【ななめ読み】ピルロ・ユベントス始動は8月24日前後か!そして採用するシステムは???、他



ピルロ・ユベントス始動は8月24日前後か!

昨日のリヨン戦で敗戦を喫したユベントスの面々ですが、すでにバケーションに入っており、そして昨日ピルロ新監督就任が決まった新生ユベントスの始動は「8月24日頃になるだろう」と、TuttoSportが伝えています。

さらに記事によると、Nations Leagueが9月上旬には開始される事もあり(はやっ!)、「ピルロは9月19日の開幕に向けて、全選手を集めたトレーニングは10日間も持つ事ができないであろう」と、イタリア紙は付け加えております。

 

今シーズンのチーム状況は決して良好とは言えず、そして監督経験ゼロのピルロが、この短い間にどういった手を打ってくるのかも楽しみでもあり不安でもあるのですが、それ以上に頭を悩ませているのが「月ユベでの愛称」。はっきし申し上げますと、ピルロがユーべの選手としてプレーしていた期間、編集長はまるまるイングランドはロンドン地区の某チームに浮気をしていたので、「ユベントスのピルロ」は全く分からないのです。

まぁ、でも「気難しい職人」とかその辺から攻めればいいか。いざとなったら誰かのアイデアをパクらせてもらえばいいしね。

 

[meikan]


 

ピルロは4-3-3を採用???

これはどこかの記事からとかではなくて、編集長イチオシTwitterアカウント「r4lxさん」の下記ツイートから。

 

編集長個人的にはキュンに大活躍してもらって、QG(キュンガールズ)をぶっしゃらせる為にも「4-2-3-1」を希望してるんだけど、世界のトレンド的には4-3-3なのかね。ただ、4-3-3になると両サイドバックが‘’鍵‘’になるんですよね。4-3-3になると両サイドバックが‘’キー‘’になるんですよね(大事な事なので漢字から横文字にした上で2度言いました)。

 

r4lxさんはフォローしておいて損はないでー(なぜか関西弁で)

 

 

デ・リフト、肩の手術後は「全治3ヵ月」と予想

サパタに踏まれたチンコはデリフ子ちゃんの懸命の治療で完治したものの、痛めた右肩は依然として痛々しいフトシですが、来週中には手術をする事で話が進んでいる模様。

そしてTuttoSportによると「完治までには3ヵ月が必要だろう」と報じられており、その根拠として「トレセゲが同じ手術を受けた際、2004年の9月中旬に手術して戻って来たのは2005年1月中旬だった事」を挙げており、それに沿うのであればフトシ復帰はシーズン開幕2ヵ月後の11月中旬と見込まれます。

 

今シーズン大活躍したフトシがいないのは不安ですが、あばらる君も戻って来たしロボも怪我から復帰しているだろうし、まぁいざとなったらあの男が助けてくれるから大丈夫でしょう!

 

 

家族の為にも頑張るんだ、揉太郎!

 

 

ピルロはトナーリ獲得を熱望か!

ユベントスの監督に就任したピルロに関して、SportItaliaが「常にトナーリのファンであり、パラティーチに選手の獲得を要求するだろう」と伝えています。

 

獲ってあげなさい、獲ってあげなさい。

スクランブル的にU-23からトップチームの監督に引き上げたんだから、つべこべ言わずに獲ってあげなさいよ。

もし移籍金とか足りないなら、誰かの年俸とか誰かの年金とかをママチョンすれば何とかなるから。

 

※画像はイメージ図です。実際の登場人物とは99%関係ありません。たぶんね。

 

 

CLベスト8が出揃う!

「チャンピオンズなんとか」って言う大会が行われているようで、その大会のベスト8が出揃ったようです。何チームで争っているのかも知らんけど。

 

冗談はさて置き、今朝もバルセロナ対ナポリの一戦を見たのですが、いやー面白い。バルサが強いのは確かなんですが、そこにガチンコで勝負を挑むガッツ・ナポリも強かった。って優香、ガッツさん就任時には「気合と根性で試合の90%を支配する」って言っていたのに(いや言ってないぞ)、いつからそんなにパス繋げるようになったんだ!?って問いただしたくなるくらいパス繋いでて、客観的に見ていても楽しかったです。

 

ちなみにベスト8は「リーガ=2、ブンデス=2、リーグ・アン=2、プレミア=1、セリエ=1」。珍しく(?)バランス良く残りましたなー。

 

 

まとめ

サッリ解任についてですが、明日執筆チームで記事をひとつアップするので、そこで編集長の思いを伝えさせて頂ければと思います。もう一晩寝たらすっかり気持ちは落ち着いちゃったけど(笑)

 

よく分からないけどインスタちょこちょこ触っています📷


【最新のユベ議室お題😎】

ピルロが来て、ニュースも多くなってきましたなー。