【ななめ読み】朗報、アルトゥールがレジスタとして存在感を発揮、他

朗報!アルトゥールがレジスタとして存在感を発揮

イチさんがバルセロナに発ち、松ちゃんがアメリカに向かった今、大きな不安を抱えるユベントスミッドフィフダー陣において、なんとも嬉しいニュースが届きました。

Momblano

ユベントストレーニングセンターから朗報が届いている。新加入のアルトゥール・メロはトレーニングに集中しており、周囲をうならせるプレーを披露しているようだ。ゲームにおいてその中心になる事は間違いなく、レジスタとして中盤を牽引する事になるだろう。

 

いやー、でかい!

 

これは、でかいよ!

 

たぶん、フトシのイチモツよりでかい!

 

 

編集長、ちょいと心配だったのよね。ほら「バルサに残りたい」とか何とかひと悶着あって、そんで昨シーズン最後の方は試合に出ないし、ベンチでもすげー不貞腐れたシーンも抜かれてたっしょ。なんで「気持ち切り替えてくれるかなー」なんて思っていたんだけど、こりゃやってくれそうですね。

これでアルトゥールがハマるのであれば、中盤は主任とアルトゥール、そしてフランス代表にも再招集されたラビ彦が軸になり、そこに他の選手でどんだけ厚みを持たせることが出来るか、って感じになるんだけど、まぁ取り合えずアルトゥールが前向きにトレーニングに励んでくれているのは何より。あとは時間を掛けてコミュニケーションとコンビネーションを深めて行くだけでしょう。

 

そんで一部なマニアックな月ユベ毒者が待つのは「アルトゥールの愛称」。実はすでにユベ議室メンバーの意見からほぼ決まっており、あとは発表を待つばかり。

ただ、ただね。実は編集長はアルトゥールの顔つきから「ワニくん」って愛称を挙げてみたんだけど、これがすっかりユベ議室メンバーにスルーされまして、それでもまだ諦めきれなくてユベ議室内で決まった愛称の正式発表には至らず。

 

 

似てるっしょ!?

 

ワニくん顔してるっしょ?

 

 

100日後にどうなるかは分からないけど、まだ諦め切れないんだよなー。

 

分かってる、ダメなのは分かってる。でも、爪痕だけ残しておきたかったのよ。。。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

 

ミリクの移籍先はローマが本命

ナポリ残留でもユベントスでもなく、「ローマ移籍」が本線となってきたようです。

Di Marzio

ミリクは現在、ローマ移籍の準備をしている。選手はユベントスが他のセンターフォワードをターゲットにしている事も理解している。

 

そんで、どうやら「他のセンターフォワード」って言うのは、ジェコとスアレスを指しているようです。

 

個人的には「ジェコ:34歳」「スアレス:33歳」「ミリク:26歳」を並べると、ミリク推しなんだけどなー。ただ、スアレスに関してはロボとのコンビ芸もあるから、捨てがたいっちゃー捨てがたいのも分かるんだよなー。

 

 

モイズ・キーンが来て、ラムジーが出ていく?

「キーン キーン キンキンキンキーン」と戻って来る可能性が強まって来ています。

Gazzetta

モイズ・キーンは期限付き移籍でユベントスに戻り、そしてラムジーはチームを去る事になる。

 

ここでポジションの違うラッシーの名前が何で出たのかよく分からんけど、単にチームの‘’頭数‘’の問題かな。

そんでアラレの復帰については全く異論反論オブジェクションはないものの、ただ「フォワードのどこで起用するおつもりなのか」を先にお問い合わせさせて頂きたい所。センターフォワードなのか、それとも単にアタッカーのひとりなのか。そしてセンターフォワードとしてなら、キュンの控えなのか、それともレギュラーとしてなのか。

この辺の件に関しては、今日のユベ議室のお題にしているので、そちらをご覧頂けるとよく分かると思います。えぇ、完全に宣伝ですね。怖い世の中になりましたね。

 

 

ロメロのアタランタ移籍が近づいている

すでにユーべに合流しているロメロですが、移籍の話が現実味を帯びてきているようです。

Sportitalia

ユベントスに戻ったロメロだが、アタランタ移籍に向けての交渉が始まっている。

 

Sportitalia以外でもこのニュースを取り上げていて、どこも『on Loan』とは書いていないので完全移籍が濃厚だと思います。ハードタックラーだしイエローカードも多いし(2019-20は14枚/2018-19は10枚)、月ユベ的には期待度が高かったんだけど、いまのスカッドを見る限りだと「仕方ないかなぁ」とも思えますな。

 

となると、あの男の残留が濃厚ですかね。

昨シーズンはロボの穴を埋め、そして冬にはアバラル君の穴を埋めた「Mr.揉み」こと揉太郎が残留と言う事でよろしいですよね!

 

ちなみにですが、「埋めた」のは頭数だけです。ロボとアバラル君が見せたであろうパフォーマンスは埋めておりません。そこは大事な所なのであえて補足させて頂きました。

 

ただ、本人的にはテニス選手への転職も考えているかもしれません。

 

 

イブラヒモビッチの背番号が11へ

他のチームのニュースですが、他サポも月ユベに取り込みたいので。

 

昨シーズン着けた21番から11番へ変更される模様。少し前までは「9番本命」って言われていたんだけど、どうやらミランの9番はピッポ以降全て滑ってるみたいで、「呪いの番号」と言われているとかいないとか。

 

まぁ、ユーべにしても、もし次の9番がコケたら「呪いの番号」って言われる可能性はありますが…。

 

この笑顔、たまりませんよね。良い放牧先が見つかる事を願っています。

 

 

まとめ

ピルロの愛称はまだ決まっていませんが、先日アップした「トリノの車窓から」でも表現した通り、「坊ちゃんキャラ」を考えています。もし「シレっとした坊ちゃんキャラ」がいたら教えて下さい。

 


【最新のユベ議室お題😎】

センターフォワードについてお題にしてみましたー。