【ななめ読み】BBCが『ラムジーは放出候補』と報道も、代理人が否定!、他

残暑を迎え暑い日を迎えておりますが、どうやらピロントス(=ピルロ・ユベントス)周辺の移籍の噂も熱くなって来ており、今回はBBCがラッシーがの名前を取り上げているようです。

BBC)ユベントスの新指揮官に就いたアンドレア・ピルロだが、今シーズン開幕前に獲得したアーロン・ラムジーには、興味を持っていないようだ。

 

まぁ、これを受けてソッコーで代理人が「ナンセンス」なんてTweetをしたみたいですが、そもそも『監督は続投』と言っておきながらそれが数日後には覆る世界ですし、スタメン発表時には名前があったのにその数時間後には怪我人リストに名前が挙がっている世界ですし、42回連続フリーキック 外してるのに43回目を蹴らしてもらえる世界ですし、とにかく何があるか分からないのかこの世界。そして、ことセリエに関してはそれが如実とも感じております。

編集長的には全くの勘なんですが、「ピルロとラッシーの相性は良い」と考えているので、ラッシー復活するんじゃないかなー、なんて期待もしています。今シーズンは怪我も少なかったし、来シーズンはラシ湖から浮上してきてバシャバシャとやってくれると思うよー。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
🆕ユベントス・ライフ~暮らしの側にユベントスを~

 

ユベントス、No.9にはラカゼットをリストアップ?

結局のところ、今シーズンはポルちゃがブヒ切れずに、センターフォワードを探す事になったユベントスですが、アーセネルのラカゼットに注目しているようです。

すでに監督のアルテタからは「売っていいよん」とお墨付きが出ており、アーセネルフロント陣としては‘’より効果的に‘’ラカゼットを使おうと考えて始めている模様。そこでユベントスに「ドウグラス・コスタとトレードしませんか?」と打診してるとか何とか。

ラカゼットは前線ならどこでも出来るし小回りも効くしボールも収まるし、何よりもフィニッシュへの意識も高い。個人的にはコスタるんとのトレードは「あり」なんだけど、年齢が29歳。このままだと『ユベントスのオッサンズ・ラブ化が止まらず』ってなっちゃうのも悩みどころではあるのよねー。

 

 

ユベントス、ボヌッチに届いたシティからのオファーを拒否

ジャーナリストのMomblanoさんが「シティがまだボヌッチ諦めてないみたいだよ」と伝えているようです。

信憑性の程度は分かりませんが、シティがポヌッチに興味を持っているのは恐らく間違いなくて、そして『ポヌッチのクセに、シティから声が掛かるなんて生意気だぞー』て言う事も間違いなくて、とは言いながらもファンとしてはピルロからキャプテンマークを剥奪されるポヌッチを見たいから残留して欲しい気持ちがあるのも間違いなくて、とにかく「ポヌッチ、移籍したら許さないからな」と言う愛情表現であるのも間違いないと思います。

 

と言う事で、シティさんもそろそろ諦めて頂けませんかね?そもそも、思っているほどナイスな選手じゃないし、家出クセもございますし、何よりも今シーズンにおいての1番のハイライトは『ベンチメンバーなのにしゃしゃり出てイエローカードもらった』ですから。

これを見たら手を引くっしょ。

 

 

ユベントス、ペリンを交代要員にアタランタのゴセンス獲得にチャレンジか

ちょっと前にも名前が挙がったアタランタのゴセンスですが、ユベントスはまだ諦めておらず、プリンを交渉の一部として獲得に動き出そうとしているようです。たぶん、ゴセンスの市場価値が3000万ユーロでプリンが2000万ユーロ。なので、プリンに1000万ユーロを付ける感じになると思います。(※ちなみに「プリン」はペリンの愛称です)

ただ、それでも(お金を払ってでも)ゴセンスは獲得に値する選手だと思っています。アタランタでは左ウイングバックを担当していますが、中盤もディフェンスもこなせるはずなので、ドンキーのバックアップとして左SBでも起用出来ますし、もちろん中盤ワイドでも可能。最近のユベントスでは少なくなった、ユーティリティ性を持ち合わせていて、更に言えば顔が超絶地味なのがいい。

 

そんで結局の所、こう言うとこなのよね。編集長的には『トランスファーフリー』とか『これまでの実績』とかだけじゃなく、『渋い』とか『顔が地味』とか『ハゲてる』とか、その部分でユベントスらしさを醸し出せる選手が欲しいのよねー。

 

 

セリエBプレイアウトが佳境に

『プレイオフ』じゃなくて『プレイアウト』なんで、負けた方がセリエC落ちです。

そしてペスカーラのホームで行われた、『ペスカーラ対ペルジャー』の1stレグは、『ややユベントス祭り』に。ペスカーラでは「キプロスのメッシ」とも言われたカスタノスが先発出場を果たし、更にはユベントスユース出身のリッカルド・マニエーロがゴール。同じペスカーラに所属するクレメンツァはベンチを温めたものの、ペルージャのニコルッシは後半18分から出場しております。

 

2ndレグは8月14日。ユベントスに縁のある選手たちが躍動する事に期待したいですね!

 

たぶん明日には忘れてるけど…。

 

 

まとめ

インスタ開設して、ストーリーズで色々と投じてるんで、フォローして下さいませー📷

 


【最近のユベ議室お題😎】

編集長は他のチーム、他のリーグサポの方とも仲良くしたいでーす。

🏪コンビニ決済はこちらから🏪