【届けろカップを!届けろ歓喜を!】2019-20コッパ・イタリア決勝 ナポリ戦 プレビュー

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

昨日ね、ふとTwitterのタイムラインを見ていたら、『去年の今日(英語で言う『on this day…』的なやつね)マウリツィオ・サッリがユベントスの監督に就任した』て言うのを見て、お父さん的にも「娘たちの成長も早いけど、ユベントスと共に歩む1年も早いなー。まぁ、ヤマリズモの完成速度は激遅だけどね」て感じた次第です。

そんでもってミラン戦が終わったと思ったら、中5日でコッパの決勝でしょ。そうなると更に「月日が経つのが早く感じる」て言うか、「このペースで試合続いたら選手も身体もたないっしょ」て言うか、「そんなペースで求められたら、わたし、わたし、あーーー」て感じです(最後の部分は各自で想像して下さい)。

 

 

とは言え、今シーズン初タイトルに向けた、大事な大事なアタックチャーンス!ファンからは『怪我人が出なければ御の字』と言う声も届きますが、コロナのバカ野郎のせいで苦しみに苦しんだシーズンだからこそ(苦しんだのはユベントスだけじゃないけどね)、タイトルには重みがあるとも思っていて、個人的には過密日程で心身共にきつい部分があるのは承知の上で優勝して欲しいと思ってるし、例えPKで挙げた1点をガチガチに守る試合内容だとしても優勝して欲しいと思ってるし、主審並びにVAR担当の皆さまにお中元をお渡ししてでも優勝して欲しいと思っています。

確かに例年であれば優先順位が決して高くはない大会ではありますが、今シーズンはがりは揉太郎とユッティのセンターバックコンビを温存してでも、タイトル奪取に全力を注いで欲しいと願っている次第でございます!

 

 

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:松野さん
DF:オジーロ、フトシ、ポヌッチ、ドンキー
MF:ナス大、主任、松っちゃん
FW:キュン、キーちゃん、コスタるん

 

GKに関しては「決勝くらいコブタンかな?」て思っていたのですが、松野さんがコッパは最後まで守り抜きます。ミラン戦では出番がなくて程よく気が抜けているのが不安要素だと思っていたものの、よく考えたらいきなりスイッチが入ってパンツ一丁になったりするので、見ている方としては油断する訳には行きません。ディフェンスラインはミラン戦と同じメンツが予想されてはいますが、右のオジーロに関しては38歳と言う年齢を鑑みて、クアマンが代わりに入る可能性もあり。ここは五分五分でしょうか。

そして注目のアンカーについては実はまだ分からない部分も多く、主任を予想しているメディアもあれば、イチさんの名前を挙げている所もあり。ユッティのベンチ入り同様に当日にならないとハッキリとはしないものの、希望も込めて編集長としては主任を選択。となると、その脇を固めるのは左が『ユベントスの肺』とも言われる松っちゃんで、右が『ユベントスの野菜』としか表現のしようがないナス大になります。

前線3トップはミラン戦と同じく、右から『キュン、キーちゃん、コスタるん』の‘’機能しないっしょトリデンテ‘’が予想されますが、コスタるんに代わってクアマンがスタメンに名を連ねる可能性もあり。個人的にも「右からクアマン、キュン、キーちゃんでいいんじゃね?」て思うんですけど、結局の所この試合を前に怪我してノーポークとなったポルちゃんが全ていけないと思います。謝ってくれ。(※ポークは召集されてはいますが、出場は出来ない見込みです)

 

 

ナポリ対インテル2ndレグを観ましたが、ガッツさん率いるナポリタンは『1にディフェンス2にディフェンス、3・4は桂で5はいらっしゃーい!』て感じなので、この試合もケチャップドバドバとは行かなさそうです(ナポリタンだけにね)。

 

とにかく我慢のサッカーになりそうですが、冒頭にもお伝えした通りこの試合に関して大事なのは『優勝カップをトリノに届ける事』。何をしてもいいとは言いませんが、ノールック右フックくらいまでなら許容範囲だと認識しております。

 

 

こんな時だからこそ『優勝』の2文字で世界中のサポーターに歓喜を!

 

 

Forza Juve!

 

icon


【最新のユベ議室お題😎】

⚪⚫→ユベ議室の入会・ご案内はこちらから🙂