【ななめ読み】CF補強を目指すユベントス、スアレス獲得に本腰か!



CF補強を目指すユベントス、スアレス獲得に本腰か!

今シーズンのメルカートにおいて、最もホットなポジションと言えるセンターフォワード。ミリクなのかジェコなのかアラレなのかスアレスなのか、それともキュンを偽9番として起用するのか、はたまたナス大を偽ナスとして前線に陳列するのか、誰も予想が付かないはずです。

Gazzetta

新しいルールに則れば、ユベントスはわずか1500万ユーロでスアレスを獲得する事が出来る。

 

 

えっーーーと、この『新しいルール』がなんだか分かりません。ただ、メッシも契約期間の件でバルサとモメにモメてるみたいなので、なんかあるんだと思いますが分かりませんし、ロクに調べてません。

 

いずれにしてもユベントスがセンターフォワードを補強しようとしている事は間違いなく、あとは『タイミング』なんじゃないかと思ってます。例えば『ローマはミリクの獲得が決まるまではジェコを放出しない』みたいな話もあるけど、その間に「スアレスを1500万ユーロで獲れまっせ」みたいな話が届けば、そっちに飛びつくかもしれないし、もしかしたらマッキーみたいに黙テンで誰か引っ張って来るかもしれない。

 

誰も分からない。だから恋もメルカートも面白い。

 

面白い。

 

[meikan]


 

からのー、ここで「ジェコネタを被せる」て言うね。

TuttoSport

ピルロはスアレスよりジェコを望んでいる。ボスニア代表アタッカーは、ピルロの戦術において、重要な役割を担うと考えられている。

 

実績も申し分ないし、何よりもセリエでの経験が長いから不安は一切なし。ただひとつだけ引っ掛かるとすれば、34歳って言う年齢と、そして34歳にしては渋さも兼ね備えているナイスミドルって事で、日本ナイスミドル協会会長である編集長とキャラが被る事なのよね。まぁ、負けないけど。

 

いま、胃腸を悪くしていて体重4キロ減ったので、フィジカルだけは負けるかもしれません。。。

 

 

デ・シリオもダニーロも残留か!

「ユベントスの最大の泣き所は右サイドバック」と言い続けて1年が経過しましたが、チームが全く聞く耳を持ってくれないので、「もしかしたら編集長の目が節穴のかもな」って思い始めて来ました。

SKY

現在ユベントスに所属しているディフェンス陣は、全員チームに残るだろう。

 

 

ちょっと分かりませんが、もしかしたら編集長の声が届いていないとかって問題ではなくて、イタリアでフルバックって言うと『右サイドバック以外』って意味が隠し味として含まれているのかもしれませんね。

 

 

 

んな訳あるかいっ!

 

 

でも、そうとしか思えないじゃない。。。

 

 

ザニマッキアのサラゴサ移籍が決定

こう言う若手選手を売ったりレンタルする事が、チーム運営費の土台になる事は分かっているのですが、それでも『なんだかなー(阿藤快風に)』て思いは消えませんね。

Real Zaragoza

サラゴサは期限付き移籍にてユベントスからザニマッキアを獲得した。契約には「買取りオプション」が付けられている。

 

昨シーズン終盤では右サイドを中心にチョコマカ仕掛けていて、抜き去る前に入れるクロスとかには可能性を感じていただけにちょっと残念ですね。確かにポルちゃんだと誠に残念ながらそのボールに間に合わなかったんですが、新しく来るであろうセンターフォワードなら間に合うかもしれないですし、むしろポルちゃん以外なら普通は間に合って然るべきなので。

と言う事で、ザニマッキア放出に至ったうちの50パーセントはポルちゃんの豚足が影響してるって事で、間違いないと思います。

 

 

ニコルッシ、トリノ帰還!

ヒロシ政権下でトップデビューを果たした『ハンズ・ニコルッシ・カヴィーリャ』。昨シーズンはペルージャに武者修行に出され、そして結果を残して帰って来たこの20歳の若者の将来はいかに!?

TuttoSport

ニコルッシはメディガルチェックの為に、昨日Jメディカルを訪れた。選手はペルージャで素晴らしい1年を過ごした後(30試合出場で2ゴール、6アシストを記録)、ピルロの下でトレーニングを積む事になる。しかし、選手の将来はまだ何も約束されていない。

 

昨シーズンの終盤もアンダー世代の選手が顔見せ程度に出場したけど、この辺の選手がもっともっとトップに上がってくると将来的には面白いんだけどねー。ぶっちゃけ、キーちゃんのスパイクの中に画鋲入れてでも自分が出場するくらいの気概を見せてもらいたいけどね。まぁ、バレたら5億倍くらいになって返ってくるだろうけど。

 

 

まとめ

バレた時はこの5兆倍返しくらいはされますが、チャレンジして欲しいです。

 


【最新のユベ議室お題😎】

他サポの方にも入会頂いてまーす⚽

[convi]