サッリ、中盤のキーマンにはベンタンクールを指名!(ミラン戦に向けた怪我人情報もあり)

 

すんません。「具体的にどこのメディアが」とは書いていなかったのですが、大方の予想通りミラン戦のレジスタは主任が任されるようです。(一応ネタ元はこれ

幾つかのメディアによると、サッリはベンタンクールをレジスタに置く事を決めたようだ。そして、その隣にはケディラとマテュディがサポート役に入るだろう。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

紅白戦でもこの3人がAチームに入っていたので、なんら驚きはありませんし、もう3ヶ月前になりますが、インテル戦で山ちゃんが覚悟を持ってアゴイチを外した事で、これまで自分自身の中でも縛りがあったものから、解放されたのではないでしょうか。

ご承知の通り、これから再開される残りのシーズンについては、これまで体験した事のないような『過密日程』が待ち構えており、モチのロン、イチさんにも出番が回って来る事は間違いありません。しかし、明らかに『2番手扱い』される中で、3年半に渡りユーベの中盤を司ったこの希代のレジスタの心中は察するに余りあり、この状況が続くのであれば、今シーズン終了後にチームを離れる事は確実と言えるでしょう。

 

 

そして話しは少しズレますが、怪我人の情報も入って来ております。イタリアに戻ってから、油っこいものばかり摂取した事で胃もたれを起こしているポルちゃんは、理学療法を続けておりミラン戦の欠場は決定的(「医学療法」って言っても、たぶん『新キャベツー』を飲んでるだけ)。また、『ロボ本』出版時の舌戦(feat.フェリペ・メロ)による機体疲労を起こしている麻生ロボーは別メニューをこなしており、恐らくはミラン戦OUT。そして、なんの情報もなく紅白戦に名前がなかったカジさんについても、『今日のチーム練習においては、個別メニューをこなしていた』と言うニュースを目にしたので、何かしらの怪我を負ったのではないかと予想されます。そして、そこには『コッパイタリア決勝まで欠場する事になるだろう』と加えられており、そこそこの程度の怪我ではないかとも考えられています。

 

ブレイク明けにも関わらず怪我人が多発しておりますが、しかしこれから迎える過密日程を戦う上で鍵になるのは『チーム力』。3選手が離脱したからと言って崩れるようであればコッパもセリエも、そしてチャンピオンズだって獲ることは出来ません。更には、この後にゆとって戦線離脱するであろう選手がひとりいる事、年齢的にも筋肉痛が2日後に来るなど疲労が長期に渡り残る38歳の選手がいる事も忘れてはなりません(選手のプライバシー保護の為に、名前はあえて控えさせて頂きます)。

 

 

とにかく、とにかくチーム一丸となって戦うのみです。

 

ユベントス公式からも、トレーニングに励む選手たちの映像が届いています。我々もそろそろギアをグッと試合モードに入れ替えたい所ですね!

 

 

久し振りの試合、ほんと楽しみだなー!

 

 

Forza Juve!

 

(PR)【楽天スーパーセール!】 ユベントス ホームレプリカユニフォーム 


【ユベ議室では、今日月ユベでお届けした「選手層」などについて、もう少し掘り下げた記事を投稿しました。興味があれば覗いてみて下さい😎】

↓コンビニからの入会も受付中です🏪