【ずっと待ってたんだよー!】2019-20コッパ・イタリア準決勝 2ndレグ ミラン戦 プレビュー

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

 

待ちに待ったーーー

 

俺たちのユベントスがーーー

 

帰ってーーー

 

 

きーーー

 

 

たーーー

 

 

ぞーーー!!!

 

 

 

と言う事で、皆さんもお待ちかねになられていたと思いますが、ユベントス日本語公式風サイトまで運営する編集長がどれほど待ちわびていたかをお伝えしますと、まずは『可愛いふりして編集長、わりとやるもんだね』と言われ続けて生きるのがつらかった時も待っておりましたし、カルチョ再開が決定した後も『行ったり来たりすれ違い、DAZN番組表と私の恋』になっても待っておりましたし、『いつかどこかで結ばれるってことは永遠の夢』なんじゃないかと挫けそうになっても待っておりました。

 

とにかく何をお伝えしたいかと言いますと、編集長はこの日が来る事を信じて待ち続けており、Twitterのタイムラインが『コロナ』の文字に埋め尽くされた時も、『ゆり子ファン』と口にしたら「えっ、小池百合子が好きなんですか!?」と驚かれた時も、娘に24時間以上もLINEの未読スルー喰らった時も(ちなみにその間に家のリビングで顔は合わせています)、編集長はカルチョ再開を信じ、弱音も愚痴も言わずに待ち続けておりました。そして明日、ついにその日を迎えるのであります!

 

誰か!

 

誰かーーー!

 

こんな健気な編集長を褒めてやってくれーーー!!!

 

 

 

て事で、相変わらずの構ってチャンぶりをアピールした所で、とっととスタメン予想に行きましょう。

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:松野さん
DF:クアマン、フトシ、ポヌッチ、ドンキー
MF:ナス大、主任、松っちゃん
FW:コスタるん、キュン、キーちゃん

 

GKは「初っ端はコブタンじゃね?」と思う部分もあったのですが、これまでのコッパ3試合全てを守り続けている松野さんが入ります。チームとしては3ヶ月振りの試合となり、特にキックオフ直後は浮き足立つ部分があるかと思いますが、その際は躊躇なく短パンを脱いで無人の観客席に投じて欲しいと思います。ゴールもガラ空きになるし、そんな姿を見たらメンバーも驚いて気が引き締まるはずです。

(試合中にゴールマウスを空けてこの行動を起こしたら、そりゃメンバーも必死に守る事でしょう)

 

両サイドバックは片方が『該当者無し』になり10人体制になるかと危惧されましたが、右にクアマンで左にドンキーが入り、ユッティとオジーロはベンチスタートとなります。本職のユッティとオジーロはスタメンでは選ばれまないと思います(大事な事なので2度言いました)。センターバックは麻生ロボーが舌戦疲れ(feat.フェリペ・メロ)による機体疲労により招集外となった為に、フトシ&ポヌッチのコンビで鉄板となりますが、身体を張ってポヌッチのゴールだけは防いで欲しい所。

注目のアンカーは主任が抜擢され、その両サイドにはナス大と松っちゃんのお笑いコンビを配置。振り返ればナスがいない事は想定内ですが、更に気付いたら松っちゃんまでもが色気付いてゴール前まで駆け上がってしまい、『振り返れば主任だけ』になっていたらショートカウンターでやられる可能性があるので、その時はポヌッチ頑張れ。

最後にスリートップはポルちゃんがアルゼンチンに帰国していた時に『痩せる薬だよ』と町商人から渡されたものが、実はただの下剤だったようでお腹を下して欠場となり、代わりにキュンがセンターフォワードにスライドされ、空いた右にコスタるん、そして絶対に空けないであろう左にはキーちゃんが入りっぱなしの状態でスタメン出場となります。

 

 

お忘れの方もいらっしゃるかと存じますので念の為にお伝えしておきますと、3ヶ月半前にサンシーロで行われた1stレグは、あまりの塩試合の上に先制されて『だっふんだ』寸前のところ、誰かが何かで得たPKをミキプルーンが決めて1対1で終了(→マッチレビュー)。勝利を収める事は出来なかったものの、アウェイゴールを奪った状態で2ndレグを迎える事になりますが、たぶん塩っ気たっぷりの試合を披露して頂き、『0対0の引き分け、でもアウェイゴールでユベントスが決勝進出』だと思います。いや、そうならない訳がないし、むしろそんなユベントスを愛して止みません。

 

 

真面目な話になりますが、これまで当たり前だった日常が非日常となり、そして非日常の中に戻ってきた日常に感謝の念を持ちつつ、この言葉をイタリアに届けるつもりで観戦したいと思います。

 

 

 

ユッティやってやんよ!

 

 

間違えた…

 

 

Forza Juve! 

 

 


【親愛なる毒者みなさんへお知らせ】

今節よりプレビュー、マッチレビュー、採点コーナーの「コメント機能」をオフとさせて頂く事にしました。今後、過密日程を迎えるに当たり時間の制約が生まれてレスが仕切れない可能性がある事と、運営しているユベ議室でも試合毎にスレッドを立てるので、そちらへのコメント・レスに時間を掛けさせて頂きたいと思っての事になります。

「課金コーナーへの誘導か」と思われてしまう可能性がありますが、今回のポイントは「時間」でありその限りではりません。しかし「ユベ議室でのやり取りが充実しているので、そこに時間を掛けたい」と言うのも本音です。

月ユベ本体での投稿はもちろん続けて参りますので、引き続き月ユベを楽しんで頂ければ幸いです。また、興味がありましたら「ユベ議室」も覗いて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします🙂