【ななめ読み】ユベントス、No.9のアテなくイグアインと決別か!?、他

ユベントス、No.9のアテなくイグアインと決別か!?、他

先日行われたピルロの初会見において『ポルちゃん放牧』が発表された訳ですが、一部のファンからは「すなわちセンターフォワードの獲得のメドがついてるって事ですよね」と憶測も挙がりました。その意見を聞いて、個人的にも「そりゃーそーだったらそりゃそーだ、コメダで飲んだのクリームソーダ」て感じだったのですが、どうやらそうでもないようです。

SKY

パラティーチとケルビーニはミラノに飛んでおり、ユベントスのマネジメントサイドはイグアインに代わる背番号9獲得の為に動いている。ジェコが一番のターゲットではあるが、ミリクの可能性も捨てていない。

 

とりあえずポルちゃんを島流す事が先だったようですね。

 

 

そして現時点での動きについて、ピルロの意向がどれだけ反映されているかは分かりませんが、これだけセンターフォワードの名前が出て来ると言うことは『スリートップ(またはワントップ)前提』と考えてもいいのかもしれません。いや、みんな普通にニュースを目にしているかもだけど、もし2トップであればキーちゃん、キュン、コスタるんあたりを中心にして、そこに『アタッカーの括り』に入る選手をひとりを加えれば良いだけであって、センターフォワードにこだわる必要はないし。

 

なんだか最後の最後までここの補強に苦戦して、そんで『純正9番不在でシーズン開幕』とかになるんじゃないかと心配してる所もぶっちゃけあるけど、まぁその時はあの男ですかね。あのストライカーですかね。あのナースストライカーの力を借りるしかないかもしれませんねー。

 

 

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

 

ケディラはユーべ残留を希望!

そのナス大ですが、コンツィナッサでもそのナス顔を拝む事が出来ず。少し不安が過ぎります。

Sportitalia

ケディラはユベントスに残留したいと考えており、自身の力でピルロを納得させようとしている。

 

結局のところシステムと、あとはゴロちゃんとクルリンパをどこで使うかだと思うのよね。この2人をメッザーラで起用するならナス大は不要になるし、逆にウィング固定なら中盤の枚数が足りなくなるので、ナス大にも残留のチャンスはあるし。

 

個人的にはキーちゃんのシュートの感覚を研ぎ澄ませる為にも、ナス大には残留して欲しいと思います。

 

 

ミリクはもはや獲得リストに載らず?

今日はジェコ、ナス大とストライカーの話が続きますが、ユーベがセンターフォワード獲得に動いている証拠でもありますな。

Momblano

ユベントスの獲得リストには、もはやミリクの名前は存在しない。

 

元々はゴロちゃんとの交換トレードが濃厚だったけど、「ゴロちゃん自身がそれを拒否した」とか「ナポリは現金しか望んでいない」とか言われていますが、そうなると補強の幅も狭まってくるのよね。これでジェコ獲得も失敗に終わったら、どーしましょ。今日の記事で三度登場にはなりますが、やはりあの野菜系選手をアテにするしかないかもしれませんねー。

 

て優香、野菜系選手ってなんなんでしょうね?

 

 

ピルロの放出候補は8選手!?

初会見でのポルちゃん島流し発言からも分かるように、ピルロはこの辺の事はバッサリ行くかもしれないよね。

Momblano

ピルロは8選手の放出を厭わないと考えており、チームに大きな改革を起こそうと考えている。

 

て優香、この「8選手」が気になるんだけど、ぶっちゃけ予想すると

 

  • ポルちゃん
  • コスタるん
  • ラッシー
  • ナス大
  • ゴロちゃん
  • ユッティ
  • ロメロ
  • ペッレグリーニ

 

こんな感じでしょうか?最後のロメロとペッレグリーニは扱いが違うかもしれないけど、それでも『選手獲得における交換要員』として捉えている可能性はあり。

 

て優香、8人放出して8人獲得はあり得ないので、ここから放出となるのは3人か4人か(レンタルでの放出含む)。個人的には将来性も含めてペッレグリーニは残しておきたいし、将来性は含まないけど面白いからユッティはプロテクトして欲しい所ですけどねー。えぇ、将来性は1ミクロンも含みませんが(大事な事なので2度言いました)。

 

 

 

 

ボク、クボえもん?

今シーズンからビジャレアルへ移籍した久保くんさんですが、どのチームもお馴染みなのか「新人さん、のど自慢大会」に強制出場させられたようです。

最初の方は聴きとりづらいですが、歌っているのは日本を代表するアニメ「ドラえもん」のオープニングテーマですね。さすがの侍魂です。

できれば「アンアンアン、とっても大好きドラえもん」の「アンアンアン」の所を、シズカちゃんが少しイヤラしく歌った感じで口にして欲しかったのですが、まだボーボーってないであろう久保くんさんにそこまで求めるのは、ちょっと酷かもしれませんね。

 

 

まとめ

チャンネル登録者数1000名を超えてJuveTube熱がまた上がって来たので、併せてお楽しみ下さいませー。

 

※たぶん今週末も更新しやす!

 


【最新のユベ議室お題😎】