【ななめ読み】ユベントス、ロカテッリの獲得は来シーズンに持ち越しへ

ユベントス、ロカテッリの獲得は来シーズンに持ち越しへ

「ユベントスが獲得を目指す」と言われていたサッスオーロのロカッテリですが、今シーズンのユベントス移籍は厳しくなったようです。

TuttoSport

ユベントスがロカテッリを獲得するとなれば、それは『ラムジー売却』が前提となる。それを鑑みるとイタリア代表MFがビアンコネロのユニフォームに袖を通すのは、来シーズンになるだろう。

 

中盤センターならオフェンシブでもディフェンシブでもこなせるので、編集長的には『ラストパーツ』て感じもしていたんですが、チームとしては「中盤の補強は池崎で終わり。それがすなわちジャスティス!」て事なんだと思います。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
🟢月ユベLINEスタンプ発売中🙂

 

マッケニーの背番号は14

その池崎ですが、移籍発表記者会見に臨み、背番号14を背負う事も併せて発表されました。

マッケニー

「ユヴェントスに来るのに説得は必要なかったよ。ここでプレーするのが夢だったからね」

※会見の全文はこちらから

 

個人的には『全ての道はジャスティスに通ずる』を胸に中盤を所狭しと駆け回り、『相手に激しいタックルをかましてジャスティス、更にその判定に喰ってかかってもう一枚ジャスティって退場』と言ったような、空前絶後の活躍を期待したいと思います。

 

 

パラティーチ、解任!?

パラ男の行く末も短いかもしれません。

Cristiano Ruiu

次の株主総会を以って、パラティーチは現在の職を解任され、チームを去る事になるだろう。そしてその後任にはチェルビーニが就く事になる。

 

チェルビーニは1971年生まれの49歳で、ユベントスのアカデミーを担当した後、現在はトップチームのスポーツコーディネーターの職に就いています。あとは『顔が内科の先生っぽい』て事以外は編集長分からないのですが、恐らくr4lxさんがそのうち詳しい事をTweetしてくれると思うので、r4lxさんをフォローしておけば大丈夫だと思います。

 

 

 

知らん若手が来そうだよ

知りませんが、期待の若手みたいです。

RomeoAgresti

ノヴァーラのトンマーゾ・バルビエリがJメディカルに到着した。まずはU-23でプレーする事になるだろう。

 

どうやらなかなかの有望株のようで、アトレティコとの争奪戦を制して獲得に至った模様。そしてポジションは右サイドバック。背番号2を与えるのですぐにでもトップチームでプレーして欲しいですね。31でもいいけど。

 

 

マテュイディがMLSデビュー!

MLSのインテル・マイアミに移籍した松っちゃんですが、昨日行われたナッシュビルとの試合にスタメン出場を果たし、後半35分まで走り回りました。

現地の新聞を購読していないのでハッリキとした事は分かりませんが、恐らく翌日の一面は『全米が泣いた』で間違いありません。

 

 

トナーリはミランへ

 

池崎も来たし、すっかりトナーリの事を忘れてたわ。

Goal.com

ブレシアのチェリーノ会長は、トナーリがミランに移籍する事を明かした。

 

噂では幼少期からのミラニスタで「アイドルはガットゥーゾ」と口にしているようなので、これから時間を掛けてサポーターの心を掴み、ミランのキャプテンマークを巻くほどの選手になって欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

大作です、Majiで。

 


【最新のユベ議室お題😎】

毎日更新しています、Majiで。

🏪コンビニ決済はこちらから🏪