【Topics/投票有り】コンテがインテル退任となれば、後任はアッレグリか!

すでに噂の挙がっていたコンテのインテル退任問題(辞任になるのか解任になるのか分からないので、今回は「退任」で濁します)。

今朝行われたEL決勝でセビージャに敗れた事により、更にその騒動に拍車が掛かっているようです(コンテの増毛くらい拍車が掛かっています)。

 

と言う事で、EL後のコンテのコメントです。

まずはミラノに帰り、2~3日の間休む事にします。

そして頭をいったんクリアにした状態でシーズンを振り返り、将来のインテルに関して私と共にするのか、それとも私を抜きにすべきか考えてみます。

非常に厳しいシーズンとなりました。いまは休む事が必要です。その後、インテルにとってベストの選択をすべきでしょう。

インテルでの一年は非常に素晴らしいものになりました。この貴重な体験を与えてくれたオーナーに、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

※SKY ITALIAのインタビューより

 

現地では「退任確実」って伝えられてるみたいだけど、ぶっちゃけ「確実」とまでは行か無さそうだよね。

 


▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

まず最初に、ユベントスを率いていたコンテについて、退任時のイメージがすこぶる悪い事から、ファンの中でもコンテに関してネガティブな意見を持つ方が多い事は認識していますし、そしてそれを否定はしません。ただ、編集長個人で言えば、コンテがユーべに監督就いていた時には見ていなかったので、むしろ現役時代の「闘将」のイメージが残っており、髪の毛が不自然に増えている部分以外には全く嫌なイメージはなし。むしろ対戦相手のチームの将として、感情露わに指揮する姿には、現役当時のそれをシンクロさせて懐かしんだりしています。ただしつこいようですが、現役時代より髪の毛が増える現象だけはどうしても頭の中で整理が出来ていません。

 

 

そして冒頭の通り、現地では「コンテ退任濃厚」と言われており、更には「後任候補に元ユベントスのアッレグリの名前が挙がっている」とも言われているようです。

今シーズン開幕前に、残り1年の契約を残して解任されたアッレグリ・ヒロシですが、この1年はユベントスから給料も払われ続ける事から「遊ぶ」と決め込んでおり、(噂ではありますが)幾多も届いた他チームからのオファーも断っていた模様。しかし、すでにユベントスとの契約も正式に切れている為、新シーズンに向けてどこかの監督に就任してもおかしくない状況であり、そしてそれがユベントスのライバルチームになったとしても、なんらおかしくはありません。

 

色んな意見があるとは思いますが、編集長的には「ヒロシ・インテル」をすっごく見たい。まずは対戦相手のベンチにヒロシがいて、そんでユーべにチンチンにされて激オコでジャケット投げる姿なんか見れたらサイコーだし、更にはインテルの選手達をどんな風に配置してどんな采配を揮うかも見てみたい。更にはユベントススタジアムに帰って来たヒロシを、ファンがスタンディングオベーションで迎えたりしたら激アツだよね(その頃に観客が入っているか分からんけど)。

 

まぁひと様のチームの人事なので、我々ユベンティーニが口出しする事ではありませんが、とは言えその後任にヒロシの名前が挙がっているとなれば話は別。ここ1週間くらいで話は動くと思うので、不自然な増毛監督と、自然な薄毛監督の動向に注目したいと思います!

 

 

まとめ

軽くだけどアンケート行っておこうか!

 


【最新のユベ議室お題😎】

1000人達成しましたー!みなさま、有難うございます👏(1000人ピッタリだと不安なので、更に登録お願いします)

🏪コンビニ決済はこちらから🏪(在庫増やしました!)