させて頂くならば、スネ夫選手は曲がり間違ってもキーちゃん選手のスパイクの中に画鋲などをブチ込まないようお気をつけ下さい。バレたら今後のサッカー人生が終わる事になります。

 

 

ナポリがトリノに来る来ない」とちょっとした騒ぎになっておりますが、恋にしても花びらを1枚1枚千切りながら『来る、来ない』と相手を待つ時間も楽しさの一つ。ナポリの対応や、ナポリファンの言動に目くじらなんて立てずに、『恋に恋焦がれ恋に泣く』くらいの余裕を持って、試合までの時間を楽しんで頂ければと思います。

 

 

てことでこの試合もグローリアスしちゃおうぜーーー

 

 

Forza Juve!

 

🆕ユベントス・ライフ~暮らしの側にユベントスを~

【編集部より😎】

r4lxさんのコラムが届きました!今回はこれまでとは違った切り口で更に面白いです。恋に焦がれている方にも、焦がれていない方にもオススメ!

 

r4lxさんのTwitterでは日々、現地からの貴重な情報が届きます🙂