【ななめ読み】放出濃厚とされるケディラ、行き先はゼニトか!

放出濃厚とされるケディラ、行き先はゼニトか!

 

寂しくなるねぇ

 

寂しくなるねぇ

 

 

振り返ればナスは居ない

 

 

寂しくなるねぇ

 

Nico Schira

ケディラはユベントスを離れる事になるだろう。選手はチームに対して契約解除を求めており、そしてロシアのゼニトがケディラに興味を示している。

 

高いサッカー脳とナス顔でユベントスの中盤を支えたナス大も、すでに33歳。サッカー選手としては晩年を迎え、野菜で言えば熟れた時期を少し過ぎており、そろそろヨーロッパのトップリーグでプレーするには少なからず無理が生じるタイミングになって来ました。

 

ユーべは契約を残したまま違約金を求めるのか、それとも契約を解除してナス大の選択肢を増やすのか、その辺りの事は編集長は分かりません。しかし、ただひとつ望む事は「ナス大がナスらしく、艶やかに活きる環境で陳列される事」ただそれだけです。

 

 

これが愛。

 

やはり愛。

 

必ず最後に愛は勝つ。

 

 

昨シーズンも土壌際ギリギリで残留を果たしたので、その生命力に期待します!

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
🟢月ユベLINEスタンプ発売中🙂

 

ディバラはユベントスに残る

みんな愛はあるんだろうけど、『1500万ユーロ』とか言われると「それとこれは別腹」て話になりますよね。去年と今年で、キュンに対するファンの反応が少しばかり違うと感じています。

Di Marzio

私の予想ではあるが、ディバラは今シーズンもユベントスに残るだろう。そして彼にはどこからもオファーは届いていないようだ。

 

このコロナ禍において、年俸1500万ユーロを口にする選手を獲得しようとするチームは簡単には出てこないでしょうね。て優香、そろそろ要求する年俸の額を下げないと、ユーベと言うチームはシレっと売りに出しちゃいそうで怖いですけどね。。。

 

 

中盤の補強はもうおしまい?

アワールやロカテッリの話が出ていたけど、先立つものがなけりゃー何も手にする事は出来ない訳で、そして現金化すべく選手の放出についてはほとんど耳に入ってこない訳で。

Di Marzio

ユベントスが中盤のビッグネームを連れて来るには資金が必要となる。その為にもベルナルデスキやドウグラス・コスタと言った選手の放出が条件となるが、今のところその手の話は一切挙がっていない。

 

現在抱えているスカッドで言うと、主任、アルトゥール、ラビ彦、マッキー(新)、ナス大、ラッシーの6人。たぶん、ナス大とラッシーは放出候補で、残った4人ないしは5人にあとひとり入れて「最低でも5人は確保しましょう」で考えなんだろうけど、編集長的には監督が変わったばかりだし、ベテランでサッカーIQが高いと言われるナス大は残しておいてもいいのかな、て思うけどなー。ここぞと言う時に存在感を発揮してくれると思うんだけどなー。ポリフェノールの一種であるナスニンも豊富に含まれているんだけどなー。

 

 

ルガーニはやはり残留か

3バック?4バック?、システムについては開幕して見ないと分からなさそうですが、フトシが11月中旬まで離脱する以上、「揉太郎は残すべき」と言うのが編集長の見解です。

 

Davide Torchia(ルガーニ代理人)

どのチームからダニエレに対する交渉は入っておらず、そしてユベントスからもその手の話は届いていない。

 

まぁ、残ってもらいたい理由は何よりも「おもしろいから」、ただそれだけなんですけどね。

 

 

 

メッシはバルセロナ残留へ

シティへの移籍濃厚と言われていたメッシですが、7億ユーロの移籍金発生は逃れられず、今シーズンの残留が決定したようです。バルサファンはやっと眠れる日を迎える事が出来るでしょうか。

Lionel Messi

「会長から契約解除金7億ユーロの支払いだけが退団する唯一の方法だと言われた」

 

※Goal.comのインタビューでメッシが全てを語っています。全文はこちらを参照

 

確かにシティ前提の話ではあったけれど、個人的には「ここに来てインテルが名乗りを挙げた!」的なサプライズを期待していたので、移籍の可能性自体が消滅してしまう事はちょっとばかり残念。万が一にもインテルへ来たならば、「ユッティの股を抜くメッシ」「嘘転がりしてるポヌッチ目掛けてシュートをぶち当てるメッシ」「ナス大に至近距離からキャノン砲を喰らわせるメッシ」とかを想像してたんですが、やっぱりこれだけの大物がフリーで移籍となると、もろもろ障害が多くなるのは仕方ないですな。

 

ちなみにうちの大物は移籍金1000万ユーロくらいのはずですが、どこからもノーオファーのようで編集長も安心して眠る事が出来ています。

移籍金が7億ユーロとかに設定されていなくて良かったです。

 

 

まとめ

下記のr4lxさんの記事、これはMajiで読んで損はないです。「クルゼフスキの愛称発表!」と同じくらい読む価値あり!

💡 r4lxさんTwitterはこちらから!

 


【最新のユベ議室お題😎】

近々、クルゼフスキの愛称決定の経緯がJuveTubeで公開されるかもよ!

🏪コンビニ決済はこちらから🏪