シーズン再開直後はベルナルデスキを『false9』で起用か!?



 

アゴイチがトリノに戻って来たりして、少しだけ『シーズン再開』の匂いが漂っては来ていますが(状況鑑みると現実味は全く無いけど)、依然としてポルちゃんがお母さんの看病もありアルゼンチンに滞留し、そしてキュンのコンディションが万全ではない中で、『サッリはベルナルデスキのセンターフォワードを試すかもしれない』と、Gazzetta Dello Sportが伝えています。

 

[meikan]


 

確かにゴロラーマンは代表でもセンターフォワードに入った事もあるし、器用な選手でもあるので出来ない事はないけど、元記事に書いてある通り『ナポリのメルテンス風な役割』てなると、お父さん的には『なんだかなー』て感じも出てきます。

 

 

ヤマリズモを体現する上で、センターフォワードは単にゴールを決めるだけではなくて、ボールを運ぶ上で『中継役』としても任させる部分があるのですが、これは他でも声が挙がっている通り、ゴロラーマンってキックモーションが大きいから、リズム作るのはあまり得意な方ではないんですよね。なので、ゴロラーマン能力だけを鑑みればセンターフォワード起用については反対ではないし、十分に穴を埋める可能性は秘めていると考えるものの、しかし『サッリズモのセンターフォワード』になると、ちょっと適してないかな、と言うのが本音です。

んじゃ、『どーすりゃいいんじゃい!』て山ちゃんが酔っ払って絡んで来たらなんですけど、その時は「システムを変えなさい」と「お酒は1日1合までにしなさい」と伝えたいと思います。
ぶっちゃけ4-3-3にこだわるから歪みが生まれる訳で、4-4-2を試すとかしてみればいいのにな、て思います。ただ結局、なんだかんだ言って、誠に遺憾ではありますが、ポルちゃんの代わりがいないのが確かなのよね。ぶひー。

 

 

結論

ポルちゃん、キュンが欠場となると、『にっちもさっちも どうにもブルドッグ』なので、ゴロラーマンのfalse9にしても、例えばアゴイチのfalseトップ下にしても、更に言えばユッティのfalse右サイドバックにしても、なんでも試してみたらいいと思います。

山ちゃんさんも限られた戦力でのやり繰り、限られた小遣いでの飲み歩きで大変だと思いますが、頑張ってください。心より応援しています。

 


【ユベ議室最新投稿】