【ななめ読み】ユベントス、ディバラとの契約延長間近か!、他



ユベントス、ディバラとの契約延長間近!

兼ねてから話題に挙がっているディバラとの契約延長について、Tuttomercatowebが「まもなく2025年までの延長した事を発表するだろう」と伝えています。

 

「まだまだ被ってる、被ってる」と言われていたディバラもすでに26歳。そして噂に挙がる2025年までの契約を全うするとなれば、その時は31歳に。その提示年数からもユベントスの期待の大きさが感じ取れますし(たぶん気年俸も大幅アップ)、そして今シーズンについては「リーグMVP」に見合う活躍を見せたと思います。

とは言え月ユベ編集部では「もうひと剥け欲しい」と感じており、比較する訳ではありませんがロナウドが26歳、27歳の時は、レアルでブイブイ言わせていた時期になり(今もブイブイ言わせてるけど)、2010-11シーズンは公式戦53ゴール、2011-12シーズンは60ゴールを記録しております。ディバラに対しては『1シーズンで60ゴール決めてくれ』とは言いませんが、大一番でオーバーヘッド決めたり、PK決めた後にGKに胸でドーンて行っちゃったり、近くにいるナス顔の選手にキャノン砲喰らわしたりして欲しいなぁ、と思っています。

 

 

 

どの角度からでも写っているデ・シリオ選手はさすがだなぁ、と思いました。

 

[meikan]


 

ユベントス、リヨンのアワール獲得に動く!?

続いても兼ねてから噂の挙がっている選手で、リヨンのアワールに関して。

今週末に対戦するリヨンですが、リーグ・アンがコロナウィルスの影響で中止となった煽りを受けて、シーズン7位で終了。その為にチャンピオンズリーグ出場権を逃し、「資金獲得の為に高値で売れるアワール売却に掛かるだろう」と言われています。

ロナウド、デ・リフトに続き、『対戦したチームから引っこ抜くスタイル』が続くのでしょうか。こんなニュース目にすると、なんか今週末の試合で嫌な感じがするんだけど、無観客でスタンディングオベーションもないし、大丈夫だよね???

 

 

マンチェスター・シティ、クリバリをターゲットに!?

新シーズンに向けてフェラン・トーレス(バレンシア)、ネイサン・ケア(ボーンマス)の獲得を発表し、『世の中は金』である事を証明して頂いているマンチェスター・シティですが、ペップ・グアルディオラが熱望するクリバリの獲得に動き出すと言われております。

フェラン・トーレスが29億円でネイサン・ケアが44億円、そして推定ではありますがクリバリの移籍金は70億とか80億円とか。ほんと、マンチェスター・シティの敷地内には金の成る木でもあるんですかね?コンティナッサにもそんな魔法の木があれば、補強で困る事もないんですけどねー。

 

 

インテル、アレクシス・サンチェスの完全移籍を発表

今シーズン、マンチェスター・ユナイテッドから『レンタル』で加入していたアレクシス・サンチェスに関して、インテルが完全移籍で獲得した事を発表しました。

そして契約については、2022年まで残っていたユナイテッドとの契約を解除する形になり、トランスファーフリーの身に。そして自身も手にしていた36億円ほどの給与を4分の1程度に落とす事で、今回の契約がまとまった模様。

アーセナルからユナイテッドへ移籍以降、いまいちパッとしないサンチェスですが、年齢も31歳を迎えどうなんですかね。『タダより高いものはない』て言いますからね。でも、チョコマカしてるんで、デ・シリオあたりは簡単に股抜きされそうで怖いですけどね。

 

 

シティもベンタンクール獲得を検討か!?

イタリアのジャーナリストが「マンチェスター・シティがベンタンクールに興味を示しており、ユベントスに打診したがビアンコネロは『Not for sale』と話を聞かなかった」と伝えているようです。

バルサにシティにとメガクラブが注目するベンタンクールですが、確かに今シーズンはそれに値する活躍を見せていて、むしろ「まだ世界的にズル剥けていない今のうちに」て思いがあるのかもしれません。

まぁ、ピャニッチが移籍してこれでベンタンクールまで抜かれたら、チームが立ち行かなくなる事は首脳陣も分かっているだろうから今シーズン終了後の放出は絶対にないだろうけど、怖いのは来シーズン終了後。更に活躍して更に移籍金が釣り上がったら、ユーベと言うチームは『YES!高須クリニック』て言いかねないのよね…。

 

 

まとめ

ユベントスのクラブハウス宛に、『アワールモヨイセンシュダケド、ヒツヨウナノハサイドバックダヨ』と電報でも送ろうと思っています。

 


【最新のユベ議室お題😎】