ユベントスはザニオーロを諦めていない!?



 

て事で、最近ロマニスタの方と仲良しになって来たのに、あえて、あえてのこの話題なのですが、今シーズン開幕前にもユベントスの獲得リストに名前が挙がったと言われるザニオーロに関して、「ユベントスはベルナルデスキを交渉の一部に入れて、再度獲得を目指す可能性がある」と、Football Italiaが伝えているようです。(でも、ニュースにしてるのは編集長じゃないから、ロマニスタのひとに怒られないよね?)。

 

[meikan]


 

そんでね、ここが問題って言うか個人的には引っ掛かるところなんだけど、このFootball Italiaの記事には『ローマはザニオーロを放出する気はないが、ユベントスはローマが財政難である所を狙って、ベルナルデスキ+金銭で交渉に臨むだろう』みたいな事を書いてるのよね。

その辺の事は疎いんで軽く調べてみたところ、見つかったのは「期限付き移籍で獲得したスモーリングを買い取れないので、シーズン終了後にユナイテッドに戻る」てニュースで、それ以外には大きな報道は見当たらず。実際のところどうなんでしょうか?(知らない事を胸張って「知らない」と言う、この潔さよ)。

 

 

そんでここからはザニオーロ本人の話。

ぶっちゃけ欲しいよね。話題にあがるキエーザと同じくイタリアの将来を背負って立つ選手だし、年齢もまだ20歳と超絶若手。編集長的にも速いだけじゃなくて、更に器用さも兼ね備えている所が好き。キエーザはとにかくスピードでガンガン行く感じだけど、ザニオーロは緩急を付けながら狭い所ではテクニックも披露するし、これがサッカーグランドじゃなくてベッドの中だったら女子もイチコロでしょうな。顔もイケメンだし、編集長の若い頃と重なる所があって、『まるで昔の俺を見ているようだぜ』て口からこぼれそうになるのを堪えてます。えぇ、全く堪えずに口からボロボロこぼれましたが。

 

 

そして『今のユーベに加入したら』て話なんだけど、調べた限りだと両ウィングをやってて(本職は右?)、更にトップ下も出来ちゃうみたい。来シーズンのユーベの布陣は分からんけど、ザニオーロが加入したならば、それこそキュン、カジさん、ザニオーロと、タイプの違うトップ下のできる選手がいて、同時起用もありだし攻撃に幅が持てるかもだよね。ちょっと想像して欲しいんだけど、『この3人で華麗にボールを回してキーちゃんにラストパス。そのパスを受けたキーちゃんが右足を振り抜くと、そのシュートがナス大の顔面にヒットしてナスダウン!』とか、もう「オラ、ワクワクすっぞ!」以外の何物でもないよね。

 

 

ちなみになんだけど、「ザニオーロ+童貞」でググるとそこそこヒットします。

そんなチェリオーロには「是非ユーべに来て、生まれた瞬間にズルムケてるような選手たちに色々と教わって欲しいな」って素で思いました。でも、どうせ思うなら「ユーべを背負う選手になって欲しいな」とかだと思うんですけど、これが月ユベであり、毒者もそこを期待していると信じています。

 

ズルムケッターズ5を代表する2人。