【ここにいる全員が満点なんだ!】2019-20シーズン第36節 vs サンプドリア戦 採点

右上で若手にシャンパンをかける斉藤さん(マルトゥシエッロ)も、もちろん満点だぜ!!!

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

コブタン 5.0

決して楽な試合ではなく、ともすれば失点を喫してもおかしくない展開において、安定感のあるプレーでチームの勝利に貢献した。しつこい様ですが、このセリエAチャンピオンチームの正GKをつかまえて『弱点』と表現したスコールズには、大和田常務式のお詫びをして頂きたいと切に願っております。

 

 

 

 

オジーロ 5.0

ゴール前の競り合いにおいて頭と顔をゴッチンコして負傷交代を強いられたが、ベンチからの指示がなければあのままプレーしかねなかった漢気は評価に値する。39歳のベテランとして、若手に伝えたいものがあったに違いない。

 

フトシ 5.0

試合終盤には肩をかばうシーンもあったが、試合がほぼ決まる時間帯まで出場を続け、精神面でもユーベの一員になった事を証明した。リヨン戦までは休みをとって、右肩とチンコの治療に当ててください。

 

ドンキー 5.0

明らかに疲労が蓄積している中で、特に試合終盤は気持ちだけでドリブル突破を図り、PKを獲得した(キーちゃんが外したけどね)。代わりがいない状況下において、ホントによく頑張ったよ!

 

 

ラビ彦 5.0

ぶっちゃけこの試合のMVP(=マモン・ビクトリー・パイパイ)と言っても過言ではないのですが、『マモン・ビクトリー・パイパイ』って、どんな意味なのか誰か教えて下さい。

 

イチさん 5.0

ここ2試合、スタメンを外れて悔しい思いもあったに違いないが、この大一番ではイチさんらしいプレーで攻撃を司った。本当に寂しくなるけど、最後はもうひとつタイトルを持たせて、バルセロナに送り出すからな!

 

松っちゃん 5.0

まさかの1試合に2度に渡る涙のクロスを披露。もちろんチャンスには繋がらなかったが、もちろんチャンスには繋がらなかったが(大事な事なので2度言いました)、その分任された守備のフェーズにおいてはとぼけた顔をしながらも頑張ってくれた。ちなみに、今シーズンもう一度、MND(=松っちゃんのナナナナーダンス)が見たいねー。

 

クアマン 5.0

この試合ではオジーロがオジった事により、試合途中でウィングからサイドバックにポジションチェンジを強いられたが、全く歪は生じずに、まさに今シーズンにおけるクアマンの価値を示してくれた。からのー、わずか3分位の間に『ずさーーー』と『宇宙開発』の2つを披露するあたりは、‘’さすが‘’のひと言。

 

 

キュン 5.0

ぶっちゃけこの試合ではあまり良い所はなかったが、短パンを上まで捲り上げる事により、少なくともQGの満足度は上げる事が出来たに違いない。残りシーズンもわずか、次はリヨン戦でぶっしゃらせてくれる事を願う。

 

キーちゃん 5.0

あの先制ゴールを決めるのがキーちゃんが中井貴一と呼ばれる所以であり、改めて『年齢なんて関係ない』と言う事と、『やっぱり髪型はちびまる子ちゃんに出てくる、みどりちゃんに似ているよね』と言う事を認識させてくれた。陰毛ビレまでの差はわすが3点。次の試合で2億6千万点くらい決めて、単独得点王を決めて欲しいと思うので、VAR担当様の出番だと思います。

 

 

みどりちゃん。

 

 

ゴロー 5.0

いやー、編集長あのゴールにはガッツポーズ出たし、それ以上にゴロー本人がめちゃくちゃ喜んでいる姿を見て感動したよね。今シーズンの残りの試合であと2点くらい取れば、一応GG(ゴローガールズ)にしても最低限のぶっしゃりは体感して、満足度向上に繋がると思いますので、頑張って欲しいと思います!

 

ポルちゃん 5.0

後半迎えた決定機を外してしまったので、本来であれば丸焼きにする所だけど、今回は優勝したと言う事で見逃す事にしました。て優香、Majiで体重いから、その辺キチンと認識するように。

 

主任 5.0

疲れからかは分からないけど、この大事な一戦でベンチスタートとなった悔しさを、ナスドンにでもぶつけて欲しい。まぁ、ぶっちゃけ途中出場でプレー内容とかよー分からんかったけど、優勝したから5.0でいいじゃない、人間だもの。

 

揉太郎 5.0

北川さんが『こう言うサンプドリアとの試合は、デ・リフトじゃなくてルガーニを出せばいいんですよ』と言ってたのを耳にして、「さすがに北川さんと言えども、そんな言い方は無いんじゃないんですか!」と思いませんでした。えぇ、おっしゃる通りでございます。

 

 

山ちゃん 5.0

国内初タイトルおめでとう!『スクデットは獲って当たり前』のプレッシャーの下で、どれだけの心労があったかは測れませんが、とくにく伝えたいのは『おめでとう』と『有難う』と『やっぱりシャクレてるな』の言葉しかありません!知らんけど。

 

ポヌッチ 3.0

相手が誰だったか忘れちゃったけど、前半途中でかなり難易度の高い楔のパスを出していて、「さすがポヌッチだな」と思ったのですが(ここは本当に思った)、何にしてもここまで優勝を引っ張ったのには、この坊主がベンチから飛び出してタッチライン際で余計な事をしてイエロー喰らったからであって、あれが無ければもっと早くスクデットを決められたと気付いたので、普通に採点しておきました。

 

 

ポヌッチ 5.0

ウソぴょーーーん。大好きだからポヌッチにも満点あげちゃうよーーーん。

 

 


【最新のユベ議室お題😎】