【ななめ読み】ユベントス、ディバラとの契約延長は難航!

ユベントス、ディバラとの契約延長は難航!

開幕を10日後に控えて、これは一波乱ありそうな気もしてきましたよ…。

Gazzetta

ディバラとその代理人は、契約延長に向けた交渉が進んでいない事に、驚きを隠せないでいるようだ。

 

結局の所、ポイントは「肖像権」と「年俸」であって、前者は100歩譲ったとしても、後者の「要求額は1500万ユーロ」がもし真実だとしたら、「あんた、それを言っちゃーお仕舞いよ」って言うレベルの金額。確かにキーちゃんの3000万ユーロは飛びぬけてはいるけれど、それ以外だとフトシが800万ユーロでポヌッチが550万ユーロ、移籍したイチさんにしても650万ユーロで、月ユベに欠かす事の出来ないピンちゃんにしてみれば30万ユーロ。ちなみに「ピンちゃんにしてみれば」なのか「ピンちゃんのくせに」なのかは人それぞれだとは思いますが、いずれにしてもダントツの30万ユーロ。そんな中で1500万ユーロの要望は、法外っちゃー法外な気もするけど、あとはユベントスがどう判断するかだねー。一気に「放出」とかにならなければいいけどねー。

 

 

「愛がすべて」。そう言っているに違いありません。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

 

ベルナルデスキ、筋肉損傷で代表を離脱

開幕前にブッ込まれているネイションズリーグ。ユッティではなくゴロちゃんが怪我で離脱となりした。

 

そんなに大きなニュースとして取り上げられていないので、大事には至っていないようです。

いずれにしても移籍、残留の当落線上にいるであろうゴロちゃん。代表から外れたのは残念ですが、開幕までにコンディションを上げて行って頂ければと存じます(たぶん間に合わないかなぁ)。

 

ちなみにですが、ゴロちゃんが抜けた分の枠は誰か追加招集されているのでしょうか?うちにどのポジションでも適度にこなせる風のユッティリティプレーヤーがいるんですけど、マンチョさん、いかがでしょうかね。

 

 

すみません、気付かぬうちに勝手に代表に合流して、マンチョ監督にアピールしていたようです。

 

 

ペッレグリーニは残留?

結局の所は『クアマンをFWかSB、どっちで使うか』だと思っています。

La Stampa

今シーズン、ルカ・ペッレグリーニはユベントスでプレーする事になるだろう。

 

編集長的には賛成です。ぶっちゃけ30歳を迎えているドンキーがトップコンディションで出来る年数も限られているし、今シーズンが世代交代のタイミングっちゃータイミング。

となると、愛称も考えてやらなきゃならんけど、何となく小動物系な感じもするので、『チッビグリーニ』とかその辺でいいかね?ちなみに『チックビリーニ』じゃないからね。そして『ビーチクリーニ』でもないからね。念のために。

 

 

ルガーニはユベントス残留濃厚

編集長、今シーズンのユニフォームに関しては、背番号を7にするか24にするかMajiで悩んでます。

La Repubblica

ユベントスはダニエレ・ルガーニを残留させたいと考えており、選手本人もトリノでのプレーを希望している。

 

フトシが肩の手術をした関係で11月半ばまで離脱でしょ。更にピルロがスリーバックを使うとか何とか言ってるんで、ネタとかじゃなくて普通に揉太郎には残って欲しいのよね。

 

でも、逆に「ネタとして残って欲しい」てどんな選手なんですかね?

 

 

言うなれば「勝手に代表合宿に忍び込んじゃうようなオチャメな選手」ですかね。

 

 

アルトゥールの背番号は5!

とにかく編集長は背番号7にするか24にするか悩んでいます。ちなみに昨シーズンのユニに『背番号2』を入れてしまった事は、あまりにもお恥ずかしいので墓場まで持って行くつもりです。

 

昨日、アルトゥールの移籍会見が開かれまして、背番号は「5」になる事が発表。今シーズンからユベントスに戻って来た、清原コーチが現役時代に着けた背番号です。清原と同じように巧みな流し打ちで、ゲームをコントロールしてくれる事に期待したいですね。

 

 

まとめ

ユースチームにベテランが加入しました(推定年齢52歳)。こんな事、あるんですね。

 

⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

【編集部より】

この投票、結構伸びてます!って優香、結構票が割れてるのが興味深いですな😎