【ななめ読み】新加入のアルトゥール、開幕に向けて準備万全!

新加入のアルトゥール、開幕に向けて準備万全!

ユーベに来る前にはバルサと『吸った揉んだ』、じゃなくて『擦った揉んだ』があっただけに少なからず心配があったアルトゥールですが、すでに気持ちは切り替わっているようです。

Mirko Di Natale

アルトゥールの近しい人間の話によると、ブラジル人ミッドフィルダーはトリノでの生活を楽しんでおり、そして適応している。じきに家族もトリノ入りを果たし、心身ともにリフレッシュな状態で開幕を迎える事になるだろう。

 

これは嬉しいですね。決して「ユーベに行きたくない」と言っていた訳ではないものの、少なくとも今回の移籍においてアルトゥールが納得していない部分があったのも事実であり、特に今シーズンのように準備期間が短い中で、どれだけ早くスイッチを切り替えてくれるか気になっていたのですが、どうやら杞憂に終わりそうです。

 

そして起用ポジションに関しては、ツーボランチの一角をやらせるとかなんとかって報道も出てるけど、その辺はシステムに合わせて流動的になりそうですね。3ボランチならインサイドハーフ、中盤4枚ならボランチ、みたいな感じで。

となると残す不安はあれですね、あれ。愛称ですよ。まぁ、『集団スルー』って言う社会ではあってならない事ではありますが、それに負けじと早い段階で発表させて頂く予定です。ただ、このまま心が折れた編集長が、100日後にどうなっている事か…。

 

 

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

 

ジェコ獲得はミリク待ち?

それこそ今日の明日に決まるとも思われていたジェコですが、現状では『わたし待つわ いつまでも待つわ 例えあなたが振り向いてくれなくても』状態になっております。

Di Marzio

ユベントスはナポリとローマがミリクについて合意に至る事を待っている。その取引が決まり次第、ジェコ獲得が正式に決まる事になるだろう。

 

ミリクのローマ移籍が決まり次第、トコロテン式でつるんと滑ってジェコがユーベに来るシナリオなんだろうけど、『最終的にミリクがナポリ残留で、ユーベはジェコ獲得ならずでジェコーーーー』とならない事を願います。

 

このダジャレ、ジェコのユーべ移籍が決まらない限りは何度も登場するので、毒者みなさまにおかれましても「早めにジェコ獲得が決まりますように」ってお空に向かってお祈りしておいて下さい。

 

 

イグアインはMLSへ?

練習には合流して元気な姿と、少し疲れの見えるハゲ頭を届けてくれているポルちゃんですが、遂にユベントスを離れる日が来るかもしれません。

Luca Momoli

アメリカMLSのInter Miamiが、正式にイグアインにオファーを届けたようだ。

 

あとは条件次第と言う所でしょうが、何気にお兄ちゃんのフェデリコ・ポルグァインもMLSにはいるので、スムーズに事が進む事を願います。念のためにお伝えしておきますが、決して早く追い出したい訳ではございません。

 

ちなみに『ポルグアイン』ではなく『ポルグァイン』と、『ア』を小文字にした所に編集長のセンスを感じ取れると思いますが、これが仕事に活かせていないのが何よりも残念でなりません。

 

 

ブレシアがフラボッタに興味か!

昨シーズンの最後の方に、フラフラっと出てきてボタっと印象に残るプレーを見せたフラボッタですが、ブレシアの視線をゲッチューしているようです。

SKY

ブレシアはフラボッタの期限付き移籍での可能性を、ユベントスに問い合わせた。

 

この移籍がまとまる可能性は分かりませんが、『フラフラっと出てきてボタっ』の苦しいダジャレに、毒者みなさんが苦笑を通り越して失笑している可能性は高いと踏んでおります。

 

 

ユベントスはスアレスを調査

セリエでも噛みつくシーンを見たいけど、もう年齢も年齢だしね。

SKY

ユベントスはスアレスの動向に引き続き注目している。しかし、動き出すのはスアレスとバルセロナ の間で契約解除が成立した時のみとなる。

 

さすがに契約解除してフリーで移籍はバルサも許さないだろうから、個人的には「お金出してまでは」て思っていまして、更に言うなら「それならピンちゃんの年俸アップを」て思っちゃいます。

 

やっぱり愛。

 

ピンちゃんへの愛。

 

愛がいちばんですな。

 

 

まとめ

「吸った揉んだ」ってどういう事なんでしょうね。

 

 


【最新のユベ議室お題😎】

「レスリレー」って言うのをやってて、これがまた凄いの!

⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

🏪コンビニ決済はこちらから🏪