【ななめ読み】横浜FCのカズ、ルヴァンカップメンバー入りで記録更新へ、他



横浜FCのカズ、ルヴァンカップでメンバー入りへ

J1リーグ横浜FCに所属する「カズ」こと三浦知良が、今シーズン初の帯同メンバー入りする事を、下平監督が明言しました。

今年53歳を迎えたカズが出場となれば、もちろん自身が持つ最年長出場記録を更新。スタメン出場は公言していないものの、もし出場している際にPKを獲得すれば、キッカーはカズになる事も下平監督はコメントに添えており、横浜FCファンならずとも、日本のサッカーファンから大きな期待が寄せられます。

実はカズに関しては編集長も物凄い好きな選手で、特にコロナによる緊急事態宣言が発令された際にカズが投じた、このコラムに強く胸を打たれました。そしてこのコロナ禍の中で行われる試合に出場を果たし、そしてゴールを決めて欲しいと切に願っていますし、応援しています。

 

ちなみにうちのキングは35歳。引退の『い』の字も口にしませんし、まだまだ点も取る気ですし、フリーキックもPKも譲る気は1ミクロンもなさそうです。とりあえず40歳くらいまでは平気でやりそうですが、どこかのタイミングでターンオーバーだけは受け入れてもらいましょう(笑)

 

 

ディバラ、リヨン戦招集へ

カリアリ戦で負傷交代し、そのまま最終節はスタンド観戦となったディバラ。チームからは「左大腿直筋を伸ばした」とだけが発表されており、それ以降の情報が更新されていない事から、ファンの間でもやきもきした時間が流れていました。

しかし、ここに来て現地幾つかのメディアが『ディバラはリヨン戦に間に合う』と報じており、これを目にしたファンも少なからず安堵のため息を漏らしたはずです。

すでにコンティナッサのピッチにも戻っているとも噂されているので、問題ないでしょう。と言いながら、こう言う流れから『イグアイン先発、ディバラベンチ』とかをやるから、サッリって言う酔っ払いは油断できないのよね…。

 

 

ペッレグリーニ、来シーズンはユーベでプレーか

カリアリにレンタル中のルカ・ペッレグリーニですが、『ユベントスに戻る事になるだろう』と伝えられています。

しかしそれには『デ・シリオが移籍した場合』との一文が付け加えられており、もし元イタリア代表サイドバックが残留する事になれば、もう1年レンタル先を探す事になりそうです。

現時点でサイドバック補強の噂が全く立たないユベントスですが、引き続きクアドラードを右サイドバックの頭数としてカウントするのではないかと予想も出来ますが、例えそうだとしてももう1人計算できるサイドバックの獲得は必要だと考えます。

 

願いはふたつ。

①サンドロの控え(→これこそペッレグリーニで良いかと)
②普通の右サイドバック獲得(→怪我の影響にせよ、シーズン出場13試合じゃダメよーダメダメ)

 

ジョルジーニョとかヒメネスとか言ってる前に、サイドバック。コレ、セカイノジョウシキ。

 

 

セリエA、2020-21シーズン開幕は9月19日に決定

来シーズンのセリエAは、本線と言われていた9月12日から1週間後ろ倒しになり、9月19日に開幕する事が決定。ちなみに最終節は5月23日。

例年に比べると開幕は4週間後ろにズレたものの、最終節はほぼそのまま。と言う事は、インターナショナルウィークの兼ね合いはあるとは思いますが、CLも含めてコンスタントに週に2試合開催される事も予想され、噂では年始にも試合が組まれるのではないかと伝えられております。

そして来シーズンが終わればユーロにオリンピックにと、どのチームにしても『選手層の厚さ』がカギになりそうであり、ユベントスにおいても「スタメン発表された後のアップ中に怪我して離脱」なんてしている余裕はなさそうです。「スタメン発表された後のアップ中に怪我して離脱」なんてしている余裕はなさそうです。大事なことなので2度言いました。

 

 

 

久保建英、来シーズンはオサスナでプレーか

今シーズン、レンタルで所属したマジョルカの2部降格が決まり、来シーズンの所属先が取り沙汰されている久保くんさんですが、リーガ1部のオサスナへレンタルされる事が大筋で決まっている模様。チームはCLシティ戦後にレンタル先を決定する方向で進めており、オサスナ以外にも多くのスペインのチームに加えて、そこにはアヤックスやラツィオの名前も挙がっているようです。

ちょっと現実味はありませんが、それこそ久保くんさんがユベントスと対峙して、デ・シリオの股抜きをしたり、ドリブルでルガーニをチンチンにしたり、デミラルと小競り合い起こしたりしたら、ユベンティーニと言えども盛り上がる事は間違いないんですけどねー。でも、セリエにはパーヒャク来ない気がしますしねー。でも、リーグ的には塩試合多めですが、キャラ的には濃い目の選手が揃っていて面白いっちゃー面白いんですけどねー。

 

 

まとめ

お気づきかと思いますがこの「ななめ読み」、最近は少し違う角度からの運用にチャレンジしております。今しばらくお付き合い頂けると嬉しいです!

 


【最新のユベ議室お題😎】

[convi]