【Topics】新監督のピルロ、まずは前シーズンのサッリ流を継続か!

この時期、「今シーズン」と「昨シーズン」て表現する時の境目が難しくって、今回は『前シーズン』を使いました。

でも『前シーズン』なら、『松っちゃんの左サイドバック起用』の方がしっくり来ますよね。

 

と言う事で、TuttoSportのGuido Vaciagoさんのコメントです。

ピルロに与えられた時間はわずか15日間となり、まずはサッリ監督時代の形を土台にして進めるだろう。その後、状況に応じて変化を与えていくはずだ。

そして10月が期限となる、移籍市場による影響も反映していく事になるだろう。

 

賢明ですな。

 

そりゃ、ガッチガチの守備から入るサッカーから、‘’なんとかリズモ‘’とか言うパスサッカーに変わったと時もなかなか形にならなかったし(いや、むしろ形にならずに終わったし)、こと新シーズンについては準備期間も少ないことから、‘’なんとかリズモ‘’を一気に‘’ピロリズモ‘’に変化させてもコケるだけだと思います。

 

賢明ですな。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂

 

では良い機会なので、チームの状況を一旦おさらいしておきましょう。

 

放出・獲得

(去る人)
・松っちゃん
・イチさん

(来る人)
・クルゼフスキ
・アルトゥール

レンタルで出してる人を考えない前提で、人数勘定でだけで言えば差し引きゼロ。詳しいルールは分かりませんが、たとえこのまま進んだとしても大きな余剰は出ないはず(CL選手登録からは1人外れる事になるのかな?)。
※登録選手数のルールに関しては、このkassiさんの記事が分かりやすいです。

 

 

レンタル中の人

・ペッレグリーニ
・ロメロ

 

この他にももっといるんだけど、出入りがありそうな選手だけをピックアップ。感覚的にはペッレグリーニが戻る確率は30%、ロメロは20%と言ったところ。特にロメロに関しては、例え揉太郎が移籍したとしても、まだポヌッチ、フトシ、あばらる君、ロボがいるので、少なくともレンタルで出場機会を得ていた方が良さそう。あとはチームがフトシの離脱(11月半ばまで)をどうやり繰りしようとしているかが気になる所だけど、個人的には例え2ヶ月と言えどもリスクは背負うべきではないと思うので、『困ったときはこの男ランキング38位(月ユベ調べ)』にランクインした、揉太郎残留を望みます。

そんでペッレグリーニは「ユッティ放出となれば即戻し」でもおかしくないでしょうが、ユッティは買い手が見つからずに残りそうな気もしますね。

 

 

放出候補

『選手放出に向けて、パラティーチがロンドン入り』なんて言われていますが、その候補に挙がっているのはこの2名?

・ゴロー
・コスタるん

 

前シーズンの出来を考えると『致し方なし』と言える部分はあるものの、では「その穴を誰が埋めるのか?」て所に関してはまだ不透明。この両選手に付けてる値段はそれぞれ4000万ユーロくらいと言われているので、恐らく売ってから買うスタンスでしょうな。いずれにしてもワイドを任せていた選手を放出するなら、そのポジションを埋めなくてはならず、でも噂に挙がっているヒメネス、ミリク、ジェコはセンターフォワードとしてアテにしている選手。まぁウイングはクルゼフスキもいるし、それこそクアマン戻せばいいだけだから、問題ないのかな?

て優香か、放出候補にポルちゃんの名前が挙がっとらんけど、もはや『放出候補』とかじゃなくて、『意地でも放牧させてやる』て別枠なのかもしれませんね。ひとつ前に書いた記事だと、MLSとかなんとかって話しが挙がってるけど、マクドナルドの本場なので悪い話しじゃないかもしれません。

 

でも、『マクドナルドの本場』てなんなんでしょうね。どこの国でもマックはマックなんですけどね。

 

補強

何度も書いている通り、手元にお金がないんで『売ってから買うスタイル』または『等価トレード』が中心になるんでしょうが、下手したらこれ以上の選手の入れ替えは行われず、下手したらスタメンの右サイドバック欄には某BOYの名前が記載される恐れもあり、下手したら1年前に背番号9を某ミートから剥ぎ取ったのに、新シーズンも空き番になる可能性も出てきました。

いずれにしても優先順位はサイドバックだと思うのですが、今の動きを見ている限りだと『センターフォワードを獲得してチャンチャン』て感じも否めません。ちなみに『チャンチャン』の中には隠し味としてユッティとオジーロの名前が含まれています。

 

 

まとめ

冒頭の知らないオッサンのコメントの通り、9月19日あたりに迎える開幕までに大きな補強が行われる見込みはなく、それであれば前任者のスタイルをまずはベースにスタートするのは賢明な判断だと思います。

とは言えイチさんが去り、アルトゥールやクルゼフスキと言った攻撃にアクセントを与えられる選手が加入するので、その辺がチームに混ざった時にどんな化学反応が起こるかも楽しみですね。

 

て優香、ボチボチ新加入選手の愛称も決めて行かなきゃならんなぁ。

 


【最新のユベ議室お題😎】

ユベ議室史上、渾身の一作に仕上げました!

🏪コンビニ決済はこちらから🏪