ユベントスの左サイドバックは、サンドロからパルミエリに入れ替わるのか



 

皆さんお待ちかねのサイドバックでございますが、超絶残念ながら、皆さんお待ちかねていない左サイドでございます。

と言う事で、SKYによると『ユベントスはアレックス・サンドロとエメルソン・パルミエリの交換トレードに向けて動き出すかもしれない』伝えられています。

 

[meikan]


 

 

分かる!

 

お父さん分かる!

 

 

みんなの気持ちはよーーーく分かる!

 

 

 

『Majiで右サイドなんとかしろや、Majiで!』て事でしょ(みんなの怒りを鎮めたいので、感情的な部分は2度言いました)。

 

 

 

でもね、お父さん的にはこの交換トレードは「もしかしたらユーベは‘’Majiと書いて本気‘’なんじゃないの?」とも感じているのよね。そして、その確固たらない理由は3つもあります。えぇ、「確固たらない」ので適当に聞き流してもいいんですが。

 

まずひとつ目は『ドンキーの年齢』。

まだまだドンキ盛りなドンキーですが、来年の1月には30歳を迎えます。現時点では衰えは全く見せていないものの、あと数年もすれば長い距離をウホるのもキツくなってくる年齢である事は確か。逆にパルミエリは今年の8月で26歳と、まさにサッカー選手としては1番脂の乗った時期を迎え、ユベントス首脳陣の頭の中に『世代交代』の文字があってもおかしくないでしょう。

ちなみにポルちゃんは年齢を重ねる度に脂が乗って行くシステムみたいです。

 

そして2つ目は移籍金。

Transfer marktによるとドンキーの移籍金は4000万ユーロと紹介されており、パルミエリの2400万ユーロのと差額が生じる為、この2選手がトレードとなったとしてもそこに『金銭』が加わる事になると予想できます。そして、その余剰金を他ポジション補強の為の獲得資金に充てる事は考えられますし、「4000万ユーロ−2400万ユーロ=1600万ユーロ+オジーロの年金ママチョン」で、良い選手補強出来るかもしれませんしね。

 

最後に3つ目は『ヤマリズモ経験者』であると言う事。

今シーズンのユベントスを見ていても、サッリのサッカーを体現するには時間が掛かる事は明らか。それを考えれば、昨シーズンすでに山ちゃんと同じ時間を過ごしている事からもユベントスにすんなりと馴染め、更には「よもやの山ちゃんとの飲み仲間」の可能性もあり。この3つ目が移籍に際して影響を及ぼすかは分かりませんが、「飲み仲間」が決定打になる可能性は否めませんので、あえて紹介させて頂きました。

 

 

つーことで、この辺のことを鑑みると「う、うん、有るかもしれないよね」って思うかもだけど、とにかく絶賛選手募集中なのは右サイドなので、その辺のことはみんな忘れてくれるなよな!(突如として孫悟空風に)

 

ただ、ユッティ自身は「バックアッパーとしては一級品」である事は間違いなく、この動画でも見てご認識頂けると幸いです。

 


【当日のテーマの大枠が決まりました】

 

今シーズンのセリエA総括(今までと、これからと)

【セリエA】
・9連覇を狙うユベントスの前に立ち塞がるラツィオとインテル
・7位ミラン、イブラヒモビッチを獲得した効果
・6位に沈むナポリに関して
・注目のプロビンチア
・注目の若手プレーヤー
★注目しているセリエAのプレーヤー3選

【ユベントス】
・サッリ監督の評価(サッリズモは完成するのか)
・補強選手の評価(デ・リフト、デミラル、ダニーロ、ラビオ、ラムジー 、ブッフォン、イグアイン )
★泣き所と言われるサイドバックについて(特にデ・シリオ)
★ベルナルデスキのサイドバックコンバート
・ユベントスのファーストチョイスは引き続きロナウドで行くべきか、それともディバラと歩むべきか
・ピャニッチ or ベンタンクール
・来シーズンに向けての補強ポイント
★昔のユベントスと今のユベントスを比べて

【CLに関して】
・アタランタ躍進の要因
・セリエAの3チームはどこまで勝ち上がる事が出来るか
・ユベントスはどこまで勝ち上がれるか
・ユベントス優勝の可能性は

【その他】
・北川さんとのマル秘話
★その他、ここだけの内緒の話

など

※★マークは参加者の方からのリクエストテーマ。

 

↓申し込みはこちらから↓