【ななめ読み】ユベントス、GK陣の若返りは先送りか!

ユベントス、GK陣の若返りは先送りか!

U-23のゴールマウスを守る、デル・ファベーロの話題です。

Sportitalia

ユベントスU-23に所属するGK:デル・ファベーロ(22)は、ペスカーラに期限付きで移籍する事になりそうだ。そして、契約には買取オプションも含まれる事になる。

 

正GKのコブタンが30歳、セカンドキーパーの松野さんが42歳、そして賑やかし隊長のピンちゃんが40歳とオッサン化が進んでいますが、それもこれも『ドンナルンマでナントカナルンジャ』て見通しなんですかね?

 

何にしても、松野さんもピンちゃんも外せないしねー。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版



 

ドウグラス・コスタはどこへ行く?

新シーズンに向けては、ラッシーと共に『扱いがなーんとなくふんわりしてる選手』だよね。

DiMarzio

ドウグラス・コスタの元には中国、そしてエミレーツのチームからオファーが届いている。しかし、選手がそれを望んでいるいるかは分からない。

 

『エミレーツのチームって何ぞや!?』て感じだと思うんですが、元記事の英文には『Team in Emirates』て書いてあるので、『エミレーツがスポンサーのどこか』なんだと思います。知らんけど。

(※こんな記事を見つけたので、どうやらアーセナルの事を指しているのではないかと)

 

 

オリビエリのエンポリ移籍が発表

リヨン戦の最後にブッ込まれて、ユベンティーニ以外から「誰だチミは?」となったオリビエリですが、エンポリに期限付き移籍する事が発表されました。

 

オフィシャルには『1999年生まれの21歳』と紹介されていますが、実際にはたぶん10歳サバを読んでて31歳で、ワンチャン41歳の可能性も否めません。

 

まぁ、頑張れ。

 

 

ジェコの可能性ってどうなの?

スアレスがハッキリしない状況だけど、センターフォワードはどーなる事かねー。

SKY

ローマとナポリはミリクについて会談の場を持った。しかし状況に何も進展はなく、ローマは後任が決まらない限りジェコを手放すつもりはない。

 

ポルちゃんの放牧が決まってるので、誰か獲らないとヤベーよなー、とはみんな分かってると思うんだけど、逆にこれだけ噂が挙がると「誰か1人くらい来るっしょ?」て思っちゃうのも事実なのよね。

 

 

本命でスアレスかなー

 

それとも対抗でジェコかなー

 

はたまた大穴でカバーニかなー

 

まさかの土俵際粘って…

 

 

 

ポルちゃん残留ないかなー。

 

 

 

トナーリのミラン移籍が正式に発表

兼ねてから噂の挙がっていたトナーリですが、ミランが買い取りオプション付きの期限付き移籍で獲得した事を発表。ローンフィーは1000万ユーロで、買い取る場合にはそこに1500万ユーロが加わるようです。

 

一時期は「ユベントスが獲得に動く」なんて話もあったので少し残念ではありますが、これまでの歴史の中でも『ミラン→ユベントス』と言う移籍は無きにしもあらずなので、またチャンスがあれば是非獲得に動いて欲しいと思います。

 

 

ちなみに、これまでミランからユベントスに移籍した主だった選手ですと…

 

 

(ダヴィッツ)

ミランでは「腐ったミカン」とまで言われたものの、ユベントス移籍後は存在感を示し、見返してやりました。

 

 

(ピルロ)

今ではユベントスの監督に。ぜひ「監督ピルロ」としても、結果を残して欲しいですね。

 

 

(ユッティ)

つい最近、ミラニスタの友達に「デ・シリオってミラン時代どうだったの?」って聞いたら、「そんな選手知りません」と返事がきました。

 

 

(ポヌッチ)

つい最近、ミラニスタの友達に「ボヌッチの事をミラニスタはどう思ってるの?」って聞いたら、月ユベで書けない程の辛辣な言葉が返事が届いたので、編集長の胸の中にそっと仕舞っておく事にしました。

 

 

まとめ

月ユベ執筆チームのさいちゃさんのnoteが更新されました!

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!


【最新のJuveTube📻】

久し振りのユベらじでーす😎