【Topics】ルカ・ペッレグリーニの残留が決定的に!チームに与える影響は!?

昨シーズンから言われている『サイドバック問題』と『偽キャプテン問題』。前者の方は僅かながらですが解決に向かうかもしれません。

Mirko Di Natale

ルカ・ペッレグリーニの残留は現実味を帯びてきた。今シーズンはビアンコネロのユニフォームに袖を通し、ユベントスの一員として戦う事になるだろう。

選手自身の事を取り上げると、ペッレグリーニはトレーニング最初の段階でユベントスに身を置く事を快適に感じており、更に熱望と欲望を垣間見せている。そして何よりも周囲を驚かせたのは、彼が持ち合わせている謙虚な姿勢である。

ペッレグリーニはこの時(ユベントスでプレーする事)を待ち望んでおり、全力を尽くしてスターティングラインナップに名を連ねる意気込みを持っている。

 

と言う事で、ルカ・ペッレグリーニがチームに残る上で、どのような影響を及ぼすかを少しばかり考えてみました。待望のサイドバックになりますので、「違うだろ、違うだろ、補強すべきは右サイドバックだろ、このハゲーーー」と言いたい気持ちを押し殺して読み進めて頂けると幸いです。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版



 

左SBのターンオーバー

昨シーズン、『唯一替えの利かないポジション』と言われ、「谷繁の最多出場記録を更新するのではないか」とさえ言われたドンキー。その理由のひとつに「代わりがいない」が挙げられており、たまに左SBを任されたユッティ、オジーロのプレーの質も「なんだかなー(阿藤快風に)」だった事は、賢明な毒者皆さまであればご承知のはず。そんな中で左サイドを本職とする計算できるサイドバックが加入した事により、ドンキーのコンディションも調整出来るのではないかと考えます。

 

 

左SBの世代交代

長年ユベントスの左サイドバックを任されているドンキーも、今シーズン中には30歳に。昨シーズンを見る限りパフォーマンスの低下は一切感じませんが、それでも30代に差し掛かると共に運動量などに影響が出てくるであろう事は可能性のひとつとして否定出来ず。そこに来て21歳のペッレグリーニはまさにうってつけの選手だと言えます。逆の右サイドにしてもユッティが27歳、オジーロが38歳と決して『若手』とは言えず、ディフェンスラインの若返りにも良い影響を及ぼすに違いありません。

 

 

クアドラードの起用方法

「何気にここが大きいかな」と考えておりまして、昨シーズンのほとんどを右サイドバックで出場したクアマン。開幕当初は守備面において脆い部分も見せていましたが(ずさーーーとか、ずさーーーとか、ずさーーーとか)、シーズン終盤にはかなり安定感を見せて右サイドバックのレギュラーに。それもあり、山ちゃんの中では両サイドバックは『ドンキー、クアマン、オジーロ、ユッティ』の4枚を基本線と考えていたと思われますが、編集長個人としてはクアマンのサイドバック起用はあくまでオプションとして捉えるべきであり、モジャモジャ頭が1番活きるのはウィングだと信じています。その部分から考えても、ペッレグリーニが残留する事によりサイドバックは4枚揃い、クアマンをウィング基本で使う事で、より攻撃にバリエーションを持つ事が出来ると考えています。

 

 

イケメン

ペッレグリーニはご覧頂いた通りイケメンです。これにより、幅広く女性ファンを虜に出来るキュンとゴロー(ジャニーズで言えば嵐やKis-My的な立ち位置?)、更には大人の色気でアラフォーあたりのミドル層も囲う編集長(ジャニーズで言えばキムタクのポジション?)、そこに若い女性からの支持を受けるであろうペッレグリーニが加わった事で、ユベントスに新たな女性ファンを取り込む事が出来るのではないかと考えます。

あとはラビ彦ですね。あのフランス人イケメン風が‘’マモパイ離れ‘’できれば、上記の4人にラビ彦が入り『ユベントス・イケメンジャー5』を結成出来ると考えます。

 

 

まとめ

個人的には結構楽しみです。特に昨シーズン、カリアリの一員としてアリアンツに姿を見せた時は、そのベビーフェイスからは想像が出来ないくらい戦っていましたし、その試合を見ていない方に分かりやすく説明するならば、ユッティの2億6千万倍くらい闘志を見せて戦っていたと思います。

上記の通りマイナスになる部分はありませんし、むしろこのタイミングでチームに戻して、1シーズンを掛けてドンキーからの世代交代を促すのもありだと思います。今週末はノヴァーラとの親善試合も組まれていると聞いていますので、そこでピルロにアピールして是非残留して欲しいと願います。

 

 

Forza ペッレグリーニ!

 

かなりのイケメンではあるのですが「可愛い系イケメン」なので、「ダンディ系イケメン」の編集長とはバッティングしないと考えています。安心して下さい、共存は可能ですから。

 

ホテル料金比較サイト【ホテルズコンバインド】


【最新のユベ議室お題😎】

他サポさんにも記事を書いて頂き、多彩なランナップになってまーす。

🏪コンビニ決済はこちらから🏪