【これがユベントスの強さだ!】2019-20シーズン第34節 vs ラツィオ戦 採点

ベンチも一丸!

 

みんなの力で手にした勝ち点3!

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

コブタン 3.5

後半あったフリーキックのピンチも見事に防ぎ、勝利に貢献。そして、何よりも立ち振る舞いがデデーンとして、まさしくビッグクラブの守護神としての風格が漂って来た。6試合連続クリーンシートならずが続いているが、失点の9割以上はノーチャンスとも言えるものなので、全失点ポヌッチの責任って事でいいと思います(そーだ、そーだ)。

 

クアマン 3.0

ちょっと前半はクアマンのところを狙われていた感があったけど、程よくパスミスしながらも何とか持ち堪えた。今更ながらウィングとサイドバックの両方で使える事にありがたみを感じているので、両サイドバック&センターバックも出来ると言われている某Y氏も、そろそろ戻って来て頂きたいと思いませんでした。

 

フトシ 3.0

肩とチンコの痛みに耐えてよく頑張った!感動した!おめでとう!(最後の「おめでとう」は、「サパタにチンコ踏ん付けられて大きくなっておめでとう」と言う意味だと思います)

 

ポヌッチ 2.5

まさにエンターテイナー。プロの世界であれだけ軽く足先だけでクリアに行って、おまけに相手まで蹴ってPK献上するセンターバックを見た事がなく、あの瞬間に編集長の先っちょが少し濡れました。

個人的には『ポヌ迫、半端ないって。あいつ半端ないって。自分で与えたPKを決められた後、両手叩いて味方鼓舞しとるもん。あんなんできひんやん、普通』て流行らせてもいいんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

ポヌ迫?

 

 

 

ドンキー 3.5

目立ったプレーはなかったものの試合を通じて大きなミスもなく、チームに安定感を与えた。採点に関しては3.0か悩んだが、現地での写真撮影とサインが効いて、ジャンピングアップで3.5に。

えぇ、やっぱりファンサービスは大切ですよね。

 

 

カジさん 3.0

決定的な仕事には繋がらなかったものの、効果的なフリーランニングで相手のディフェンスラインに微妙なズレを生じさせた。後半途中でバテてる感じだったのでコンディションに不安があるのかもしれないが、今後は積極的に山ちゃんと酒を酌み交わし、出場時間を増やして行って欲しい所。

 

主任 3.5

ここ数試合パフォーマンスが良くなかったので、『主任』の待遇に不満を抱いているのかと心配したが、そんな事はないと証明した。どうしてもウルグアイ人だと、ノールック右フックかましたり、相手の肩に噛みついたりする印象があるから、そう言う目で見ちゃうのよね。ごめんね。

 

ラビ彦 3.5

この試合では開始直後から積極的に前線にも顔を出し、『やれば出来る子』である事を遂に証明した。こうなってくると、そろそろRG(ラビ・ガールズ)が出てくるんじゃないかと期待するが。

 

コスタるん 3.0

やはり右サイドのコスタるんは脅威でしかなく、相手にとってはパスかカットインかシュートか口から噴射されるか、幾つもの想定をしながらの対応になるので相当怖いはず。ファンとしてはそこに『いつ怪我するか』の脅威も加わるんだけどね。

 

キュン 4.0

もはや偽9番なんて表現が失礼な程にセンターフォワードとして確立しているので、今後『偽』と付けるのは『キャプテン』だけにして頂きたいと存じます。

 

キーちゃん 3.5

試合後にポルちゃんの持っている「セリエA最多得点記録更新を狙う」て口にしたみたいです。その中にはモチのロン『得点王』も前提だと思うので、直接のライバルであるインモービレに得点する機会を与えたポヌッチに、超至近距離(出来れば30センチ以内)からのポヌドンでも喰らわして欲しいと思いました。

 

 

松ちゃん 3.0

こう言う試合こそ松ちゃん先輩の真面目さって言うか、愚直さって言うか、試合終盤に涙のドリブルを仕掛けたのにあっさりボールロストしたところって言うか、とにかくそんな松ちゃんが大好きです。

 

オジーロ 3.0

そんなに目立たなかったけど、取り合えず39歳なのに頑張ったと思います。

 

揉太郎 3.5

まさかの「締めの揉太郎(〆揉)」として登場し、最後の最後にヘディングで競り勝つ姿を見せて、ごく一部のMG(揉みガールズ)をぶっしゃらせた。って優香、次節はたぶんスタメンだから分かってるよね。

 

 

山ちゃん CY

チャーミング山ちゃん(Charming Yama-chan)。

 


【お知らせ😎】

何件かお問合せ頂いたのですが、現在ユベ議室の新規入会をStopしております。タイミングを見てまた入会受付再開しますので、少しだけお待ち下さい。

※ユベ議室内での記事はいつも通り投稿しています🙂