【フットボールななめ読み】来シーズンのCL放映権はNetflixに???、他



 

この「ななめ読み」。何気に自分の知識も増えるし、そして軽いタッチで書けるんで続けられそうな気がするんだけど、毒者は「もっと!もっと激しいのが欲しいの!」って感じかな???知らんけど。

 

[meikan]


 

来シーズンのCL放映権はNetflixに???

今シーズン限りでDAZN撤退が噂され、不安ばかりが募るチャンピオンズリーグ放映権問題に関して(今シーズン決勝まではDAZNが放映する事を発表)、スペインのMarca紙が「Netflixが来シーズンのCLとELの放映権獲得に動いている」と報じているみたいです。(Marca紙の記事

すでにフランス・リーグアンの放映権利は獲得しており、そこにCLとELの目玉商品を加えて、月額30ユーロでの提供を考えているとか何とか。翻訳こんにゃくを使って調べたので、この記事の信憑性がいか程かは分かりませんが、とりあえずそんな報道が出ている事は事実のようです。

 

って優香、DAZNにスカパー!にNetflixに、もうママチョンでもしないと払えませんわ!

 

 

ヘヴェテスが引退

2017-18シーズン、ユベントスでプレーしたドイツ人選手のベネディクト・ヘヴェテスが引退を発表。年齢は32歳とまだまだ働き盛りではあるものの(髪の毛は晩年だったけど)、ここ数シーズンは怪我との戦いになり、ユベントス在籍時も出場3試合に留まりましたが、某背番号19がミラノに家出したシーズンに加入してくれた恩は忘れませんし、加えて言えば背番号19が家出した事も孫の代まで忘れません。

 

まずはお疲れさまでした。

 

第二の人生に幸あれ!

 

 

最終節は、ザニマッキアやムラトーレと言った若手選手のスタメン出場が濃厚に。

リヨン戦を考えれば「そりゃそーだ」ですし、それこそスクデットを早く決められた恩恵と言うもの。ムラトーレは今シーズン終了後にアタランタ移籍が決定しているものの、ザニマッキアはカリアリ戦を見る限りでは『ユーベにいないウィンガー』て印象もあったので、90分をフルで見られれば、もう少し発見や気付きがあるかもしれないので楽しみ。

 

そしてここで注目すべきは2点。

①ピンちゃんが出場するか
②ロナウドが得点王を諦めずに出場するか

個人的にはむしろ②の方があり得て、怖いっちゃー怖いんですが、まぁフル出場するでしょうなー。

 

 

Goal.comが来シーズンのユベントスを予想

まぁ、こんなん予想にしか過ぎないけど、中盤に「アルトゥール、ジョルジーニョ、クルゼフスキ」だなんて、まーーーったくユベントスらしさが感じられずに、むしろ月ユベ的には楽しさ半減。ここにケディラとかマテュイディとかが入るからこそ、笑いが生まれるんでしょうがーーー!

 

 

 

中東マネーによるニューカッスル買収が破談に

サウジアラビアの政府系ファンドが主導となり、プレミアリーグのニューカッスルを買収する動きが具体化されていましたが、ここに来て破談となった模様。理由としてはコロナ禍による交渉の長期化と投資計画の見直しが挙げられているようです。

個人的にはこの手の話は好きで、お金を持って良い選手を集めて、強いチームが多くなればなるほど、リーグは盛り上がると考えています。今シーズンこそセリエAも盛り上がりを見せましたが、それがプレミアのビッグ6(リバプール、シティ、ユナイテッド、チェルシー、スパーズ、アーセナル)と比べると『一時的なもの』になる可能性もあり、セリエにも投資してくれるファンドなり企業が出てこないかなぁ、と感じています。

チェルシーやPSG、そしてシティなど、中位のクラブが一気にビッグクラブに成り上がる過程は結構エグいし、その『金で集めるやり方』に批判が集まる事もあるけど、最終的に勝ち始めれば誰も文句言わなくなるし、個人的には嫌いじゃないかなー。ただ、ユーベについては現状で満足しているので、もっと地味な選手を連れて来て欲しいのが本音。

 

 

ユベントス、U-23の監督にピルロ就任を発表

「あれっ、発表まだだっけ?」て感じたくらい、自分の中では事実として受け止めていたのですが、チームの公式SNSで発表されていました。
往年の選手が監督であれコーチであれフロントであれ戻って来る事は、ファンにとってはこの上ない喜びではありますが、しかしそれがイコール『結果を保証するもの』ではない事は確かであり、ピルロ第二章はこれから幕を開けます。『名選手名監督にならず』なんて言葉もありますが、最終的には選手時代の経歴ではなく、監督になってからの実績がモノを言う世界であり、元銀行マンが世界のトップを狙える世界。とりあえず酒とタバコには気を付けて。

 

 

まとめ

Netflixの件は飛ばしの可能性もあるんですが、ただ個人的には「これだけのビッグコンテンツを世界が放っておく訳がない」と考えています。そうなると資金力があるだろうNetflixの話もパーヒャク否定は出来ないのかな、なんて思ったりしていますが、いかんせん高いですよねー。

 

三木谷さんが漢を見せて、「楽天TVでお安くご視聴いただけまっせ」なんて事にならないかなー。

 


【入会するなら月初がお得でーす😎】

コンビニ申込も受付中ー🙂🏪